あわびゅの掲示板過去ログ2(51-100)
11.1.30-11.4.24

いちばん下へ  「もくじ」にもどる  あわびゅの掲示板にもどる  さいしょのぺーじにもどる


カーカカカカカ。(100)

投稿日 4月24日(土)23時40分 投稿者 バルタ [okayamact1-086.tiki.ne.jp]

我が選挙コメント本日の新聞に載れり。

ニャンまげ!?(99)

投稿日 4月24日(土)21時17分 投稿者 ばるびゅ [150.46.85.238]

見たことない。
気になるなぁ・・・。

ニャンまげ(98)

投稿日 4月23日(金)23時58分 投稿者 甲斐の才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-127.interq.or.jp]

あれが犬なら洒落になったのに。
加賀百万石時代村→前田利家→犬って。
猫語(名古屋弁)やからか?

ニャンまげ(97)

投稿日 4月22日(木)23時40分 投稿者 ロイ・ファッカー朧 [ppp39-Tokyo7.mtci.ne.jp]

好きなCMといえば日光江戸村のCMかな?
ニャンまげ賛否両論あるようですがこっちは肯定派です。
あとは読売ランドのリニューアルCM。
もう終わったみたいだけどメーテルにバンジージャンプさせるとは・・・。
げっ・・・ガサ入れ見てたらマツキヨCMが――――――

ローカルCM(96)

投稿日 4月22日(木)02時50分 投稿者 バルタ [okayamaXa171.tiki.ne.jp]

アホっぽくて好きなCM。
我がテリトリーのみで流れる信長書店のCM。
なぜか「しょいこ」背負ったねーちゃんが出てきて、
「信長しょってん(=背負っている)、信長しょってん、信長しょってん・・・、信長書店!!!」

おんけん(95)

投稿日 4月22日(木)01時30分 投稿者 ゆーじ [213.pool7.yokohama.att.ne.jp]

千葉限定だとおもいますけど、おんけんのCMが
わがふぁっく魂を揺さぶります。

ピーターパンの格好をしたぶっさいくな女性が出てきて
おんけんでおーけーと言うCMでありもうす。

マツキヨ(94)

投稿日 4月21日(水)03時34分 投稿者 バルタ [okayamaXa105.tiki.ne.jp]

ぬっ、我が国では滅多に見れぬマツキヨCM。
数パターン見たことがありますが、ひょっとしたらそれ見たことあるかも。。。
なんせ次はいつ見られるやらわかりませんからなぁ。
東京ローカルをCM枠ごと流してる場合などに見ることがあります。
「何でも欲しがるまみちゃん」という言葉の響きだけで、
我がファック魂を揺さぶるものがありますな(爆)。
JRAの新バージョンって、あのボーリング?のやつですな。
あれ見かけたら脳が腐りそうでイヤです。
無論、速攻でチャンネル変えてますが・・・。

どーも(93)

投稿日 4月20日(火)00時49分 投稿者 ロイ・ファッカー朧 [ppp04-Tokyo7.mtci.ne.jp]

某所ではお世話になってますがここには初書きこです。
JRA(最近新バージョンが…)とひな○のCMも
許せませんが自分自身では「何でも欲しがるまみちゃん」の
マツモトキヨシが最悪です。

たまご屋へ(私信)(92)

投稿日 4月17日(土)09時52分 投稿者 バルタ [okayamact1-112.tiki.ne.jp]

うぬはいまICQは使用しておらぬのか?

以上、私信終わり。

ぬぅっふっふっふ。(91)

投稿日 4月16日(金)02時54分 投稿者 バルタ [okayamaXa140.tiki.ne.jp]

わたしが求める北斗言葉の完成はまだ遠い。

げぇ〜!!(90)

投稿日 4月13日(火)01時15分 投稿者 ザク様 [ykh225DS52.kng.mesh.ad.jp]

北斗言葉!? 我がHPにも名台詞保管室なるものがあるが・・・負けてる。



http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagayari/

ファッキンCM。(89)

投稿日 4月10日(土)03時08分 投稿者 バルタ [okayamact1-191.tiki.ne.jp]

コダックのCMどんなんだろう。
見たことないなぁ。注意してみてみよう(^^;
最近、あんまし我が血を滾らせてくれるCMないんですよなぁ。
おそらく地域限定の「JEANS FACTORY」・・・。
これははっきり言ってムカツク。
何が言いてえのかさっぱりわからん。
よっぽどランキングに入れたろかと思ったけど、
ローカルっぽいので載せるのはやめといた。

儂が斬りたいCM(88)

投稿日 4月10日(土)00時30分 投稿者 甲斐の才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-120.interq.or.jp]

鈴木あみのコダックのCM。
お前誰だ!

ヒートホーク2(87)

投稿日 4月8日(木)22時47分 投稿者 ザク様 [ykh225DS10.kng.mesh.ad.jp]

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagayari/

ヒートホーク(86)

投稿日 4月8日(木)22時46分 投稿者 ザク様 [ykh225DS10.kng.mesh.ad.jp]

最近HPを開設しました。

ここの存在忘れかけておったわ・・・。(85)

投稿日 4月3日(土)23時52分 投稿者 バルタ [okayama3-085.tiki.ne.jp]

長州力で思い出したが、長州のパワーホールっていうテーマ、
あれつくったやつが実はプロレス嫌いだそうだ。
それで、作曲依頼がきたときに音を3つくらいしか使わずに
むっちゃてきとーに作ったそうな。
よく聴いてみると音が非常に少ない。
まぁ、ええ加減に作った割にはええ具合にできておるがの。

ゆーじさん、下の一件、しかと承知仕った。

うふふ(84)

投稿日 4月3日(土)01時48分 投稿者 ゆーじ [164.pool8.yokohama.att.ne.jp]

管理人のあわさま、私が書いた総会レポートに転用禁止とかいてくれたら
うれしいなぁ

隆慶一郎の蔵書の中に(83)

投稿日 3月26日(金)23時11分 投稿者 甲斐の才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-87.interq.or.jp]

『長州力写真集』があったらしい。

管理人様へ(82)

投稿日 3月26日(金)00時06分 投稿者 ゆーじ [48.pool7.yokohama.att.ne.jp]

卒業おめでとうございます

ズームイン朝イカしてるぅ(←古)!(81)

投稿日 3月22日(月)07時47分 投稿者 バルタ [okayamact1-062.tiki.ne.jp]

ズームイン朝、プロレスの入場テーマ使いまくってるやん。
鶴田・長州・橋本・・・。
おもわずテレビのほうへ向いてしまったわ。

へ?(80)

投稿日 3月17日(水)06時20分 投稿者 バルタ [okayamact1-102.tiki.ne.jp]

どこどこ? < 剛田

・・・って、ビデオ持ってないから見ようがない(T_T)

剛田ってさ(79)

投稿日 3月17日(水)01時16分 投稿者 甲斐の才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-92.interq.or.jp]

アニメ版アミバ編で出てるよね。

大捜索。(78)

投稿日 3月11日(木)03時34分 投稿者 バルタ [okayamact1-159.tiki.ne.jp]

どなたか、英語のテキストを読んでくれるテキストリーダ知りません?
ずっと探しているのですが、どこ探しても見つからないもので。。。
見つけてくれた方にはわたしの愛を差し上げます(嘘)。

剛田剛(77)

投稿日 3月6日(土)00時34分 投稿者 バルタ(あわびゅ) [geo-03.let.okayama-u.ac.jp]

剛田剛って、段田男みたいな響きだな・・・。

(76)

投稿日 3月4日(木)22時00分 投稿者 甲斐の才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-92.interq.or.jp]

鑼右衛門
野比延太
源静
剛田剛(GIAN)
骨川脛夫
出来杉英才(最強キャラ)

何て名だ…

ひゃさん(75)

投稿日 3月4日(木)18時35分 投稿者 ウイグル [ppp246.angel.ne.jp]

ひゃさん・・・。
それはすなわちスネヲとのび太を足して2で割ったような風貌です(爆)。

本当か?(^^;

剛田(74)

投稿日 2月20日(土)01時14分 投稿者 バルタ [okayama056.tiki.ne.jp]

剛田・・・。
それはすなわちジードとバロナを足して2で割ったような風貌です(爆)。

剛田って、、、(73)

投稿日 2月19日(金)01時42分 投稿者 屠マン [210.234.136.19]


やっぱりジャイアンがモデル?

北斗読み切り(72)

投稿日 2月19日(金)01時09分 投稿者 バルタ(あわびゅ) [okayamact1-117.tiki.ne.jp]

の特集開始しました。

あんた、もう死んでるよ(71)

投稿日 2月17日(水)01時32分 投稿者 屠マン [210.234.137.113]

の、読み切り北斗特集楽しみっす。
ああいう復讐劇って読んでてスカッとするね!!
北斗2、3話とかブルー1話とか・・・。

武家屋敷(70)

投稿日 2月15日(月)01時42分 投稿者 ひゃっほう [1Cust96.tnt1.det3.da.uu.net]

がまったく更新されていないのが面白いメーン。
ティノスの常識じゃ、あのページの筆者はすでに
この世にあらずメーン。

日本のラップ(69)

投稿日 2月13日(土)23時19分 投稿者 甲斐の才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-103.interq.or.jp]

って七五調なのよな。
短歌・俳句から脱却出来ず、情けない。
スキャットの元祖は横山ホットブラザーズ。

サザンも(68)

投稿日 2月12日(金)23時30分 投稿者 ひゃっほう [1Cust181.tnt2.det3.da.uu.net]

日本語がまず聞きにくいです ^^;
あれって本当に日本語を喋ってるのか?

「ケツの穴から脳みそ吐き出しやがれ!! ファックヤロウ!!」(67)

投稿日 2月9日(火)22時52分 投稿者 ばるた [150.46.85.238]

屠マンさん
 先日久しぶりにドット絵(バルタ)描きに挑戦したところ、
 まったく描けなくなっていました。
 まさに記憶を失ったケンシロウのように・・・。
 調子こいてたびたび描いていたときはそんなに苦もなく
 描けていたんですが・・・。
 やはりブランクがあるとだめですねぇ。  
 
ひゃっほうさん
 めんどいぃので返事省略メーン。

好きなんだが。。。(66)

投稿日 2月9日(火)22時05分 投稿者 屠マン [210.234.134.76]

ミスチルは日本語でも何いってるのかわからん

他にも(65)

投稿日 2月9日(火)06時46分 投稿者 ひゃっほう [1Cust55.tnt15.det3.da.uu.net]

スピッツは英語使わんよね。

あわびゅ画廊は心の洗濯(64)

投稿日 2月9日(火)00時31分 投稿者 屠マン [210.234.134.134]

うーん、マンダム。
こんばんわ、ほふと珍拳伝承者ほふ四郎です。

正統伝承者としては、あわ殿ジャギに、
かのような顔で怨まれてみたいです。

『とっつぁん、、、燃え尽きたぜ、、、』

ゲタゲタゲタピ。(63)

投稿日 2月8日(月)04時56分 投稿者 バルタ(あわびゅ) [okayamact1-245.tiki.ne.jp]

才兵衛さん
 >このダサい感じを突っ込んで欲しかった!
 突っ込まぬことこそ愛!!!

あべ(略)さん
 >って英語つかってないですよね
 カタカタを含んでも不可っす(爆)。

ゆず(62)

投稿日 2月7日(日)20時37分 投稿者 あべぎゃっしゅ32 [a046144.ap.plala.or.jp]

って英語つかってないですよね
あんまし好きくないけど・・・・
2年前くらいのゆずがいちばんよかった・・・

エイゴ カッコイイ ハ モウ フルイ(61)

投稿日 2月7日(日)18時32分 投稿者 甲斐の才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-117.interq.or.jp]

このダサい感じを突っ込んで欲しかった!
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼…

それじゃオレを殺せないぜファーックメン。(60)

投稿日 2月6日(土)19時31分 投稿者 バルタ(あわびゅ) [geo-03.let.okayama-u.ac.jp]

屠マン様
 ご足労頂き恐悦至極にござりまする。
 >ちびまるこの花輪君の親戚かなにかでしょうか?
 ずばり、20年後の花輪君です(爆)

才兵衛様
 >エイゴ カッコイイ ハ モウ フルイ
 現在、米語を散りばめてない歌なんぞあるのでしょうか・・・。
 もはやどれも同じに聴こえてしまいます。

歌は日本語!洋楽は英語だ!(59)

投稿日 2月6日(土)16時52分 投稿者 甲斐の才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-140.interq.or.jp]

エイゴ カッコイイ ハ モウ フルイ

あわ殿こんにちは(58)

投稿日 2月6日(土)15時19分 投稿者 屠マン [210.234.137.44]

カサンドラチャットではお世話様です。

高貴なサモト様のイラスト、
ちびまるこの花輪君の親戚かなにかでしょうか?(^^;)
、、、最高です。

H掲示板(57)

投稿日 2月6日(土)02時17分 投稿者 あわびゅ [geo-03.let.okayama-u.ac.jp]

才兵衛さん、書き込みかっこよかったです(爆)。

というのはおいときまして・・・。
あの手の輩はメールなどと言われたら退いてしまうかと存じます。
それでも何か言ってきたら大したもんですがね(^^;
しかし、むこうも一言ごめんちゃいといえばそれで済む話なのにですよねぇ。
(個人的にはそれでも許し難いですが・・・。)

どうも不愉快な書き込みが修羅とH会に(56)

投稿日 2月5日(金)22時24分 投稿者 甲斐の才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-122.interq.or.jp]

向うが応じれば、あの下らない次第は儂が引き受けようかと思う。

I have never seen...(55)

投稿日 2月5日(金)22時13分 投稿者 あわびゅ [geo-03.let.okayama-u.ac.jp]

わたしもなんか違和感があったのですが、そういう意味っぽくなるんでしたか。
こればかりは長い間洋行せん限り感覚的には分かりづらいですなぁ。
この曲の音づくりとしては悪くはないと思ってたんですがね。
たしか以前小室歌で“Can you celebrate”とかいう歌がありましたよねぇ。
あれもたしか、「あんたは馬鹿騒ぎできますか?」なんて意味になるんですよねぇ。
もっとも、“Can you celebrate”に関しては小室自身、
「意味がとおらんのは承知の上で、あえてジャパニーズイングリッシュにした。」
みたいなことを言っていたと聞き及んでおりますが・・・。
(訂正等ありましたらよろしく。 > 誰か)

ちょっとね。(54)

投稿日 2月5日(金)13時24分 投稿者 ひゃっほう [1Cust191.tnt1.det3.da.uu.net]

ひっかかるんだよ。なにがひっかかるかというと、アムロの
新曲の "I have never seen" ってやつ。あれでは意味が通じないと
思うんだがどうか?あのままでは「私は今まで盲目だった」としか
ならんが、あの歌ってそういう趣旨の歌なんか?いや、聴いた事
ないんでエラそうなことは言えないけどネ。

もしそういう趣旨の歌だったら謝ります ^^;

っていうか、めったやたらに英語使うなや。日本人なら
日本語の表現力で勝負せぇ。> 小室

そうそう(53)

投稿日 2月1日(月)18時10分 投稿者 あわびゅ [geo-03.let.okayama-u.ac.jp]

卒論終わっただで。 > エッグ屋

http://ww3.tiki.ne.jp/~awabyu/hokuto/kikaku1.html

ほう。(52)

投稿日 2月1日(月)18時07分 投稿者 あわびゅ [geo-03.let.okayama-u.ac.jp]

32にレベルアップしましたか。
ちなみに40になるといいことが待っています(爆)

どうおひさしぶりです(51)

投稿日 1月30日(土)22時29分 投稿者 あべぎゃっしゅ [a046129.ap.plala.or.jp]

あべぎゃっしゅ(LEVEL32)です。
「ザク様愛甲会」にいれてもらい、レベルアップいたしました。
いずれはH会にも入りたいと考えております。
ヌメレンジャーはおことわりいたします。