問14. 花B 組み合わせは全部で何通り?

11520通り が正解。

--------------------------------------------

まず 設定が6段階。
連荘突入率が8段階
継続率が8段階
連荘中のBIG比率が6段階
小役カット率が5段階

全て掛け合わせれば 答えが出るので、
6×8×8×6×5=11520

全ての組み合わせについて 一つ一つ出率を計算する気は起きませんな。
如何しましょう?

取り合えず 小役カットですが、
どうやってカットするのでしょう?
成立した小役を一律でカットするんですか?
でもそれだと、5%位のカットだと、小役カウンターで補正されますが・・・。
加算値 or 減算値を変化させる?
でもそれだと、判別すれば一発でBがばれますが・・・。

小役カットの機能は使わないことにしましょう(笑)

連荘突入率を0%のものを考えます。
これなら、ノーマルと同じ方法で計算できますね。

--------------------------------------------

問題です。
問15. 花B 設定1〜6の出率および機械割を
BIGを引いた時のカウンターの値の平均値を0と仮定して、計算しなさい。
但し 連荘突入率を0% 小役カットも0%とする。

戻る

--------------------------------------------

前へ TOPへ 次へ