::: D I Y :::  アリストホイールを履いてみる
 
そろそろタイヤもちびてきたし・・・って思っていたところに、約7部山タイヤ付きホイールを見つけた。ものは16アリスト前期のV300用16インチ。タイヤ2本分の値段で4本、それもホイール付きならまぁいいっかと簡単に考え購入しました。
 
225−55−16
16×7.5JJ
センターキャップは・・やっぱりLにしちゃいました。
 
フロントはそのままでOK。リアは・・・タイヤがダンパーに当たってはまりません(悲)。そこで15mmのワイドトレッドスペーサーをかまし、なんとか取付。これでOKかと思いきや、テスト走行中タイヤがフェンダーにガーガーあたってる!!ええぃ、ここまできたらいくところまでじゃぁ・・。フェンダーのツメを叩いてなんとか走れるようになりました。
 

フロント

リア
 
巷では18インチがふえているようですが、今更ながら1インチアップ。これだけでも走った感じはゴツゴツしていて、タイヤ幅が広いだけに路面のくぼみにはまるとハンドルをとられます。
もどる