ひとこと 2005.06

2005.06.30
・ホンダプリモに行っていろいろじろじろ見てきました。今(現行の新車)はバンパーはボルトで取り付けるのね。 クリップではないのね...ウェーブキーにしてもそうですが新車はますます流用が利かなくなってます。 こんなこと日記に書いてるやついねぇよな(笑)
・ウィンカー周りの配線ぜんぜんやってません。今日は風が強く涼しいからやりまっか。
・流用クリップの話もまた載っけたいです。
・ドリルは決まったのですが、棒ナス出てからです。ほんとにお金がそこを尽きてしまいました。

2005.06.20
・フロント周り配線一段落。ふう。あとドリルで内装にスイッチも付けました(付けただけ)。

・ハチなし。

・明日はホンダプリモを攻撃に。

・インターネットでドリルを探す。

・より良いクリップ探しもせねば!(笑)

・嘔吐バックスにもいってみるか?モンテも?あ、スーパーヒューズ欲しいな。

2005.06.19
・今日は夜勤明けにぼーっとしてたのでちょっとやる気を出してウィンカー周りの配線をこねこね...あー めんどくさ。片側やって投げ出してきました。これがガレージの良いところですな(笑)ちなみに普通の人が同じ作業を やる場合、エレクトロタップで両側10分もかからない作業です。私はカプラーを純正配線に埋め込むため、 ビニールテープをはがしてコルゲートチューブを取って配線むき出しにしてやります。すぐ元の配線に戻せるのが利点。 でも素人なので手が傷だらけになるのが欠点♪

・ところでハチが家の玄関脇に巣を作っていたのでキンチョールぶっかけて傘で巣を突き落として2日後みたら 巣があった場所にハチが三匹いました。次の日見ても三匹いたのでもう一回キンチョールかけておきました。 もー勘弁してくれ(以前刺されたことがある)

A-STYLE(インテリアショップ)にて売り出しがあるみたいですな。 郵政省メールがきた。よく顔を出すがココはメチャクチャ金額高くて手が出ないわけではないが...うーん。

2005.06.12
・久しぶりにビールを自分で買いました。なかなか家ではアルコール飲みません。タバコもすいません。 そのぶん(?)クルマにいきます。なんというか、エネルギーというかエナジーが(いっしょ)。
・ビートはターンシグナルランプ(ウィンカー)の配線取りにくいですね〜。下記のスモール化キット取り付けを 模索していますが。あんまり手前で配線を取るとサイドターンシグナルランプまで点いちゃうんで... どこなんだろ?サービスマニュアルとニラメッコです。あーこーやって時間って過ぎていくんだなー。
・んー、大物を買いたいんですが、金がない。旅行にいくので→タイ。

2005.06.09

ヤマダ電機にて¥6000強


ヤマダ電機にて¥4200(黄、シアン、マゼンタ、黒)+¥924(黒)


ウィンカーポジション化キット(¥4179)



パイロットランプ(¥378)、スナップスイッチ(¥588)x2。

エーモンより堅実な感じがするREV'S シリーズを買いました。でもエーモンは流行を追う速さが良いですね(対応力?)
エーモンより安い???

2005.06.03
やっぱり買っちゃいました。
EBBRO製。シリーズはoldiesになります...(:_;)
b a c k
検索ワード: ビート beat