「日々のできごと」その96

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成14年9月24日(火)

結局本社からシャトルバスで行くことに。
駅に着いたら満員になって、ちょっと酔ってしまった・・・。

昼はマクドを買ってきてもらって食べる。
問題集のレベル分けと、ひとり立ちを1人やったのだが、
今日はいつもより平穏に仕事ができた。

そういや昼過ぎにバイク屋から電話があって、
マフラー交換15,000円を始め、工賃込みで2万2千円ちょっとかかるらしい。
直るとこは直しておきたいのでそれでお願いする。

帰りも19:30のバスで帰った。
原付で通勤する倍以上時間がかかる上に、いかにも「通勤」してるようで疲れが出る。

明日は歯医者だが、どうやって行こうか。
原付修理に出す時期を間違えたかも知れない・・・。


平成14年9月25日(水)

9:00〜10:00歯医者。
右下の治療途中の奥歯がこないだ少し欠けたので削って、
右上下の歯形を取った。
歯形を取るときのピンク色のぶよぶよしたやつがどうも苦手。
口の中に入れられた途端「おえっ」となるのである・・・。

原付がないため歩いて往復(片道15分少々)したせいか疲れてしまい、
出社したのは13:00。
昼飯は、昼前にカップラーメン食っただけで済ませた。
今日は問題集作成作業も自分はないし、ちょっとはひまになるかと思ったが
けっこう忙しかった・・・。

18:00退社。


平成14年9月26日(木)

今日もバス通勤。
渋滞につかまって遅刻するかと思ったがタイムリミット数分前に到着。
昼は外に出るのもままならないので社員食堂にてカレーで済ませる。
昼過ぎ、空気が悪いせいかどうにも気分悪くなって帰ろうかと思ったがなんとか耐えた。

帰る前に携帯を見たら着信履歴があったので、帰宅してからバイク屋に行った。
23,000円弱かかったが、走りが以前とは別物になっており無駄ではなかった。
今日から5,000km走ったらまた点検に行かねばならぬらしい。
とにかく明日から原付で行けて楽になる。

19:00退社。


平成14年9月27日(金)

久しぶりに原付通勤。
加速がかなりよくなったので、大きい道でも安心。
何より通勤時間が短くて済むのがよい。

今日は3人ひとり立ちさせて終了。
もうちっと効率化を図らねばいかんな・・・。

帰りに雨。
いくら原付が楽といっても雨が降っては・・・。

吉牛(並&けんちん)。
19:45退社。


平成14年9月28日(土)

とくに急いでやることもなかったので久しぶりに腰を落ち着けて校正やったら逆に疲れた・・・。
だけど来週からはまた忙しくなる・・・。
今ではほかにすることが山積みの方が疲れなくていい。

吉牛(並&みそ汁)。
17:00退社。


平成14年9月29日(日)

今日は休み。
夕方メガマートに行って買物をした帰りに久しぶりに大学に寄ってみたらM2のM氏発見。
彼と長話するのも半年ぶりくらいなのでと話し込んでたら11時になってしまった・・・。


平成14年9月30日(月)

午前中に1人ひとり立ちさせて、午後はフィードバックをしつつ3時からテストデータをやった。
なんか「パンドラの箱」を開けてしまったようで生気を吸い取られた気分・・・。
そりゃ間違えやすい要素をあらかた50件の中に凝縮してあるので無理もない。
いつもなら早くて5分くらいでできるものが30分もかかってしまった・・・。

昼はいつもとは逆方向のセルフうどん屋に行った。
19:30退社。


平成14年10月1日(火)

取りたてて急いでやることもなかったのでいつもよりまったりと仕事。
来週月曜日から夜間勤務(〜21:00)が始まるが、今月は20万超えるだろうか・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
19:15退社。


平成14年10月2日(水)

9:30〜10:10歯医者。
右下奥歯に銀を被せた。
帰りに吉牛で並弁当を買って食べながらビデオ見て、そのまま寝てしまった。
・・・で起きたらすでに12時を過ぎており、カップうどんを食ってたら出社が13:15になってしまう。
昼出勤も聞こえはいいが生活のリズムが狂ってしまい、逆に疲れた。

17:45退社。


平成14年10月3日(木)

夕方からちょっと喉がおかしかった。
頭も重いしちょっと気持ち悪いし、風邪をもらったかも知れん。

マクド。
19:00退社。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む