あわびゅの掲示板過去ログ7(301-350)
12.7.12-13.2.12

いちばん下へ  「もくじ」にもどる  あわびゅの掲示板にもどる  さいしょのぺーじにもどる


敢えて・・・(350)
 投稿日 2001年2月12日(月)23時25分 投稿者 HeadHunter [seto-087.tiki.ne.jp]

>明けましておめでとう御座います。
>…と、今更書き込んでみたりする。
>…と、コピペしてみたりする。

敢えて放置プレイの刑に処してみたりする・・・(爆)。

謹賀新年(349)
 投稿日 2001年2月6日(火)20時38分 投稿者 チョイ [N13cc-02p191.ppp.odn.ad.jp]

明けましておめでとう御座います。
…と、今更書き込んでみたりする。
…と、コピペしてみたりする。

バリアフリーマン(348)
 投稿日 2001年2月2日(金)16時25分 投稿者 あべぎゃ [d027242.ap.plala.or.jp]

>バットvsアイン
>サトラ三兄弟vsアミバ

・・・っていうか、
バット&アイン vs 三兄弟くらいで丁度ええんとちゃいますかねぇ(笑)

>セキvsココ

セキ様は「襲・突槍抜刀牙」とか「撃・閃通臂抜刀牙」とかを使う伝説の犬士なので
北斗の拳に登場する動物の中では黒王号に継いで
2番目に強いのデス。
伝承者試験の虎、ジュルジュルに殺された黒豹、アサムにやられたどん牛よりも強いのデス。




セキvsココ(笑(セキが勝ちますね)

なるほど!(347)
 投稿日 2001年2月2日(金)03時13分 投稿者 ゼブラ [ppp28.jungle.or.jp]

レスありがとうございます
ふむふむ・・・怒りゲージMAXおそるべしっすねぃ
ゼブラはアミバに勝つ自信あります(笑)

比べようの無いキャラを数名あげてみまふ
バットvsアイン
サトラ三兄弟vsアミバ
セキvsココ(笑(セキが勝ちますね)


試合展開が楽しめそうなキャラ
ヒョウvsバラン(会った瞬間ビックリですね)
ジャギvsボルゲ(痛てぇよぉ〜)
ハートvs北斗りゅう拳一派(どうやってハートを仕留めるのかな?)
レイvsシュウ(72時間くらい闘ってそう♪)
フドウvsデビルリバース(どっちかな〜〜〜)

おしまい。
誰かツッコミ入れてくださいな♪



ぬ!(346)
 投稿日 2001年1月31日(水)03時04分 投稿者 HeadHunter [d2c4e6-114.tiki.ne.jp]

お二方ともありがとうございました。

>ケンシロウは怒り状態なら拳王様と同格〜ちょい下くらいで

そう言われてみれば、奴が強敵と戦うときはだいたい怒ってますからねぇ。
怒らなかったらアミバと同等かそれ以下かも・・・。
さすがにそんなことはないか。

>他の者には命を賭ける因縁が無い

これ・・・まったく考え付きませんでした。
「どっちが?」と言われるとどうしても素で比べちゃうのですが、
よくよく考えたらまともに勝負するはずがないですよなぁ・・・。

ジュウザの強さについて(345)
 投稿日 2001年1月26日(金)23時57分 投稿者 甲斐の才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-179.interq.or.jp]

 ジュウザは拳王様意外に負けません。
何故ならば、他の者には命を賭ける因縁が
無いからです。
 よってジュウザはサウザー・ファルコと
闘ったとしても、逃げてしまいます。即ち
勝負はつかないので御座います。
 更に、まともに勝負せずに策略を以て
謀殺する可能性さえ御座います。生き残っ
た者勝ちとすればジュウザが勝ち、1対1
なら勝負ナシなので御座います。

らんきん(344)
 投稿日 2001年1月26日(金)02時36分 投稿者 あべぎゃ [e200237.ap.plala.or.jp]

ジュウザよかサウザーの方が強そうですがねえ。
南斗聖拳で倒せない者を我流が捕らえられるのかしらん。
あとケンシロウは怒り状態なら拳王様と同格〜ちょい下くらいで、ノーマル状態(カイオウ初戦とか)
ならトキ以下だと判断すれば問題ないと思う。

修正(343)
 投稿日 2001年1月25日(木)00時59分 投稿者 ゼブラ [ppp31.jungle.or.jp]

下のレスの題名が「HeadHunterさんへ。」になってますが。。
HeadHunterさんと皆さんへのレスってことですのでよろしく(おろおろ)
 

同感♪ HeadHunterさんへ。(342)
 投稿日 2001年1月25日(木)00時57分 投稿者 ゼブラ [ppp31.jungle.or.jp]

レスありがとうございます。
ゼブラは北斗の拳の単行本を全巻持っていたんですが
無くしました( ̄□ ̄;)!!
小学5年か6年の時に全部そろえたんですが・・今18歳だから何年前になるんだろう?
うろ覚えで記憶してる限りでは、ファルコはラオウより強かった。でもファルコは足をラオウに渡した。。
HeadHunterさんと同じ意見です。。ジュウザの所は覚えてるんですが台詞までは覚えて無いです(泣
と・・今 カキコ中に口論していた相手さんが納得したそうです(笑)
HeadHunterさんどうもありがとうございました^^

またまた誰が強いか説ですが、
最強はラオウ。と思いますが、では2番目3番目に強いのは誰だろう?
ってなわけでまたまた口論した結果。
1ラオウ。2カイオウ。3トキ。4ケンシロウ。
5ヒョウ。6ファルコ(偽足)7黒夜叉。8ジュウザ。
だそうです。。ゼブラとしては、ラオウ・ケンシロウ・カイオウ・トキ。だと思ういます。。
後、7番目はジュウケイだと思うなぁ。
理由も無しに並べたんじゃなく、一応相談して並べたランキングですが・・・どうなんでしょうね?(笑)
皆さんはどう思いますか?
どこかにランキングあったらいいのにな〜(笑)


はじめましておめでとうございます(341)
 投稿日 2001年1月24日(水)05時25分 投稿者 HeadHunter [okayamaXa223.tiki.ne.jp]

ゼブラさん、この辺境のサイトへようこそいらっさいました。
わたしは8つめの星が見えるどころか、お脳に雲がかかってて五里霧中です(謎)。

で、それはさておき本題ですが、わたしもファルコを推します。
2者は互いに拳を交えておらぬので、比較する際は何がしかの媒体を介すことになりますな。
その媒体として真っ先に思い付くのが拳王様です。

拳王様はファルコが住む天帝の村を侵攻しました。
しかし、戦えば自分も倒れることを見越したファルコが片足を差し出し、
それを見た拳王様も「一国に値する」という評価を与え侵攻を中止しました。
ここで注目すべきが、ファルコが「戦えばラオウは倒せるが自分も倒れるかも」
と言ったのを拳王様が否定しなかったことでしょう。
それがまた、「一国に値する」という評価にも繋がってるんでしょうな。

拳王様がジュウザと戦ったときですが、確かにジュウザの実力は認めています。
ところがファルコのときと違ってジュウザは、
「(我流の拳は)守に転じて威を失う」
「うぬは我が力を見誤ったわ」
などと、かなりけちょんけちょんな言われようです。
しかも我流の拳のウリでもある「誰にも読めぬ」点をあっさり破られました。
「こんな変幻自在の蹴り見たこともないわ」
と拳王様は言ってますが、正味の話が「見たことがない」だけであって、
別にそれで自分に致命的なダメージがあるとは言ってませんしな。

以上のようなことから察すれば、やはりファルコが上かな・・・と。
とまぁ、あくまで邪推の域を出ぬのですが、わたしとしてはこのような結論に。
ほかにもっとよい解をお持ちの方誰かフォローしてくださいな。

はじめまして(340)
 投稿日 2001年1月24日(水)02時17分 投稿者 ゼブラ [ntt80.jungle.or.jp]

はじめまして、ゼブラと申します。
某チャットで口論していたのですが、
ファルコとジュウザはどっちの方が強いのか?
ゼブラはファルコの方が強いと思うんですが・・
皆さんの意見はどうでしょう?
是非聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。
あと・・あけましておめでとうございます。
私はもう死んでいます
最近8つめの星が見えたり・・


賀正(339)
 投稿日 2001年1月14日(日)23時28分 投稿者 HeadHunter [okayamaXa040.tiki.ne.jp]

ザク様も明けましておめでとうございます(謎)。

しかし、ザク様んとこのチャットもなんか大変(?)ですなぁ・・・。

謹賀新年(338)
 投稿日 2001年1月14日(日)03時18分 投稿者 ザク様 [Cykhm21DS63.kng.mesh.ad.jp]

明けましておめでとう御座います。
…と、今更書き込んでみたりする。

はじめまして(337)
 投稿日 2001年1月13日(土)23時24分 投稿者 HeadHunter [d37fe7-171.tiki.ne.jp]

もろもろ水晶殿のほうに書き込まさせていただきましたので、
そちらのほうをご覧ください。

>ちなみに前近代には喫煙所どころか電車の駅もない。

なかなか素晴らしいツッコミです。
相変わらず・・・もといなかなか頭の方も切れなさる。

はじめまして(336)
 投稿日 2001年1月13日(土)22時23分 投稿者 RDUOYSAR [d226024.ppp.asahi-net.or.jp]

北斗の拳初心者のページを始めました。
よろしくお願いします。
http://www.asahi-net.or.jp/~md9t-mtng/hokuto/
最近、人間が丸くなり「怒る前に殴る」をモットーに暮らしております。

ちなみに前近代には喫煙所どころか電車の駅もない。

喫煙コーナー(335)
 投稿日 2001年1月13日(土)07時25分 投稿者 HeadHunter [okayamaXa128.tiki.ne.jp]

さっきネットであちこち見ていたら、
「駅に喫煙場所がある自体が前時代的だ」というような記述を発見。

何を指して「前時代的」というのか。
非喫煙者(嫌煙者)が非難すべきは「喫煙場所以外で喫煙する輩」である。
件の文の主がやってるのは、わざわざ酒場に行って「飲酒は前時代的だ」と
言っているようなもの。
様々な場所で喫煙者を隅の方に追いやっておきながら、檻の中の獲物を
棍棒で叩きまくるようなことをして何が楽しいのだろうか。
喫煙コーナーで喫煙するということは喫煙者の良心である。
ネット上で「前時代的だ」なんて言わずに、狭い喫煙コーナーに
乗り込んでいって「あんたら前時代的だね」と言ってみりゃあいい。
たちまち袋叩きだ。
喫煙者が禁煙に転じた途端、喫煙者を攻撃することもよくわからない。

「喫煙場所以外で喫煙する輩」が発生するから全面的に禁煙化したいのか。
ならば「酒飲んで騒ぐ奴等が鬱陶しいので酒場での飲酒は禁止すべき」と
言うのとどう違うのだろう。

「サッカーは応援のときに顔にペイント塗ってバカ騒ぎするのが鬱陶しく前時代的だから禁止」
「スキーは交通混雑を引き起こし長い板を持って歩くのが迷惑で腰や膝に悪く前時代的だから禁止」
「肉食は体臭がきつくなって迷惑で健康によくないし狩猟時代の悪しき風習で前時代的だから禁止」

該当者にとっては大きなお世話であろう。
結局は迷惑な奴等だけを非難すべきであって、分煙化そのものまで非難することに
なんの意味があろうか。
「君子危うきに近寄らず」であれば何の問題もないはず。
まぁ、斯様な輩は「君子」じゃねぇから近寄ってしまうんだろう。

一部の非喫煙者(嫌煙者)の思い上がりをこれ以上許すべきではない。

ぬ?(334)
 投稿日 2001年1月4日(木)00時39分 投稿者 HeadHunter [d37fe7-062.tiki.ne.jp]

刺客は葬らねば・・・(汗)。

今年もよろしくお願いいたします。

ついに(333)
 投稿日 2001年1月2日(火)13時53分 投稿者 蘭將GPX [211.134.104.203.livedoor.com]

新世紀だすのぅ。
ってなわけで、わしが新世紀初の刺客じゃぁあああっ!(誤)

別館御礼(332)
 投稿日 2000年12月29日(金)23時49分 投稿者 HeadHunter [d2c4e6-137.tiki.ne.jp]

数多くものトップページのみの閲覧により、ロクでもないコンテンツも
あまり日の目を見ることなく3万アクセスを迎えたこと、ひとえに皆様の
お陰でございます。

(中略)

思い起こせば11年前・・・(さくっと略)。

(中略)

というわけで、これからもますますトップページの更新のみに
粉骨砕身していく所存でございますので、今後とも皆様のご愛顧
賜りますよう、お願い申し上げます。(嘘)

祝30,000突破(331)
 投稿日 2000年12月28日(木)20時34分 投稿者 おボロ [157.120.189.157]

「あわびゅ!なページ」30,000アクセス心からお祝い申し上げます。
(私が踏んだのは30,003、30,000ジャストから3オーバーでした)
日頃から全国各地からお集まりの皆様方を楽しませ、
ご尽力いただいていることに対し深く敬意を表します。
私のページは11月から「あわびゅ!なぺーじ(別館)」のトップから
リンクを張って頂きましたが、これはアクセス数の拡大や
新規訪問者の推進に大きく貢献するものであり、
あわ殿のご尽力に対し深く感謝申しあげる次第です。
思い起こせば3年前・・・(中略)
それでは今後の「あわびゅ!なページ」のさらなる発展と
あわ殿のますますのご健勝とご活躍を祈念いたしまして、
ごあいさつといたします。

熱烈歓迎光臨(330)
 投稿日 2000年11月20日(月)03時54分 投稿者 HeadHunter [d2efce-146.tiki.ne.jp]

移転承知。
ブックマーク直しときまっす。

失礼をまったく省みずに報告(329)
 投稿日 2000年11月20日(月)01時59分 投稿者 蘭將GPX [94.146.104.203.livedoor.com]

んちゃ。

悪の盟主・蘭將じゃよ。

あたしの掲示板は、あたしが身の程知らずのせいで、

移転しちゃいました。

ちなみに新しいURLは以下の通りですぅ。

http://www81.tcup.com/8120/royalhakata.html


それは・・・(328)
 投稿日 2000年10月30日(月)23時48分 投稿者 HeadHunter [d2efa9-080.tiki.ne.jp]

すでに知っておる。 < URL

リンク訂正(327)
 投稿日 2000年10月30日(月)07時47分 投稿者 みわむ [a059003.ap.plala.or.jp]

あ、りんくまちがえた
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/5579/
です。

おなご(326)
 投稿日 2000年10月30日(月)07時45分 投稿者 みわむ [a059003.ap.plala.or.jp]

そうじゃ。性欲のみじゃ(爆)。
http://ww3.tiki.ne.jp/~awabyu/main/index.html

ほう・・・なかなか面白いことを言う(325)
 投稿日 2000年10月7日(土)19時43分 投稿者 あわびゅ [geo-05.let.okayama-u.ac.jp]

■「おなごなんて、食いもんとファッションにしか頭にない。
  市場分析できず、政治音痴、男にバカにされる」

それ、真顔で連れに言ってみるがよい。
仮にも連れがおるものの言とは思えぬが。
言えぬなら「男にバカにされる」ようなのと付き合ってると見做す。
それを言えぬということはすなわち、少なからず連れがそうである
という認識をしている証拠である。
「男にバカにされる」ようなのと付き合ってるということは言い換えれば
連れに斯様な会話を求めておらぬということであり、
「そういうネタを持ちかけてつまらぬ顔をされる」という事実と矛盾することになる。

もし連れに限ってそういう輩ではないと言えるなら、あくまで「世間一般の話」として
冒頭の言も自信を持って言えるはずである。
ただし、よしんば言えたとしても、「つまらぬ顔をされる」事実があった時点で
やはり矛盾を生じることとなるがな。

つまるところが、どちらにせよ連れがおり、その連れがつまらぬ顔をする限り
冒頭のような感想を抱くのはおかしいということである。

いっそのこと「男にバカにされる」ような連れとはさっさと別れるか、
単なる性欲のみで付き合っておることを公言して憚らぬか、
つまらぬ顔をされるのが至上の快感であると宣言してしまうか、
自分のネタに合うように連れを徹底的に洗脳するなら話は別だが・・・。

訂正(324)
 投稿日 2000年10月6日(金)02時12分 投稿者 ミワム [a059004.ap.plala.or.jp]

>くもんとファッション
公文ではありません。”食いもん”です。

おなご(323)
 投稿日 2000年10月6日(金)02時11分 投稿者 ミワム [a059004.ap.plala.or.jp]

ふん。おなごなんて、くもんとファッションにしか頭にない。
市場分析できず、政治音痴だから、男にバカにされるんじゃ。

(これは事実。別に差別ではありません。)
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/5579/

ありゃ(322)
 投稿日 2000年10月4日(水)22時19分 投稿者 愛参謀 [e204148.ap.plala.or.jp]

トクトクに引っ越されたみたいです>にゃまんげGIF
http://www8.tok2.com/home/hatochi/kmk/sakuhin/sien_00.gif

ISDNはじめちゃん(321)
 投稿日 2000年10月4日(水)18時26分 投稿者 あわびゅ [geo-05.let.okayama-u.ac.jp]

※表題と現状とはまったく関係ありません。

■わしは政治思想と時事問題しかはなせん、つまらん奴だったりして。のおお!!

いえーす、ざっつらいと(古)。

それはともかく、要はフィーリングの問題じゃないかね。
ほんとにつきあってんなら何話してても楽しいもんだと思うが。
あ、それは中坊までか・・・(爆)。


■にゃんまげ

こっちで1〜2ヶ月までたまにCMやってたんですけど、
最近はとんと見かけなくなりましたなぁ。
(テレビあんまし見てないだけ、という噂も・・・)

今見たら下の画像リンク、切れてました(爆)。

にゃんまげ(320)
 投稿日 2000年9月30日(土)16時25分 投稿者 愛参謀 [e201079.ap.plala.or.jp]

http://www.propel.ne.jp/~satomi-y/kmk/sakuhin/sien_00.gif

最近見ませんなあ。まだいるのかな?

ふぁにい(319)
 投稿日 2000年9月30日(土)01時42分 投稿者 ミワム [a019198.ap.plala.or.jp]

いつもあの話よりおもしろい会話してるんですか?
そりゃ、たのしい毎日ですな。

とすると、僕は無味乾燥な毎日をすごしているのだろうか・・・
そういや、連れが、僕が話を始めると、いつもつまらなさそうな顔を。

わしは政治思想と時事問題しかはなせん、つまらん奴だったりして。のおお!!


Re:遭遇(318)
 投稿日 2000年9月29日(金)15時45分 投稿者 あわびゅ [geo-01.let.okayama-u.ac.jp]

まぁ、芸のない接待になってしまって誠に申し訳ないことで。
わたしとしてはあれが関の山ですわ。
ちゅうてもあんなもんでしょ。
ほかにまったく思いつかんし・・・。

あの話が面白かった?
く・・・狂ってる(爆)。
内輪話は好きだが、一般的な会話は苦手なもんでねぇ。
よって失礼ながら半分くらい内輪話みたいになってしまいました。

財政状況はアレによって誠に逼迫したものに・・・(汗)。
急遽翌々日に焼肉食いに行くハメになったのですが、
秘奥義にてなんとかことなきを得ました(嘘)。

ではまたなんかの機会がありましたら。

あのアワビ氏と遭遇(317)
 投稿日 2000年9月29日(金)03時01分 投稿者 ミワム [a059005.ap.plala.or.jp]


先日はどうも、いそがしいところ時間を割いてくれまして、ありがとうおざいます。
私は次の日、福島に戻りました。
アワビ氏は以外にも、顔はすたあ系でしたな(なんとなく)。面白い話が聞けて満足です。

また、プリンとアメリカンコーヒー2杯も奢ってくれてありがとうございます。
あわびしの財政状況大丈夫ですか?。

http://www.ipc.fukushima-u.ac.jp/~a9810127/

あ・・・(316)
 投稿日 2000年9月25日(月)04時19分 投稿者 あわびゅ [d2efa9-162.tiki.ne.jp]

よく考えたら学食、タバコ吸えねぇじゃん。
どうしよう・・・。

ま、店はいくらでもあるか・・・。

どこに?(315)
 投稿日 2000年9月25日(月)04時17分 投稿者 あわびゅ [d2efa9-162.tiki.ne.jp]

知らぬ。

車持ちではないゆえ、辺鄙なとこに移動されても困るが、
2時半頃岡大西門まで来てもらうかの。
駅に着き次第、駅"西口"より出たる岡電バスに乗りて「岡大西門」にて
下車し、門のところまで徒歩30秒である。
もしわしが見つからねば地理学研究室まで訪ねてくるがよい。
忘れておるかも知れぬので。

しかし、いったい何するんや・・・(汗)。
なんも考えてないぞ。
まぁ、学食でうどん食って終わりだのう。

むふ(314)
 投稿日 2000年9月25日(月)01時20分 投稿者 みわむ [sojya-179.tiki.ne.jp]

2時頃岡山駅に着くようにしますが。たぶん赤いTシャツを着ております。
どこにおればいいですか?

>ヤロウとあいまみえるのは乗り気せぬが
いつも、おなごにあっているのでしか?

ネット上の人格とちがう、といっておられるが、
どのように違うのですか?(^^;)

どきどき。

ふむ(313)
 投稿日 2000年9月24日(日)04時37分 投稿者 あわびゅ [d2efa9-137.tiki.ne.jp]

>福島ん@神郷

ヤロウとあいまみえるのは乗り気せぬが、いつでもええよ。
と言ってもまぁ、昼〜夕方ですな。
今日中に、月曜の何時頃現れるかここにご記入くださいまし。
それを検討して即日でここにて返答いたしますんで再度ご確認ください。

ちなみに、
・すたあのように積極的に発話せぬ
・脳を使う会話は好まぬ
・普段はネット上での人格とは違う
・ヘビースモーカーである
ことは申し添えておきます・・・(汗)。

ではよろしゅうに。

連絡う(312)
 投稿日 2000年9月24日(日)03時20分 投稿者 味わっ無 [sojya-064.tiki.ne.jp]

今日(日曜)は岡山に行くのだが、やっぱり忙しい。月曜は胴ですか?
私は一日中あいてます。私もつまらん人間です。つまらん会談になるかも(^^;)
まあ、今のような暇(でしゅか?)なときにでも会いませんか?

岡山帰還中(311)
 投稿日 2000年9月23日(土)12時31分 投稿者 えりあん [o-062-003.tiki.ne.jp]

あぼぶふぁ!
今岡山にいる!(性格には神郷町)
明日、世界帝国言語知能試験を受けるため、岡山のダウンタウンにマイル。
会えぬのか?火曜まで岡山に居るぞよ。

試験(310)
 投稿日 2000年8月18日(金)06時34分 投稿者 あわびゅ [d2efa9-072.tiki.ne.jp]

試験送信。
このメッセージはメールソフト(EdMaxフリー版 Version2.32.4F)を
使って投稿されました。

ども〜(309)
 投稿日 2000年8月13日(日)19時48分 投稿者 ツャア [GIFcc-02p87.ppp.odn.ad.jp]

ここに書き込むのは初めてですね。今後ともヨロシク。
さて、なに書こうかね。。。。
↓ゴキブるィの話題ですかね?(^^;
拙者はゴキを見かけたらティッシュ(もしくはハエ叩きについてるつまむやつ)でつまんで
便所に浮かべます。んで、ある程度動きが収まったら流します。
御食事中の御方、大変失礼しました。

君はしわいんだよ(308)
 投稿日 2000年7月27日(木)01時44分 投稿者 あわびゅ [d2efa9-025.tiki.ne.jp]

>吉備路マスター

潰したら汚いやん・・・。
君、洗剤かけるやろ。

つぶせつぶせ(307)
 投稿日 2000年7月26日(水)20時57分 投稿者 こっくろーちマスタ [o-062-018.tiki.ne.jp]

ゴキは捕獲しちゃいかんよ。
つぶせつぶせ!!

さらに(306)
 投稿日 2000年7月20日(木)20時05分 投稿者 あわびゅ [geo-02.let.okayama-u.ac.jp]

すべての別館をフレーム化したので、さらに本館もフレーム化予定。
改造工事のため、当分の間本館の更新はできないかも・・・。

フレーム(305)
 投稿日 2000年7月16日(日)05時38分 投稿者 あわびゅ [d2c4e6-059.tiki.ne.jp]

北斗別館フレーム化計画進行中。
アクセス解析の問題も解消されつつあるので、
そのうちプロトタイプをアップして、
調子がよければ完全フレーム化。


■吉行淳之介

・・・って、岡山ゆかりの作家だったような気がしますが、
実際のところどうなんでしょう。
だとしたらますます業が深くなる・・・(汗)。

文学もどうだい?(304)
 投稿日 2000年7月16日(日)04時51分 投稿者 才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-16.interq.or.jp]

隆慶一郎はフランス文学。ランボオやらヴァレリィやら。
隆慶一郎のシバレン賞推薦人は吉行淳之介。
評して曰く「シバレンさん好きそうだなぁ」。
吉行淳之介の妹は吉行和子。
さて、北斗イストは隆慶一郎経由でフランス文学へGO!

仕置(303)
 投稿日 2000年7月14日(金)18時38分 投稿者 あわびゅ [geo-05.let.okayama-u.ac.jp]

む、そんなところにつながりがあったとは・・・(汗)。
<「必殺」の原案は柴田練三郎。(略)

それはぜひ見ねばなりますまい。
ちゅうかどこでいつ再放送やるんでしょう。
かつて1回だけ再放送見たような気もしますが・・・。

確かに業が深いですなぁ。
一生逃れられそうもない(爆)。

必殺(302)
 投稿日 2000年7月14日(金)00時11分 投稿者 才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-44.interq.or.jp]

 必殺は仕置が一番面白いでっせ。
 最終回が完璧すぎて「続編が作れないぞ」と心配されたとか。
 「必殺」の原案は柴田練三郎。
 「破れ」は隆慶一郎。
 隆慶一郎は柴田練三郎賞受賞。
 受賞作品「一夢庵風流記」。
 「一夢庵風流記」は「花慶」。
 「花慶」は原哲夫。
 原哲夫は「北斗」。
 業が深いぞ我々。

必殺ブギー師匠(301)
 投稿日 2000年7月12日(水)02時57分 投稿者 あわびゅ [d2efa9-067.tiki.ne.jp]

■必殺

・・・といっても次に始まるのは「仕掛」人です。
主演・緒形拳。
「仕事」は覚えてますが「仕掛」はほとんど記憶にありません(汗)。
まぁ、「仕置」も覚えてねぇんですけど。


■「ブギー師匠」

ザク様のセリフ
  い〜ったいどぉ〜なされたのですか〜!!!
  まるで木偶の坊のように突っ立ってぇ〜!!!
  我々がフドウを射らねば今頃あなた様はこ・・・ブギィ〜ッ!!!
からわたしが勝手に命名させていただきました(爆)。