1/26(金) でシュ

今日は毎週恒例 ハリウッド系列の会員様ゴールドデー。でも 起きたら、8:35・・・間に合わないので そのまま 二度寝。 次 起きたら 11:15・・・今日は確か メルパで新台が12時開店11:30抽選のはず・・・ はたして 間に合うか?

パーラーハリウッド メルパ店

お店に11:30ジャストに到着。スロ側に30人&パチ側に40人ほど並んでいる。 スロはドン2パチはCRラグビー部。取り敢えずパチに並ぶも 抽選に外れる。レゾナンスに様子を見に行くが、定休日。 仕方ないので 西口方面へ移動。

金剛 西口店

オークス2 +10.5K/2h

金剛での日課 取り敢えず オークスの釘をチェック。 微妙な感じ・・・。平常営業にしては甘めの釘。でも客はさっぱり。 常連の谷さんが一人で打ってる。 何故か 今ごろ 新台で入った ハイパラの様子は? 客は二人。一人は女連れの若い兄ちゃん BIG8回で1箱もってる。 高設定?待っていれば空きそう・・・。 取り敢えず オークス5Kほど打ちましょう。 500円玉10枚 持って、釘チェック。 やっぱり どの台も微妙な釘・・・。 一番甘そうな台は80番台かな? 0.5Kで 11回転。バネが微妙に馬鹿だな。 81番台 0.5Kで10回転。79番台 0.5Kで 7回転。 やっぱり 80番台か。 更に2.5K追加で 11-13-12-14-8と回る。 ボーダー有るかどうか 微妙な線。 ハイパラ兄ちゃんを見に行く。まだ打ってる。 あと 2枚打つことにする。 その 1回転目でジョッキーの右滑りリーチ。 右じゃなぁ〜い!!!と吼えると応援リーチに発展。 (・・)/ はい。鉄板です。 4.5K投資だけど 気分は一発ツモ。(^-^) 以後、17-79-19-9と5連荘。今日も引きが強いね。 一気に4箱。すると常連らしき じいちゃんに声を掛けられる。 『お兄ちゃん。上手やね〜。たまに来ては 出していくよね。 まぁ 偶然、早く当たりがきてるだけなんだろうけどね。』 そうなんだよ。何故かは知らないが、俺 パチの現金投資時って 強い。 特にオークスは 強い。でもね。本当の常連なら知っているはず。 俺はいつも ふらっと来て、釘をチェックするだけで帰っていく事を。 パチの引き強の代償として俺はスロのBIGを設定1の確率で引けない男になっているのや〜。 どう考えても高設定だろ?って台に座って、RegオンリーでBIG確率は設定1以下。 去年1年間それに苦しめられ、去年の打ち収めも今年の打ち初めも・・・(-_-#) だから 俺はパチンカーとして 戻ってきたのさ。
話を戻す。当たり一回分 打ち込で206回転。持ち玉で打ちつづけたときの期待時給は1.5Kか・・・ やっぱり微妙だったな。 やめようかな? もうちょっと打とうかな?考えながら打つ。回らなくなったのを機に 結局 276回転でヤメ。 B'zのCD&タバコをゲットして帰宅。

戻る

--------------------------------------------

前の日記へ TOPへ 次の日記へ