RAYBRIG LED カラーバルブ(アンバー)

1.LEDであること
2.チップLEDと言う新しい素材を使っていること
3.先日remicで失敗した

これが購入理由です。高かった...(笑)
 詳細

■メーカーRAYBRIG
■購入価格¥2000以下?(オートバックス高屋店)
■希望小売価格オープンプライス
■部品番号RC344
■仕様から見る特徴
 ●装着時の極性調整不要。
 ●電圧:12V。電力:0.5W。形状:T10。口金:W2.1 x 9.5d。サイズ:25 x 10。
 ●高輝度マルチモジュールLED4チップずつ使用。
 ●車検非対応。
 合体!


ビートは二枚目の写真のようなT10と言う形状のものが使えます。
最近はLEDバルブでも車検対応のものも出てきましたが、アンバー色が
出ていなかったので車検非対応のものをチョイスしました。普通の
フィラメントの入っているバルブで同じアンバーとして売り出されて
いるものもありますが、LEDと比べて色が多少薄い感じがしますね。
前に付けていたバルブが着色バルブなので塗料が剥がれていたり
揮発していたりしたのかもしれませんが。LEDということでどうしても
値段が高くなりますが、取り付け精度もいいようですし、寿命で元取ります(笑)

ドレスアップの友達から聞いた話ですが、LEDバルブは半永久的には使えなかったそうです。
なぜなら、発光ダイオード自体の寿命より先に基盤や端子が接触不良を起こすそうです。
なるほど錆びそうですもんね。

こっちはまた今度点灯時の写真も掲載したいです。

2004.09.11
普通のフィラメントのものに比べたら暗いです。熱の問題がない のはネオクラシックカーが近いビートにはうれしいですな。 チップLEDが4つ埋め込まれていますが、それぞれが点で光るのでカッコイイです。 ここらへんはフィラメントには真似できません。

2004.10.20
前に付けていた"8倍明るい!"と言うフィラメントのバルブは点灯時に触ったら火傷しそうになったことを 思い出しました...LEDなら火傷しません。
6チップ入ったRC364と言う豪華なバージョンが追加されてます。4チップのは現在はデミオに移しました。 カッコイイですよ。スモールがオレンジなんて今なら3万で手に入るミラ(L200?)とかを思い出すので 少しクラシックですし。独自性というか懐古した感じです(笑)

検索ワード:ビート beat LED チップLED RAYBRIG レイブリッグ RC344 極性 極性調整不要 球
b a c k