画像

南1局3本場.7ソーをツモった所
さて 何を切る。

自分で何切ったか覚えてるか?>toy
9ピンを切ったんだよ・・・。
う〜む。どうなんだろう?
四麻っぽい打ち方だな。
人によってはこれでも正解だが・・・。
1・5・7ピンのどれかを引いたら、赤5ソー切って聴牌を取る。
赤5ソーにくっつけば、9ピンもう一枚落とす。
1枚切れているシャボ待ちのリーのみの手でドラ打つのを躊躇したのかな?
でも、俺風打ち方 だと、ドラ打ってリーチ。速度重視で。
三麻はスピード競争
基本的には、6順目までに聴牌したら、なんでもリーチで良いよ。

画像

9ピンを切ってから、次に8ピンを引いた。 ここで ペンカン7ピン待ちでリーチでも俺的には可

ドラの3ソーを引いた所
今度こそ リーチするかと思ったら・・・
ツモ切って親にポンされて、どうしようもない展開に・・・
もしかして、ドラ見てなかった?

結局 南1局3本場 は、toyが下家の 平和ドラ1 2900に刺さる。
安い方でよかったな。プチラッキー♪

戻る

--------------------------------------------

前へ TOPへ 次へ