10/17〜18

アルが岡山に遊びに来てるらしく、琴芭から麻雀の呼び出し。

津島クラブ

急いで行くと、琴芭、トポ、アル、n^o^buの4人で先に始めてる。
アル TOP n^o^bu 2チャでn^o^buが抜け。 あれ 琴芭君 ノーホー?
最近 勝負事 してないので 運 貯まり捲くりな感じで 四暗刻 張ったんだけど、流石に 上がりきれなんだが、TOP。そして抜け。
結果、俺は8回打って1−3−1−1−3−1−3−4(飛び1回)で キッチリ場代分負けで終了。 っていうか、貸し卓で風速5だと、場代の一人勝ちになるって・・・。

朝まで打って、琴芭以外は、そのまま パチへ直行。

総社 NEWグランド

木曜なのでグランドね。 マジ 久々ね。かれこれ1月ぶりですな。 その間、特に禁断症状も出なかったし、 どうやら今回の引退宣言はマジらしい。 開店1時間ほど前だというのに10人ほど並んでるよ・・・。 逆側の入り口も開くらしいのにそっちには2人しか居ない。 さて、何を打とうかな? お薦めはカンフーレディねぇ。 俺 実はアレ嫌いだったりするのよね。 絵が・・・。 山佐の台では珍しく打ち込んでない機種の1つです。 n^o^buはWチャレンジ逝くらしい。じゃ俺もWチャレンジということで。 シールが貼ってある台は設定3〜5確定らしく、 シールが貼られている台はリールが明らかにズレているらしい。 取り敢えず、開店ダッシュして、Wチャレンジ1台押さえた。が、 特にリールがズレている様子は無い。 回りの台のリールを確認すると・・・、n^o^buの台は中リールズレてるね。 もう一台ズレてる台が右から2番目。あぁ、見落としたよ。 後ろから来た奴に押さえられてるよ。 まぁ良いよ。俺はどうせ遊びで打つんだし(言い訳) n^o^buが自分の両隣を押さえてあるのでそれに座らせてもらう。 取り敢えず左隣に着席し、漱石さん22人で戦闘開始。 1K使って確認したが、俺の台はシールなし。n^o^buの台はシールあり。
店内アナウンスで開店5分後にライター等で 押さえてる空き台を店員が開放すると唱ってる・・・。 5分までは押さえててもOK?そうじゃないね。(笑) ごめんなさい。n^o^buの逆隣に移動しました。 n^o^buはサクッとBIG。 こっちもシールない・・・。 って悪魔スタートなんですけど・・・。 据え置きってこと? 最近雑誌も読んでないのでしらん。 n^o^buがBIG中なので聞くのをためらっている間に液晶が天使に。 取り敢えず、この天使が居なくなるまでは打とう。 そして、パチへ逃げよう。 そう思いつつ打ち込むこと2K。都合3K目にサクッとAT 100G 堅く等倍。初AT消化を堪能する。 こんな感じなのね・・・。 その100G消化中に更にAT当選。 10G ちょっと冒険 2倍チャレンジ。成功。 結構ハズレ多いのね。 120Gで300枚少々獲得。 取り敢えず、これで多少は遊べるよ。 n^o^buはBIGをサクサク引いてる。 俺はBIGを引かずに再び液晶が天使になり、何故か再びAT 100G。 堅く 硬く 等倍。 こんなゲーム性の機種だっけ? っていうかn^o^buの台と出方が違うんですが・・・。 俺の台はシールが無いので設定1or6らしいのだが、 設定6なんか置いてないよね・・・。 無事 BIGを引き当て、消化。2回目の小役G中にハズシにチャレンジ。 白を枠内ね。OKOKってミスった(爆) 3回目の小役Gも当然ハズシ。 n^o^buが心配して、押そうか?と聞いてくるが大丈夫よん。 慎重に押せば3コマは大丈夫・・・なはず。 ほら、はずせた。無事最後まで自力でハズシきってみました。 その後も順調でBIG間 200G以内。 何故か1箱さら盛り。n^o^buの台は天使でAT引けず、悪魔でAT、そして×5で失敗・・・。 となんだか最悪の展開、しかし、ボーナスを引き続け、ノーマルAタイプな感じで コインを増やしている。相変わらず、アンタオカシイ。 さてBIG後200Gを越えて、液晶は悪魔。めちゃくちゃヤメたいんですが・・・、 n^o^buが まだ駄目って言うのでもう少し打つ。 まぁ まだ6の可能性あるしねぇ。 しかし、1で出るのはこの辺が限界だよね・・・。 投資3Kだから別に全部打ち込んでも良いかな? どうせ、俺は遊びで打ってるんだし(言い訳)
350Gほどで左白下段&右下段バーの2確炸裂。 取り敢えず白狙ってハズレ、まぁまぁ、悪魔だから、BIGの方で・・・。 あれ?揃わんよ・・・。 Regでした。 Reg消化後 200G回して、n^o^buに確認したらもうヤメても良いらしい。 取り敢えず、他に良さそうな台を探しつつ、のろのろと打つ。 液晶が天使に変わったので、この天使が居なくなったらヤメで、 おっと AT。100G 堅く 硬く 難く 固く 家宅 等倍。 何かよく分からん予告音を鳴らすようにn^o^buに頼まれる。 速攻で鳴らしてみる。 AT or ボーナス確定らしい・・・。 二人で大笑い。 AT 10G。 n^o^buがハズシ捲ってる ×5に挑戦。 失敗。5倍の壁は厚い。 AT 消化して、コインを箱に移動。 クレジット打ち込んだら即ヤメ。 と思ったら、液晶が再び天使へ変化。 もうちょっと打って逝けってことらしい。 はいはい。じゃこの天使が居なくなるまでね。 流石に設定1でこれ以上だすのはもう無理だったらしく、そのまま、悪魔になって終了。
店内フラフラしてると、タツジン空き台のリールにシールを発見。 打つしかないでしょう。 スペックをn^o^buに聞いてみる、そんなに甘くはないのでお勧めは出来ないとのこと。 でも設定1のWチャレンジ打ってるよりは マシだろってことで移動。 1時間ほどかけてストレートで持ちコイン全部打ち込んで終了。
打つ台が無いのでソファーで休憩。コンビニに行って時間つぶし。 そして、ソファーで休憩。いつの間にか寝てた(爆) パチ屋で寝るかね、普通・・・。 アルに起こされ、時間は5時。 6時からKパレが新装なので皆でそっちへ移動。

総社 キングパレス

取り敢えず4人で並んでHbを確保。 琴芭も合流。琴芭は猫。Mが入っているらしく、客が座って、 1Kコインを買った台が順番に1台ずつ電源を入れていく。 客付きが100%ではないので、Mが多量に入っているようなら、1K捨ててでも、 他の台押さえに掛かる? 1島に1台有るか無いかくらいかな? 取り敢えず 4人並んで Hbでコインを買う。 左から、俺、トポ、n^o^bu、アル。順番に 電源入れてもらうが、誰も確定ランプ光らず。
取り敢えず1K打ち込む。 n^o^buは速攻でBIG引いてる。 隣のトポの打ち方を真似て打ってみる。 実は初打ちHb。トポ&アルは速攻で1K打ち込み、移動。 そうか、まだM残っている可能性があるのね・・・。 n^o^buの隣に移動しようかな? 俺はのろのろ打っていると、トポが戻って来て2K目を入れだしたので、 俺も安心して逝く。 6Kで左中下段にバー。 これは?2確らしい。 初BIG。ハズシ。2コマ押せる。OK アシスト2回で残り6Gは入れるべき? 入れるべき。 うぃ。よく考えれば当たり前だな(笑) 初AR抽選。はずれ。6K追加でBIG そして初AR。150G 600枚ちょい。今ヤメれば勝てる? もうヤメて帰ろうかな? トポがハマってが黙々と打ち込んでる。 そしてn^o^buは爆裂させてる。初H-BIG目指してもう少し頑張ろう。 450そして350でBIGしかし、AR入らず。そして そのまま終了。

TOTAL 麻雀も計算に入れて、▲18K
楽しく遊べたから良い。しかし、疲れた。
明日は客殺し麻雀大会。

戻る

--------------------------------------------

前の日記へ TOPへ 次の日記へ