「日々のできごと」その91

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成14年7月25日(木)

昼に吉牛に行って仕事にもどろうと原付を走らせてみたら、
ガスメーターがEを指したままなのに気が付いた・・・。
こないだ入れたばかりなのにと慌てて路肩に停める。
そのときウインカーも付かないのに気づく。
キーを一旦抜いて差し直したら治ったのだが、接触が悪かったのだろうか。
ここ数ヶ月、キーをオンにした状態でもキーを抜くことができるような有り様だし・・・。

19:30退社。


平成14年7月26日(金)

朝出ようとしたら、もうひとりのリーダーから遅れるとの連絡。
こういうときに限ってなんやかんや発生して、午前中アホみたいに忙しかった。
いつもなら夕方などあっという間に来るもんだが、今日は久しぶりに辛かった・・・。

昼にマクドに行ったのだが、スクラッチカードで1等が当たってしまう。
賞品はマックカード1,000円分。
ありがたく使わせてもらおう。

19:15退社。


平成14年7月27日(土)

2週間ぶりの土曜出勤。
しかし今日は疲れた。。。
昨日疲れたせいもあるのだろう、仕事中眠くて眠くてしょうがなかった。

吉牛(並&みそ汁)。
17:00退社。


平成14年7月29日(月)

昨日仮歯が取れたので、急遽8:30に歯医者に電話して9時に付け直しに行った。
微調整のため30分弱かかったが、出社準備はしていたのでそのまま10:00前出社。
今日は搬入の多い日だが、月曜日で10万件はちょっと多い。
これから徐々に増えて行く気配・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
19:30退社。


平成14年7月30日(火)

今朝出勤して仕事前の一服してたらヤロウの中でいちばん古い人が
就職のため今月一杯で辞めると本人から聞いた。
同じ日にもうひとり辞め、さらにしばらくして1週間違いの同期も辞めるらしい・・・。
これで同期以上のヤロウはいなくなる。
さすがにショックが大きい・・・。
こう急に世代交代(?)が進むとかなり萎える。
老夫婦の片割れが逝き、残った一人も後を追うように・・・なんて感じになるかも。。。

最近セクション内の雰囲気がユルすぎてどうにも耐えられぬ。
やっぱり仕事場っちゅうのは多少なりとも殺伐とした雰囲気がないと締まらん。
これでかつての状況を知る者もいなくなるのか・・・。
締まりがないのが嫌な人間が締まりのない連中を仕切れるはずもないし、
ダレダレがいいならもう好きなようにしてという感じ。

吉牛(並&みそ汁)。
19:15退社。


平成14年7月31日(金)

午後、読み込み班独自にミーティングをやった。
最近ほとんどなかった確認と報告の徹底。
「責任」ちゅうのを持ってやってもらわんと任された方の儂としても困る。
やることやったらはい終わり、じゃなくて報告とかきちんとやって初めて「仕事した」というのであって・・・。
というわけで至極当たり前の内容に終始。

吉牛(並&みそ汁)。
18:00退社。


平成14年8月1日(木)

さて、今日から人が減ったわけだが見かけ上はとくに変化なし。
作業行程によっては露骨に数字に出ていたが・・・。

読み込みの方だが、昨日の「喝」も多少は効いたのか報告もちゃんとなされた感じ。
仕事やから当然です。
こういう意味でのヤな奴は一人くらいいないと・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
19:00退社。


平成14年8月2日(金)

なんか最近質問の数がやたらと多い。
これでは儂の仕事がちっとも捗らん・・・。
マニュアルに書いてないことはしょうがないが、書いてあることは自分で調べてくれ。
調べ尽くして載ってなくて、自分流の解釈を持って来てくれるのならいいのだが、
安直に答えを求めすぎ。
これが学校だったらぶん殴っているところだが・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
19:15退社。


平成14年8月4日(日)

昨日は出かけなかったので今日出ようと思ったが、結局今日も出ず・・・。
それではあまりにも・・・なので夕方倉敷まで出てみたが、
着いたら急に雷雨になったのでそのまま帰った・・・。


平成14年8月5日(月)

どうも気だるい・・・。
疲れが蓄積しているようだ。

吉牛(並&みそ汁)。
19:15退社。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む