オイルについて

ビートに乗ってまだ少ない私は、まだまだ試してみたいオイルだらけです。
高回転エンジン、オイルには過酷ですね!(ドキドキ)


★Gulf for Roadster 5W-40 ¥ 7,900/3.7L
3.7リットルと言うのがロドスタっぽいらしいです(?)
ガルフのオイル自体入れてみたい候補です。

★Gulf Mirage 10W-60 ¥ 2,800/1L
連れが乗ってるクルマの名前。それだけ(笑)
★Gulf Formula G 5W-40 ¥ 2,250/1L
★NUTEC NC-41 10W-50 ¥13,000/4L
MIVECの領域にも高評価で書かれてありますが、 これはイイです!入れてみたところ添加剤並みにいろんなところが変わりました。 エンジンノイズの低下は直管の今はエンジン音自体聞こえないのでわかりませんが、 マフラーの音が少し乾いた様になって加速が滑らかになって、失火がかなり減りました。 レース用ということですが暖気せずに発進しても硬く感じられません。硬い印象の粘度なんですがね〜。

★Verity(三和化成) FS HR 10W-40 ¥ 2,800/1L


検索ワード:ビート beat 粘度 動粘度指数 油圧 油温
b a c k