「日々のできごと」その95

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成14年9月11日(水)

9:00〜9:30歯医者。
こないだ土台をつくった歯に銀を被せた。

一応午後から出勤で申請していたが、10:30過ぎに出社。
しかし行ってみると15,000セットされてるはずの新規が8,000件しかなくて、
午後から「作業を作り出す」のに苦労する。
今週から水曜日もリストが大量に来るようになったのだが、
それがなかったらどうしようもなかったのである意味助かった・・・。

社食でカレー。
17:45退社。


平成14年9月12日(木)

朝行ってみるとほぼ全ての画面にログオン画面が出ていた・・・。
慌ててパスワードを打ち込んで回る。
それだけで疲れたのに、今日もまた新規件数が、しかも昨日より少ない5,000件しかない・・・。
というわけで、することない人は昼で帰すという異常事態に・・・。
今日はリーダーが自分一人だけなので気楽だが、なにもこんなときに・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
20:15退社。

・・・で20:30過ぎに出たのだが、外はどしゃ降り・・・。
さて帰ろうかとしたら自転車置き場で知り合いのM氏発見。
そのまま1時間ちょっと立ち話して、帰りついたのは22時頃。


平成14年9月13日(金)

今日はちゃんと新規がセットされていた・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
19:15退社。


平成14年9月14日(土)

よっぽど休もうかと思ったがなんとか出社。
いや、別に土曜だから休む権利はあるのだが・・・。

5時より前に帰ろうかとも考えていたが、フィードバックの仕事がたまっていたので
遅くまで残業してしまう・・・というかやっちまわないと来週に差し支える。

セルフうどん。
18:45退社。


平成14年9月17日(火)

ひとり立ちさせるのに一日費やしてしまう。
ほんまここしばらくは自席に座って通常作業をした記憶がない・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
22:30退社。


平成14年9月18日(水)

今日も朝からひとり立ちの残りをやる。
昼下がり頃には声も嗄れがれ・・・。

4時半から1時間ほど問題集作成のミーティング。
一次締切は今日だったのだが、方針が変わったため明日仕切り直し。

セルフうどん。
18:15退社。


平成14年9月19日(木)

今日から問題集作成仕切り直し。
・・・ばかりともいかず、たまってた件数入力などの作業があったので
結局夜遅くまで残業する羽目に・・・。
明日は大量にひとり立ちさせなければならないし、
問題集の方が作業終了まで持っていけるかどうか・・・。

マクド。
22:00退社。


平成14年9月20日(金)

とりあえずひとり立ちも一段落。
問題集の方も区切りが付いたのでやれやれ。

吉牛(並&みそ汁)。
19:00退社。


平成14年9月21日(土)

よっぽど休もうかと思ったがとりあえず出勤。
昼帰りの誘惑も撥ね退け、なんとか定時まで粘った。
保○校正を久しぶりにやったのだが、ブランクが大きすぎるようだ・・・。

昼は銀行に行って愚弟に学費として貸すために24万(+自分で使う1万)下ろしてきた。
さすがに大金持ってもどるわけにもいかず、一旦うちに帰り近所の吉牛(並&みそ汁)で昼をすませた。

17:00退社。


平成14年9月23日(月)

今日は休み。

夕方バイク屋に原付を修理に出しに行った。
どうやらとうに限界を超えているらしく、加速をある程度とりもどすだけで2万ほどかかるらしい。

2〜3日かかるようなので、しばらくはどうやって通勤しようか・・・。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む