「日々のできごと」その97

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成14年10月4日(金)

昼は帰宅して食った。
確か昨晩の残りのシチューがあったと思って。
しかしそこにあったのは火に掛けすぎてこげてしまったシチューだった・・・。
仕方ないので我慢して食った。

3人ひとり立ちさせた。

19:00退社。


平成14年10月5日(土)

リーダー自分一人のときに新しいことなんかさせるもんじゃないなと思った。
なんせ自分がよく覚えてないので教えようがない。
校正はさっさとなくなるし、気分的に疲れた。

夕方後輩のM氏から電話があってメシ食わんかとのことでファミレスに行った。
するとM3のM氏から電話がかかってきて、駅まで迎えに行ってマクドへ。
そのまま某所に侵入して、電話でS氏をも巻き込みつつ1時半まで話。
疲れた・・・。

吉牛(並&けんちん)。
17:15退社。


平成14年10月7日(月)

土曜日にたばこを吸いすぎて昨日は頭痛が取れず一日中寝ていた。

今日から夜9時まで仕事。
昼は吉牛に行ったのだが、腹が減っては困るので大盛とみそ汁にした。
回覧もグループごとに回すようにしたり、手順に不慣れなのもあって
ひとり立ちも遅々として進まず、次の日にどんどんしわ寄せが・・・。

夜は久しぶりに新人の横に付いて教えたのだが、久しぶりで勘がもどらなかった。
疲れた・・・。
今週の土曜は休むか。
日曜日にどっか行って気晴らししないと身が持たん。

21:00退社。


平成14年10月8日(火)

今日は夜部2日目。
自分は昨日1人だけだったが、昨日来てなかった1人も合流し、2人面倒見た。
疲れた・・・。

帰りに自転車置き場で立ち話をして帰ろうかというところで、
知り合いのM氏が残業を終えて出てきたのでさらに立ち話。
帰りが11時前になってしまった・・・。

21:00退社。


平成14年10月9日(水)

いつもならノー残業デーで早帰りだが、今日も9時まで。
朝から新規が1,000件ちょっとしかなくてたまげたが、昼にはなんとかフルになった。
予告によると明日も新規が少ないらしいのでどうなることやら・・・。

そういや今日契約更新があって時給が10円だけ増えた。
年にして1〜2万ほど増える計算だが、景気が厳しい中なのでこれでも是とせねば・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
21:00退社。


平成14年10月10日(木)

夜部4日目。
さすがに4日連続は疲れが溜まる・・・。
今日はなぜか夜腹が減って困った。
あと1日だが、今週の土曜日はもはや出勤すまい。
せっかくの連休、どっか行く気もなえたらもったいない・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
21:00退社。


平成14年10月11日(金)

夜部5日目。
やっと手から離れるかと思うと一気に気が抜けた。
今週火曜に来た新人5人と、月曜からの夜部10人はテストでひとり立ちに置き換えられた。
これはかなり楽だが説明が漏れたところのフォローはどうするんだ・・・。

マクド。
21:15退社。


平成14年10月15日(火)

休み明けだが思ったより疲れが抜けない・・・。
日曜に大阪に行ってしこたま歩いたせいだろうが、土・月はずっと寝てたし。
7時で帰るつもりだったけど、結局9時まで残ってしまった。

吉牛(並&みそ汁)。
21:00退社。


平成14年10月16日(水)

9:00〜9:30歯医者。
左下前から5番目を抜髄。
麻酔はかなり久しぶりだった。
昼前に近所の吉牛に行って並を持ち帰りで食う。

せっかくなので昼までうだうだ過ごして1時出社。
神経抜いたせいで痛くて痛み止め3回も飲んでしまった・・・。

17:45退社。


平成14年10月17日(木)

昨日痛み止めを飲んだせいか今朝は胃の調子がおかしかった。
なんか頭も痛いし・・・。

さすがに9時までいる気はなかった。

セルフうどん。
19:00退社。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む