11/9〜10

アルが明日帰るらしく、琴芭から麻雀の呼び出し。

津島クラブ

取り敢えず アル、琴芭と3人で三麻。風速10 チップ 0.3K
1荘目 点数申告もまともに出来ない奴に親倍喰らって飛び。琴芭TOP
2荘目 途中から来た 学生さん2人の目の前でアルの 四暗刻単騎を喰らって飛び。琴芭2位
3荘目 琴芭抜けで学生さん等と四麻に変更。三麻でボコボコにされた後、 四麻になっても・・・ねぇ。 たいしていいとこ無く 2位で抜け番。
4荘目 アル TOP 琴芭 2位。2位抜けの予定だったが、 琴芭の抜けが連続するのでアルが替わりに抜け TOP席に着席。
5荘目 TOP席だけど、四暗単 振った席でもある。ラスで終了。琴芭 2位で抜け番
6荘目 アルが飛び で 3位で終了。
7荘目 ラス半 オーラス 微妙な点差の3位。ラス目のアルからリーチ。俺の追っかけリーチの後、 ラス親、2位の琴芭からもリーチ。リーチメンチンドラの親倍喰らって飛び。琴芭 逆転TOP

琴芭の酔いどれ麻雀にやられる。
つか〜ん。の一言。
俺がついてなかった上に琴芭がついてた。1-2-抜け-2-2-抜け-1だとよ。(ノ-_-)ノ......
時々 あるのよね。麻雀打ってると、こう、どうしようもなくついてないとき。 って・・・。
ついてないとき、いかに凌ぐか?っていうのも麻雀の能力の一つかもしれないが、
そういう日は真直ぐ打って、ラスを引くのが俺の雀風。

朝まで打って、アルと 駅前へ。

パーラーハリウッド メルパ店

駅前に到着したのが9:10ごろ。今日はNo.2でAll設定バトル。 機種はドン2らしい。レゾの設定6の抽選がちょうど終わったところらしい。 メルパは毎週末恒例の出目変化。 アルがリセット狙いとやらで中段揃いのゴルゴを打ち始める。 隣も朝一出目のままだったので俺も打ってみる。 どうするの?これ? 『あの男に連絡だ。』?なに?どうしたの? 入った? 熱いの?よくわからない間にGC突入。6th+BIG 1回で麻雀の負け分半分ほど回収。
駅付近をふらふらして、結局 メルパに戻ってパチ。 俺がお薦めしたのだが、回らん。やってられん。 アルを見捨てて、アラベスクに逃げる。 約300GでReg 2回の台に着席し、1KでサクッとBIG〜山佐連荘GETで 再び麻雀の負け分半分ほど回収。
いつもの定食屋で昼食の後、山佐ゾーン終了まで打って、レゾの設定6の抽選に並ぶ。
二人ともはずれて終了。

徹夜明けなので 帰ってすぐ寝る予定だったが、 麻雀の負けが あまりにも だったためか寝付けず、 貯玉でGETした あゆ〜ろみっくす2 をヘッドフォンでボリュームMAXで6時間ほど聞き 気分を落ち着け 就寝。

TOTAL 麻雀も計算に入れて、およそ▲3K
楽しく遊べたから良い。アル様様だよ。

戻る

--------------------------------------------

前の日記へ TOPへ 次の日記へ