「日々のできごと」その94

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成14年8月31日(土)

昨日帰りが遅くなって、しかも今週はハードな週だったせいか
いつも土曜でも時間が来ると目が覚めるのに起きたら8:40・・・。
しかも体がいうことをきかんので、出かけるのが遅くなってしまった。
9:30前ぎりぎりに着いたので一服しようと思い、タイムカードを押さずに
たばこを吸ってると、今度は社員W氏に捕まってしまう・・・。
30分くらい経ってしまい、結局タイムカード押せたのが10:03になってしまった・・・。
会話内容も昨日とは正反対のものとなってしまった。
どうしたらいいのやら・・・。

吉牛(並&けんちん汁)。
17:15退社。


平成14年9月1日(日)

今日は奈良駅前で「なか卯」制覇。


平成14年9月2日(月)

今日から新人が4人入ってきた。
今週は研修人数が多いので校正もほとんど回らんやろう・・・。

今日の昼は大安寺のセルフうどんに行ってみた。
てんぷら付けるとちょっと高くなるが、食後に一服できるのがいい。

20:15退社。


平成14年9月3日(火)

今日もうどん屋に行こうと思って行ったら休業日だったので、急遽マクドへ。

20:00退社。


平成14年9月4日(水)

9:30〜10:30歯医者。
前回も治療した奥歯の土台を設置。
昼から出社なので、行きがけに吉牛寄って並&みそ汁。

ファッキン・ノー残業デー。
明日に備えて仕事はたくさん残っているのに追い出されるように帰る。
何の意図で設定されたかは知らんが、はっきり言って迷惑。
明日どうなっても知らんぞ。


平成14年9月5日(木)

結局朝早く出るハメになってしまい8:20出社。
朝40分働いても給料は出ないし・・・。
おまけに、明日に備えてひとり立ちの見極めしなきゃならないので
今日は21:00退社。
丸半日働いたことになる。

セルフうどん。


平成14年9月6日(金)

明日の土曜出勤をやめる代わりに、今日できるとこまで校正を進めるため
最大21時まで残業ということになり、その分はなんとかギリギリに終了。
でも、今週分の読み込みとその片づけが長引いて、読み込み班は22時まで残業。

セルフうどん。


平成14年9月8日(日)

18が最後の1回分残っていたので出かけた。
昨日出かければよかったのだが、どうにも動けなかった・・・。
だが昨日一日寝た代わりに今日は久しぶりに5時に出発。
といっても寝たわけではないので眠い。
岩国まで足を伸ばしたが、時間が余ったのでそのまま大阪まで行くという暴挙に出た。


平成14年9月9日(月)

前回土台をつくった歯の両隣と繋いでた連結部分が取れてしまったので、
朝歯医者に電話して付けてもらうことに。
なんせ急なことなんで無理言って、9時予約の人々を差し置いて一番にやってもらった。
おかげでなんとか9:15には出社。

吉牛(並&みそ汁)。
19:30退社。


平成14年9月10日(火)

今日は早く帰らねば、と6時頃慌てて片付けしてたら、今日は水曜じゃなくて
火曜だったことに気づく・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
19:30退社。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む