あわびゅの掲示板過去ログ6(251-300)
12.4.11-12.7.12

いちばん下へ  「もくじ」にもどる  あわびゅの掲示板にもどる  さいしょのぺーじにもどる


必殺も結構いいですよ(300)
 投稿日 2000年7月12日(水)01時45分 投稿者 ゆうじ [h130-102.tokyu-net.catv.ne.jp]

<あわさま
小さいころ親父と一緒にみてて、三味線屋ゆうじがすきでした。
弟とたこ糸をつかって、必殺シーンの真似事をしました。
あのころは、馬鹿だったので、たこ糸がビューンって飛ばないからとっても
悲しかったのを記憶しておるしだいでして。

破れは、町人とかしっかり描かれてましたね。
最後にどのような問題とかがおこっていたか解説してくれるし。
天保なんたらからの引用でしたよね?

<ブギー師匠
なんでブギー師匠って言われるようになったんでしたっけ?
忘れちゃったんで、教えてくれるとありがたいです

ありゃ!(299)
 投稿日 2000年7月6日(木)23時19分 投稿者 あわびゅ [d2c4e9-016.tiki.ne.jp]

>ブギー師匠

龍星はなんかCブルーの直後だったように誤解しつづけてたんですよなぁ。
週刊ジャンプでの最後が龍星だったとは・・・(←いまさら)。

#ブギー師匠の「ブギー」は、「ブ」じゃなくて「ギ」にアクセントを
#置いて読んでください。
#どっちかと言えば「ブギィ」と読む感じで(爆)。

原作品(298)
 投稿日 2000年7月6日(木)19時43分 投稿者 ザク様 [Cykhm19DS47.kng.mesh.ad.jp]

鉄ドン、北斗、Cブルー、花慶、影武者、龍星…の順ですじゃ。

追加(297)
 投稿日 2000年7月5日(水)23時52分 投稿者 あわびゅ [d2efa9-046.tiki.ne.jp]

っちゅうか、龍星って花慶のあとでしたっけ・・・?(汗)
なんかもう連載順序がごっちゃになってる。

だとしたらゆうじさんのおっしゃることが正しいわけで。
とりあえず直しとこ〜。

破れTV東京(296)
 投稿日 2000年7月5日(水)23時50分 投稿者 あわびゅ [d2efa9-046.tiki.ne.jp]

■破れ

もう少しどころかまだ半分くらい残ってますからな・・・。
後番組のハッピーとやら、おそらく新番組で始まったハッピー2とやらの
アオリのために無理矢理時代劇アワーに割り込ませたんでしょう。
ま、ぜんぜん見る気ねぇんですけど(爆)。

しかもさらにその後番組が必殺「仕掛」人・・・。
どうも必殺シリーズはわしの性に合わんのよね。
なんか番組の作りがいかにもクールさを装ってますよってのが。
(いや、これはあくまで主観の問題だから必殺ファンは勘弁ね。)
古い時代劇のような泥くささがないとわざわざ時代劇観る価値はわしのなか
にはこれっぽっちもねぇんですよ。
時代劇の真骨頂はむせかえるような市井のにおいと昇天せんばかりの痛快さ、
すなわちほとばしるような喜怒哀楽であり、破れシリーズはまさにそれを
体現した時代劇であったからこそ我が琴線に触れたのです。

・・・といった能書きはどうでもええんですが、途中でやめるなよテレ東。
と言いつつテレ東がないと生きてゆけぬわしっていったい・・・。


■漢

ありゃ・・・、わしの記憶違いかな。
どっかのページにも龍星が最初だと書いてあったような気がしたんですが。
なんせ連載当時の記憶がほとんど残ってねぇもんでして(汗)。
そのうち調べときます。

やぶれ終わっちゃいましたね。(295)
 投稿日 2000年7月4日(火)22時41分 投稿者 ゆうじ [h12-001.tokyu-net.catv.ne.jp]

やぶれ終わっちゃいましたね。本当ならもう少し続きますよね?

そのうち再放送してほしいですよね。

あと漢とかいて「おとこ」と読ませるのは、花の慶次からだと思います。
10巻の敵将の首を刎ねる所で「佐渡国人の中に真の漢がおったわ」
って慶次が言っております。

許せねぇ・・・(294)
 投稿日 2000年6月29日(木)05時00分 投稿者 あわびゅ [okayamaXa014.tiki.ne.jp]

きのう、破れ傘観ていたら、
7月4日で破れ傘終了のテロップ・・・。

最後まで放映しやがれテレ東この野郎!!!!

むむ・・・(293)
 投稿日 2000年6月24日(土)23時12分 投稿者 あわびゅ [d2c4e6-030.tiki.ne.jp]

やっぱ「張る」ですか・・・。

「張る」・・・。
んー、やっぱり変な感じ。
かといって、「はる」でも変だし・・・。

わしがいちばん最初に「はる」を見たとき「貼る」と
表記してたやつのせいだ(爆)。

はる(292)
 投稿日 2000年6月23日(金)00時38分 投稿者 ザク様 [Cykhm18DS01.kng.mesh.ad.jp]

「張る」が正しいみたいですね。
BIGLOBEスタートガイドによると、
「リンクを張る」
「君のホームページに、僕のホームページに飛ぶリンクを張ってくれよ」
と言った言い方をするそうな。(^^;

晴る(291)
 投稿日 2000年6月17日(土)23時09分 投稿者 あわびゅ [d2c4e9-101.tiki.ne.jp]

な〜るほど、「晴る」だったんですな。
わたしとしたことが、そこは盲点でしたわい(爆)。

検索エンジンで調べてみるとはこれまた盲点。
2倍もの開きがあるとは、こりゃ考えなおさんといかんかも・・・。
しかし、ずっと「貼る」で通してきたからなんとなく抵抗感もあり(汗)。

「はる」(290)
 投稿日 2000年6月16日(金)10時06分 投稿者 汚ボロ [210.154.173.125]

>「リンク」とは、「貼る」もんなんでしょうか、
>それとも「張る」もんなんでしょうか。

どちらも違います。「晴る」です。冗談はさておき、
Yahoo!で「リンク 貼る」「リンク 張る」で調べたところ
「貼る」が9189件、「張る」が18268件で、
「張る」の方が2倍近い使用頻度(?)でした。
というわけで「張る」の方が一般的(強引)だと思います。

「リンク」(289)
 投稿日 2000年6月16日(金)06時43分 投稿者 あわびゅ [d2c4e9-033.tiki.ne.jp]

だいぶまえからわたしを悩ませてきたどうでもよい疑問。
「リンク」とは、「貼る」もんなんでしょうか、それとも「張る」もんなんでしょうか。

個人的には「貼る」で押し通してきましたが、なんか最近、意味としては「張る」の
ほうが適切なように思えてきました。

誰か教へて〜。

だれを愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ(288)
 投稿日 2000年6月16日(金)06時39分 投稿者 あわびゅ [d2c4e9-033.tiki.ne.jp]

どうもこのセリフ、拳王様よりヌメリを想像してしまうのですが・・・(汗)。

どうも最近「愛」という文字を見ると自動的にヌメリと結び付けてしまう
回路が脳内に構築されつつあるらしい・・・。

好きな台詞(287)
 投稿日 2000年6月16日(金)02時58分 投稿者 ザク様 [Cykhm16DS86.kng.mesh.ad.jp]

「だれを愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ 最後にこのラオウの横におればよい!!」

これです。しびれました。(^^;

おまえはもう・・・(286)
 投稿日 2000年6月13日(火)23時16分 投稿者 あわびゅ [okayamaXa066.tiki.ne.jp]

そういやふと思い出したんですが、
「おまえはもう、食べている!」の
CM画像はもうどこにもないんでしょうかね・・・。

フレーズを聞いた記憶はあるのだが、
どんな画像のCMだったかはまったく記憶にない・・・。
ケンシロウがウインナー持ってたような気が(爆)。

好きなセリフ(285)
 投稿日 2000年6月13日(火)19時28分 投稿者 ヘボ [202.253.226.55]

おまえはもう打てている!(北斗の拳タイピングソフトより)
というのは冗談で。
「おまえのような婆がいるか」(たしかこんなセリフだったような・・・)
が妙に気に入ってます(^^;

好きな台詞(284)
 投稿日 2000年6月8日(木)16時24分 投稿者 あべぎゃ [a042078.ap.plala.or.jp]

「あ、あれ…安心したら涙が…ど…どうしたんだろう…」
リンの唯一のまともな場面(?)これはかなり好き。
マジレスしちまった・・・

好きな台詞(283)
 投稿日 2000年6月8日(木)03時41分 投稿者 甲斐の才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-33.interq.or.jp]

「はっ」(ザク様)
 最早ケチのつけようのないハキハキしたお返事。

好きな台詞(282)
 投稿日 2000年6月8日(木)00時07分 投稿者 あわびゅ [ce1-eth0.icm.edu.pl]

敢えて言うならコレですかね。
「この国では元斗皇拳など知らぬ、通じぬ! ましてや片足で伝承できる拳法など笑止!」(砂蜘蛛)
「母も知らぬ! 父も知らぬ! ゆえに命も知らぬ!!」(フドウ)などもよいですね。

なんで?と言われると困るんですが、なんというかこの三段論法(正確には違うけど)チックな響きが
なんとも言えぬ心地よいリズムを醸し出しております。
こういうテンポのあるセリフを吐ける人物にはけっこう魅力を感じてしまいますな。

「男」らしいセリフ?で言うとコレなんかどうでしょう。
「男の性情は拳を交えてみねばわからぬ!」(アサム)
なんとなく記憶の片隅に残るセリフです。

なんかマイナーなのばっかりだな・・・(汗)。

はじめまして。(281)
 投稿日 2000年6月7日(水)21時52分 投稿者 ひでる [E139102.dion.ne.jp]

はじめまして。ひでると申します。
最近、北斗の拳を読み終わった、北斗初心者です。よろしく。
ところで僕はラオウにケンシロウ以上に「男」を感じます。
「敗れて命を拾おうとは思わぬわ!!」この台詞を読んだ時は
さすがにゾクゾクしました。皆さんの好きな台詞ってなんですか?

メールが・・・(280)
 投稿日 2000年6月6日(火)23時57分 投稿者 あわびゅ [ce1-eth0.icm.edu.pl]

北斗別館をご覧になられて昨夜メールを下された、
livedoorからお越しのお方〜。
(いちおうメールなので名前は伏せときます)
メールアドレスが間違ってるらしく返信できまへんでした〜。

あ、ここは見ないかなさすがに・・・(汗)。

アベギャ様(279)
 投稿日 2000年5月16日(火)23時06分 投稿者 あわびゅ [ce1-eth0.icm.edu.pl]

むっ、確かにレイも知ってましたな・・・。
これは見落としでした(^^;

J・鶴田よ永遠に・・・(278)
 投稿日 2000年5月16日(火)18時37分 投稿者 あわびゅ [geo-01.let.okayama-u.ac.jp]

悲しい。
悲しすぎる・・・・・・・。

秘孔考察(277)
 投稿日 2000年5月16日(火)13時29分 投稿者 あべぎゃっしゃー [e210130.ap.plala.or.jp]

もしかしたらヌメリ様はあの己の胸板を貫いたときに
弱体化の秘孔を突いていたのかも知れませんな。
でなければヌメリ様程の漢がいとも簡単にヒョウ如きに屠られる道理はない!(爆)
あとレイも、相手を仮死状態にする秘孔を知ってましたな…

は・・・早すぎる(276)
 投稿日 2000年5月10日(水)23時47分 投稿者 あわびゅ [ce1-eth0.icm.edu.pl]

塩沢氏。
その早すぎた死に合掌・・・。

いへいへ(275)
 投稿日 2000年5月10日(水)21時25分 投稿者 あわびゅ [geo-01.let.okayama-u.ac.jp]

>ザク様(武技威師匠)

あんなことくらいしかできませぬが・・・(^^;

たった今だけど…(274)
 投稿日 2000年5月10日(水)03時06分 投稿者 ザク様 [ykh214DS90.kng.mesh.ad.jp]

「死のチャット」の際は有り難う御座いましたぁっ!!

グアッガッガッガ(273)
 投稿日 2000年5月7日(日)18時02分 投稿者 あわびゅ [geo-02.let.okayama-u.ac.jp]

>ザク様

密かに2つつけてたカウンタを取り替えた際に、
数字の多い方を採用したからです。

数字は多い方が景気がええですからな(^^;

10300HIT GET(272)
 投稿日 2000年5月6日(土)23時36分 投稿者 ザク様 [ykh216DS36.kng.mesh.ad.jp]

10000HITおめでとうございます。
いつの間に!!??(^^;

無題(271)
 投稿日 2000年5月6日(土)18時14分 投稿者 あわびゅ [ce1-eth0.icm.edu.pl]

拳王なんていなくなりゃただのションベンよ〜。

わ・わからなぁ〜い(嘘)(270)
 投稿日 2000年5月2日(火)14時57分 投稿者 文ちゃん [203.136.158.9]

100÷4は。。。20かなぁ〜!?(馬鹿)
冗談です!!
25歳だったっけぇ!?!?
誕生日いつですかぁ?
無職かいっ!まぁそれも良いっしょぉ〜(爆)
文のネット友達も仕事しないんですよぉ〜
やる気ないとかで。。。あわびゅ頑張って仕事しましょぉ〜♪

文ちゃんさん良いねぇ〜(爆)文ちゃんさんどっかで使うかなぁ〜(なぜにぃ〜!?)
ココの掲示板にも文ちゃんさん現れそうよぉ〜!(嫌がらせ!?)

・・・(269)
 投稿日 2000年5月1日(月)23時23分 投稿者 あわびゅ [ce1-eth0.icm.edu.pl]

> 文ちゃんさん

(100÷4)歳です。
無職です(爆)。

えぇ〜ん(嘘泣)←死ね(268)
 投稿日 2000年5月1日(月)14時06分 投稿者 文ちゃん [203.136.158.9]

あわびゅの年は何歳でしょうかぁ?
前に聞いたけど忘れましたぁ〜(文ちゃんらしい)←言い訳
たぶん27歳ぐらいだったと思うんだけどぉ。。。
う〜ん24歳だっけかなぁ。。。

承知!(byカイオウ)(267)
 投稿日 2000年4月26日(水)05時23分 投稿者 あわびゅ [owari.nmiri.city.nagoya.jp]

>あべさん

委細承知しました。
4月30日頃、気が向いたら変えときます(爆)。

削除キー入れてなかったので二回目のカキコ(266)
 投稿日 2000年4月25日(火)00時49分 投稿者 あべぎゃっしゃー [d001090.ap.plala.or.jp]

疲れます…

24000人目のファックヤロウでした。

ついでに告知しておきます。
四月三十日を持って我がページのタイトルが「北斗西斗(ホクトサイト)」に変わります。
暇で暇でしかたねえから更新でもすっかよっこらしょって時で良いので
変更しといてくだせえ

破れ奉行が漫画化したら・・・(265)
 投稿日 2000年4月24日(月)07時12分 投稿者 あわびゅ [owari.nmiri.city.nagoya.jp]

目を瞑るとなんか絵がまぶたの裏に浮かぶようですなぁ。
断末魔が「でべっ!」とか「ぶべい!」とかなったり、
奉行はマッチョで首も太くなるんでしょうな、やっぱり(^^;

猛き隆慶(264)
 投稿日 2000年4月22日(土)23時42分 投稿者 朧 [ppp-fe002.fsinet.or.jp]

>あわ殿
>隆慶一郎氏が「長崎犯科帳」「破れ奉行」「破れ新九郎」に
>本名“池田一朗”として脚本を書いていたことが判明。

な、なんと・・・言われてみると傾奇者=破れ者というのがマッチしてきます。
隆慶氏に心酔している原先生が、読み切りで破れ奉行をマンガ化する・・・
というのを一瞬考えてしまいました。仮に実現したら
モリの一投げで10人は貫通する程の最強な奉行になるでしょうね。

>ユージ殿
>やぶれオープニング最高ですね。繰り返してみてます

あれはOPではなく、出陣シーンです。
ちなみにOPは稲妻が走り、華麗な浮世絵が
次々と出てきます。OPを取り込もうとしら
次々と浮世絵が流れてくるもので、ハードディスクが
ついてきませんでした。(^^;
次週に圧縮率を変えて再チャレンジ予定です。

破れサングラス(263)
 投稿日 2000年4月22日(土)01時50分 投稿者 ゆうじ [h144-086.tokyu-net.catv.ne.jp]

スカパーをチューナーを近所のスーパーのくじで当てちゃったので

はいるか入らないか考えてます。破れ!なページ見ましたよ。

今後が楽しみです。

朧師匠

やぶれオープニング最高ですね。繰り返してみてます

これは誠か!?(262)
 投稿日 2000年4月21日(金)07時10分 投稿者 あわびゅ [owari.nmiri.city.nagoya.jp]

さきほど「破れ奉行」をinfoseekで検索していたところこんなページ発見。

http://www.asahi-net.or.jp/~UE4K-NGT/bnavi/ryukei.html

によりますと、隆慶一郎氏が「長崎犯科帳」「破れ奉行」「破れ新九郎」に
本名“池田一朗”として脚本を書いていたことが判明。

「北斗」→「原哲夫」→「花慶」→「隆慶」→「破れ」

・・・なにか不思議な因縁を感じずにはいられませんな(爆)。


>朧(自宅)師匠

彼の番組に対する感想を書いてあるページなどを読むと、
やはり出陣シーンがいちばんインパクトあるみたいです。
「なぜ鯨船!?」
「なぜモリ!?」
「なぜ鎖帷子に頭巾!?」
「ていうかなんであんたが葵の御紋の刀持ってんの!?」
・・・とさまざま我らが想像を上回っているところが
やはり破れの破れたる所以なんでしょうなぁ。

破れ奉行(261)
 投稿日 2000年4月20日(木)23時51分 投稿者 朧 [ppp-fe006.fsinet.or.jp]

で、ようやく観ました。破れ奉行。
いきなりオープニングに度肝を抜かれました。
なんつーか、想像してた破れぶりの3倍はイッてました。
シベ超を柔とするなら破れ奉行は剛でしょうね。
出陣シーンのカッコ良さとあの音楽はしばらく頭から
離れないでしょう(あとモリを投げるとこ)。
早速、再放送のある明日、キャプチャしようと思います。
しかし、さすがに錦ちゃんの殺陣は凄いですね。
3秒で7人(7回?)も斬ってましたし・・・。

ぬ!(260)
 投稿日 2000年4月20日(木)00時29分 投稿者 あわびゅ [owari.nmiri.city.nagoya.jp]

>ユエルン師匠

さっそくご高覧賜りありがとうございます。
しかし、CSで放映中とわなんともうらやましい話で・・・(ヨダレ)。

ちなみにあのカウンタの数字はけっこうええ加減です。
新しいカウンタを付けた際、前に2つ付けてたうちの多いほうの数字を採用しました。
よって、「7,000人台だったのにいきなり10,000人超えてるのはなぜ?」
などというツッコミは拒否します(爆)。

何も知らなかったさ(259)
 投稿日 2000年4月19日(水)09時56分 投稿者 朧(会社) [p20-dna02arikawa.nagasaki.ocn.ne.jp]

「破れ!なぺーじ」を見て関連サイト探してて気付いたさ。
CSのホームドラマチャンネルでホーム破れ奉行がやってたさ。
とっくに加入してたのに今まで気付かなかったさ。
加入もしてない「時代劇チャンネル」で破れ奉行を毎月探してたさ。
そろそろ始まる時間、きちんと留守録してきたさ。
10000ヒットおめでとうございます。

ついに・・・(258)
 投稿日 2000年4月19日(水)07時10分 投稿者 あわびゅ [owari.nmiri.city.nagoya.jp]

即興でこんなページ作っちまいました・・・(制作時間:約4時間)。

「破れ!なぺーじ」
http://payback.tripod.co.jp/

マイクおそるべし・・・(257)
 投稿日 2000年4月14日(金)07時30分 投稿者 あわびゅ [owari.nmiri.city.nagoya.jp]

さきほど、ためしに7分だけ(オープニングロールのとこまで)観ました。

「名探偵○ナン」をはるかに上回る人物紹介の強引さと、どう聴いても
日本人のそれとしか思えない車掌の英語。
オープニングロールはなにやら70年代のアメリカテレビドラマを
彷彿とさせるような謎の年季を醸してましたな・・・。

これは先が思いやられ・・・もとい楽しみです(爆)。

ヌメ焼け・・・もとい胸焼け(256)
 投稿日 2000年4月14日(金)02時38分 投稿者 あわびゅ [owari.nmiri.city.nagoya.jp]

飯食ってから2〜3時間以内に寝るもんじゃありませんな・・・。
夜11時前に力尽きて寝てしまい、さっき起きたらみごとに胸焼けしてます。

>朧師匠

会社の人〜、仕事中にエロページ見てる人がいますよ〜(爆)。
・・・というのは置いといて、なんですかこりゃ!
胸焼けしてるのにマイクの笑顔がァァァァッ!(死)。
しかしこれは全編無料で見られるんでしょうか・・・?
これはよいものをありがとうございます(^^;
今見たら胸焼けが倍加しそうなので後日ゆっくりと観ることにいたします。

破れビーイング・・・。
よい称号ですなぁ。
ありがたく考慮にいれさせていただきます(考慮に終わる可能性大)。


>ゆうじビーイングさん

あと7日ですか。
そのときには秘蔵エ○画像を1枚進呈いたしましょう(嘘)。
しかし20歳とはいいですなぁ。
なんというか、可能性にあふれてますよな。
わたしくらいになってくると、可能性がそろそろマイナスに入ってきます(汗)。
ま、うぬもあと5年の命よ、ケケケ(←なにが?)。

しかし、破れあわびゅってそのまんまですな(^^;

おくればせながら(255)
 投稿日 2000年4月14日(金)02時03分 投稿者 ゆうじ [h13-086.tokyu-net.catv.ne.jp]

HAPPY birthday あわびゅ Happy birthday あわびゅ

はっぴばーですでー でぃあ あわびゅ はっぴばーすでぃ TO ゆー

四捨五入で30ですね。私もあと7日ほどで誕生日です。まだ四捨五入で20ですけどね。

破れ00は、やぶれあわびゅじゃだめですか?




ハッピーバース・ディ(254)
 投稿日 2000年4月13日(木)09時34分 投稿者 朧(会社) [p14-dna02arikawa.nagasaki.ocn.ne.jp]

ハッピバスディ・トゥユゥぅぅぅううううぅぅぅぅ・・・(ホイットニー・ヒューストン風)
切り捨て30のお誕生日おめでとうございます。
プレゼントとしてこれを贈ります(っていうかただのURL貼り付け)。

http://www.ftv.co.jp/mizuno/index.html

>そうそう。
>わたしも「破れ○○」の称号が欲しいですなぁ。
>なんかいいのないでしょうか。

「破れビーイング」はどうでしょう?(却下の可能性大)

真の怒り(253)
 投稿日 2000年4月12日(水)23時27分 投稿者 あわびゅ [owari.nmiri.city.nagoya.jp]

> エセ女刹先生(悪人狩り)

刀舟先生、まだまだ怒りが足りませぬな。
例のページのタイトル一覧をみると、終わりのほうに怒りがクライマックスの
回があるようですが、そこまで再放送してくれるかどうか不安です。
破れ奉行でも、身内?の者が殺されたときの回なんかの怒りようは
ケンシロウがトキを殺されかけたときの怒りなど超越してました(^^;

怒りを己の力に変えるところはなんとも北斗的(爆)。
おそらく、常人が30%しか使えない力を100%引き出すところに
萬屋先生扮する破れシリーズの極意があるんでしょう(嘘)。

そうそう。
わたしも「破れ○○」の称号が欲しいですなぁ。
なんかいいのないでしょうか。


>屁星・・・じゃなかったヘボ氏

めでたくないー!
誕生日が来てめでたいのは20歳までです。
そのあとは、まさに「誕生日=死への道標」ですからな・・・。
もしそれ以降にめでたいことがあるとすればそれは就職でしょうか。
ちなみに結婚などはめでたくもなんともありません(素)。

っちゅうか、わたしがファック教教祖のようではないですか・・・(汗)。
< これからもファック精神にのっとり

おめ!(252)
 投稿日 2000年4月12日(水)02時40分 投稿者 ヘボ氏 [cache4.odn.ne.jp]

もうすぐ?すでに?四捨五入して30になるあわびゅさん、
誕生日おめでとうございます。(素)
これからもファック精神にのっとり、せいせい堂々とファックしてください(謎)
では・・・。

破れ傘刀舟悪人狩り(251)
 投稿日 2000年4月11日(火)23時27分 投稿者 エセ女刹 [proxy1.fujisawa.airnet.ne.jp]

早速今週からビデオを回して帰宅後に見ています。
今週は26話「生きていた女」から放送されていました。

で、破れ傘刀舟悪人狩りサイトで言っている通り音質が・・・
台詞が聞き取れないところも多々見受けられるのが痛い。
しかし、刀舟先生の啖呵はまさに「胸がすくような啖呵」ですな。