クラッチ交換

♪純正(ビート用) → 純正(アクティ4WD用) ★購入価格   ¥? ○ メリット:容量アップ。 ×デメリット:今後はディスク、またはカバーだけ社外のビート用パーツは付けられない? ※備考:流用。フライホィール切削必要(のはず)。
ノーマルの40000km程度走行した(純正のはずの)クラッチです。
(中古車で買った時に付いていた物で、詳細は不明ですがフルノーマルのクルマだったのでたぶん純正)
変色してるのはクラッチングがヘタだから??? 整備工場の人に『フライホィールも削るんならアクティの4WDの方がちょっと大きいし変えてみるか?』と 言われたので変えてみました。まあたぶん素材は一緒なので容量(面積)アップ程度ですね。 体感はしませんでしたし。もともと純正の時も滑ってる感じなかったので(笑) シングルクラッチしか社外品で出ていない所を見ても容量は十分だと思われますな...
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