7/14(土)

前日夜中、 ●川氏に呼び出され、雀荘αで朝まで麻雀。
ボコボコにされ、 終わったのがちょうど8:00。
パチでも行きますかね。
今日はレゾでサウンドチャンス。
台の音が小さいと高設定確定らしい(笑)

レゾナンス

開店15分前。先客は10人ほど。 あと10人ほど増えて開店。 取り敢えず2階へ。取り敢えずアステカ。 端は取られたので2番目をキープ。 店内見回り。 今日は1日中ポイント倍増計画。つまり、 新台を除く全機種が会員さんいらっしゃいのタイムサービス扱い。 BIG 1回に付き来店ptが6pts貰える。 1日中ポイント倍増計画自体は月一のペースで有るイベントなのだが、 他のイベントと合成はめずらいな。今日は新台(ダブルインパクト)も入るし、 やる気全開と見た。サウンドチャンスは初イベント。そもそも初イベントは 甘いのよね、この店。

キュロゴス 他 ▲4.1K/14h

何処からか、なにやら音が聞こえてきた。 ポーカーゲームは放置してても音の出てる台みたい。 スピーカーに耳を寄せ聴いてみる。 音の小さい台は無いみたい。 さて、開店時間。隣の台の音を聞いてからコイン投入。駄目だ。うるさいほどボリューム大。 コイン握り締め徘徊。 歩きながら、朝一出目のままの台にコイン投入。 音の小さい台は見当たらない。 どうしよう?キュロゴスの左端台がチーフお薦め台の札が刺さってる。 取り敢えずこれで良いかな?と腰を落ち着ける。 音、滅茶苦茶うるさいんですけど・・・ 隣の台にちょっとコイン入れてみると、音が小さいような気が・・・、 気のせいか? その隣とも聴き比べ、ほんの少しだが、音が小さいみたい。 これで勝負してみましょう。 投資 3KでRegを引き持ちコインでReg-BIG-BIG-Reg-Regと山佐連荘。 これが、高設定なのかな? でも、一つ心配が・・・、 キュロゴスの島の右側の方で聴き比べてた奴が右2番に腰を据え打ち始めた。 どうやら音が小さかったらしい。 更に友達を呼んで来て、そいつにも確認させて、打っているので、 明らかに音が小さかったんだろう。 俺の台は 気のせいかも? 程度の差なので、もしかすると、 高設定違うかも。 俺の台は順調にRegを重ねるもののBIGが引けず追加投資。 彼の台は順調にBIGを引くもRegが少ない・・・。 合成では勝っているのに・・・、 向こうは一箱盛ってて、俺は追加投資の嵐。 イカン。泪が・・・、いや・・・、タバコの・・・、煙が目に・・・。 気がつけば投資は30Kを超え、約4000GでBIG 8回 Reg 17回・・・。向こうは 約3500GでBIG 14回 Reg 3回。どっちもどっちだな・・・。 やっとBIGが連荘して、箱が使えたのが4時過ぎ・・・。 6枚交換で打つの久々なのに・・・。6枚のときにこんなん喰らわんでも・・・。 でも、こちらの連荘に対して向こうは、はまりを喰らってる。 結局、向こうがあきらめて、箱半分ほど持って退散。 早速、音を確認しに行ってみる。 明らかに俺の台よりも音が更に小さい。 でも、俺の台の方が高設定っぽい出方してるしな・・・。 取り敢えず、台移動せず頑張ってみる。 しかし、今度は俺の台がハマリを喰らって、しかもRegを引けない。 気がつけば、約5500GでBIG 13回 Reg 18回 合成確率が設定1の下へ・・・。 ヤバイかも?で箱半分ほどのコインを持って台移動。 音が小さいと高設定確定だから・・・。 あの・・・質問・・・この店は・・・設定幾つから高設定と呼ぶの?・・・。 持ちコイン全部打ち込んだらヤメようと心に決め打ち込む。 台移動の後は順調に引き、閉店まで粘って、終わってみれば、 換金27.9K キッチリ 換金ギャップ分負けました。
今日は勝てるイベントだったのになぁ。 まぁ、今日1日で来店pts.約半年分貯まったので良しでしょう。
これで500pts突破です。さて 何の高設定を打とうかな?

戻る

--------------------------------------------

前の日記へ TOPへ 次の日記へ