あわびゅの掲示板過去ログ8(351-400)
12.2.13-13.8.29

いちばん下へ  「もくじ」にもどる  あわびゅの掲示板にもどる  さいしょのぺーじにもどる


よお(400)
 投稿日 2001年8月29日(水)00時46分 投稿者 みわむう [e161007.ap.plala.or.jp] 削除

元気かね?

メメタァ(399)
 投稿日 2001年8月27日(月)00時12分 投稿者 HeadHunter [d37f82-049.tiki.ne.jp] 削除

果たして、無事帰還することができたのでしょうか・・・。
詳細なレポートを読みたいものですグヘフ。

ズゥン(398)
 投稿日 2001年8月26日(日)13時29分 投稿者 飯島 [h196009.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

先日はどうも。
今から「にち○ん」に逝ってきます。
修行するzo-!修行するzo-!

もっさり(397)
 投稿日 2001年8月22日(水)19時40分 投稿者 HeadHunter [geo-06.let.okayama-u.ac.jp] 削除

>参加者がおらんのだが

うーん、結局はあのネタが皆の興味とするところではなかったのでしょう・・・。
さすがに二度も掘り起こしてもしゃーないので終わりましょうか。

レス(396)
 投稿日 2001年8月19日(日)19時00分 投稿者 サンシロウ [nttfkok010250.flets.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

HeadHunter殿、語ろう会でちらっと出たリュウ母募集はどうする?
参加者がおらんのだが。(一応掲示板で呼びかけた)。

フォント(395)
 投稿日 2001年8月4日(土)07時48分 投稿者 HeadHunter [d37f80-159.tiki.ne.jp] 削除

http://www4.jcss.net/~hakusyu/

ここ、個人的にけっこう面白いと思ったのよさ。
印章屋さんのサイト。
「Web印章」なるコーナーや、フォントをくれたりするコーナーあり。

9巻(394)
 投稿日 2001年7月27日(金)20時53分 投稿者 HeadHunter [geo-02.let.okayama-u.ac.jp] 削除

> 友達が貸してやった北斗の拳9巻を失くしやがった!!

ユダが出てくる辺りですかね。<9巻
わたしが認めますので存分に屠ってください(汗)。
というか、どうやったらなくすのかが不思議ですよなぁ。

> すかぱ〜とやらに入ってない私には、関係の無い事なのでしょうか?

わたしにも関係のないことです。
くそ・・・なぜ地上波で放映しねぇ・・・。
まぁ、考えようによっては「北斗の拳が金とって放映するに値する」ということで
ずっと見つづけてきた人間にとっては実に誇らしいと言うこともできます。

まぁ、気休めにうちの「海外北斗サイト総覧」から海外の北斗サイト上にある
北斗アニメ動画などを漁ってきて見られるのもよいかも知れませんな。

☆★★(393)
 投稿日 2001年7月26日(木)20時39分 投稿者 ケソ [c149.oq.cablenet.ne.jp] 削除

は〜じ〜め〜ま〜し〜て〜なんですが、
友達が貸してやった北斗の拳9巻を失くしやがった!!あんにゃろう!ところで
北斗の拳放映とか何とか。すかぱ〜とやらに入ってない私には、関係の無い事なの
でしょうか?
だったら、残念・・・

頂戴(392)
 投稿日 2001年7月17日(火)17時04分 投稿者 HeadHunter [geo-02.let.okayama-u.ac.jp] 削除

では、死の抱擁を・・・(ピヨ〜ン)。

CS?(391)
 投稿日 2001年7月17日(火)04時22分 投稿者 あるふ [ngy2003n067.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

実家の家族にあげちゃったな・・・。(汗)

原付は親父に、車も妹に、CSは家族にあげたのか、私は。誰か私に何か頂戴。(爆)

わしも(390)
 投稿日 2001年7月2日(月)23時17分 投稿者 HeadHunter(あわびゅ) [d37f82-045.tiki.ne.jp] 削除

わしもよくわからぬ。
それ以前に、先立つものがないのだが。

さっぱりわからぬ(389)
 投稿日 2001年6月30日(土)10時33分 投稿者 羅将 [d226101.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

わからぬのはCS
もともと北斗以外に見る気もない上に、半分以上DVD待ちの気分なのでしょうがないのだが、
いったい、何をどうしてどうすれば北斗が見れるのかさっぱりわからぬ。

CS(388)
 投稿日 2001年6月22日(金)20時05分 投稿者 HeadHunter(あわびゅ) [geo-03.let.okayama-u.ac.jp] 削除

>「CS」とは Communication Satellite(通信衛星)の略です

となると、正確には「CS放送」というふうに言わないと
ただの衛星を指すことになりますのう・・・。

ところで、お師さんは無論すべて録画されるんですよな・・・?

CS(387)
 投稿日 2001年6月21日(木)20時58分 投稿者 朧 [157.120.189.157] 削除

「CS」とは Communication Satellite(通信衛星)の略です。
ちなみに「BS」はBroadcasting Satellite(放送衛星)の略になります。
(↑物知りのフリをしつつ実は検索エンジンで調べた奴)

しかしCSの北斗放送、チビッコ達の夏休み時期だけに毎日やるのでは…

スカパー(386)
 投稿日 2001年6月17日(日)18時33分 投稿者 HeadHunter [geo-06.let.okayama-u.ac.jp] 削除

む、放映は事実でしたか・・・。

しかし何者ですかい(汗)。 < 私だ。ふっ、さらばだ。

スカイパーフェクTVで北斗の拳(385)
 投稿日 2001年6月16日(土)02時43分 投稿者 ザク様 [Cykhm18DS24.kng.mesh.ad.jp] 削除

私だ。
バンチワールド花慶Vol.5とバンチワールド北斗Vol.12の
巻末で確認できるぞ。

ふっ、さらばだ。

CS(384)
 投稿日 2001年6月11日(月)18時58分 投稿者 headhunter [geo-01.let.okayama-u.ac.jp] 削除

CSって日本語ではなんというんですかね・・・。
金払ってってみるテレビ?
放映の件はたぶんガセなので広めぬように(汗)。
ま、うちにはそのような文明の利器はないのでどっちにしろ見れませんがの・・・。

へぶし!(383)
 投稿日 2001年6月10日(日)14時07分 投稿者 ゼブラ [ntt169.jungle.or.jp] 削除

らしょうさん>
はじめまして。。
こてでしたワハハ♪

HeadHunterさん>
CSって何ですか!?(おろおろ
また始まる!?
いってれぼぉ〜〜〜〜

めめめめメメタァ(382)
 投稿日 2001年6月9日(土)19時01分 投稿者 HeadHunter [geo-02.let.okayama-u.ac.jp] 削除

> ゼブラさん

つまらぬ情報でもお役に立てて光栄です。
そういえば、CSでまた北斗の放映が始まるという、
嘘かほんまかわからぬ情報も入ってます・・・。
(あくまで未確認ゆえ責任はとりません)

> らしょ

わしはゲームをやらぬからまったくわからんのだ(汗)。
で、サイトの復活に2度目はないのかの?

むむむ(381)
 投稿日 2001年6月9日(土)07時33分 投稿者 羅将 [d226081.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

>ルードがてつのてっこうを落としてくれなくてレベルが13になってしまいました

てつのこて、じゃないの?

しかしこの文章だけだと北斗の拳とはわからないネタだなあ。

HeadHunterさんへ(380)
 投稿日 2001年6月6日(水)07時10分 投稿者 ゼブラ [ntt93.jungle.or.jp] 削除

ありがとうございます!
感想文を書きたいんですが別サイトの話題になるから止めときます(涙
情報をありがとございました(土下座

映像もみられるらしい(379)
 投稿日 2001年5月30日(水)00時23分 投稿者 HeadHunter [d37f80-069.tiki.ne.jp] 削除

先日問い合わせのあったhttp://www.hokuto.fr.st/の音しか出ない
ファイルの件ですが、以下の情報を得たので試すべし。
(元ファイルのサイズがでかすぎてこちらでは試せぬ)

----------------------------------------------------

http://www.divx-digest.com/software/divxcodec.html
ここにあるDivxコーデックいれたら見れるようになりました

ケンシロウのコメント(378)
 投稿日 2001年5月29日(火)21時29分 投稿者 ケンになりかけけん志郎 [its1.catv.ne.jp] 削除

殺してみろ、次の瞬間貴様も死んでいる。↓
http://www.fsinet.or.jp/~oraho/oraho/hokuto/omake/killit.mp3

簡単に・・・(377)
 投稿日 2001年5月29日(火)19時31分 投稿者 HeadHunter(あわびゅ) [geo-03.let.okayama-u.ac.jp] 削除

> く さん

確かにダウンロードできるファイルでも音だけしか聞こえないようですな。
ダウンロードすらできないファイルもありました(サーバが落ちている模様)。
もし対処法が見つかれば報告するんで期待せずにお待ちくださいな。

> びゅびゅわびゅさん

かつては「あわびゅ」を名乗ってたんですけど、断末魔を名前にしてて
長続きした人はほとんどいませんからねぇ。
一見さんで「あべし」とか名乗る人はよくいるけど・・・。

> ゼブラさん

お久しぶりです。
そういやわたし、小学校の時にやって以来北斗ゲームやってないんですよな。
内容ももはや記憶にすら残っておりません(15年ほど前の話)。
ジャスコで100円だしたら30分間ファミコンやらせてくれるコーナーで
何回かやったのですが、そこの手書きのソフト一覧には、思いっきり
「北斗の挙」って書いてありました・・・。

ちなみに、アニメの方ですが、一部なら「北斗の拳マルチメディア」という
サイトでみられるようです。
よそ様のサイトのリンク集から行ってみて下さいな。

すごく遅れたレス。。(376)
 投稿日 2001年5月24日(木)09時34分 投稿者 ゼブラ [ntt34.jungle.or.jp] 削除

HeadHunterさん>

どもどもです。
やっぱりアニメは見れないのですね(涙
小6の時だったかな・・・アミバのとこまでビデオ持ってたんですが
「単行本があるから」という理由で消しちゃいましたよ(たわば!)
北斗の拳とビックリマンが交差に録画してあったんですよ(笑)
なんて馬鹿なまねをしてしまったんでしょう・・・
ドラえもんが来たらタイムマシーンで行ってきますね。
アミバでいいですよ・・・
昔ならアミバが居て当然って勢いですが・・・
居なくなってはじめて気がつくのですね(謎)

どうでもいいんですけど北斗の拳5を再プレーしてるんですが、
ルードがてつのてっこうを落としてくれなくてレベルが13になってしまいました。。

それでわ〜




あわびゅについて(375)
 投稿日 2001年5月15日(火)20時44分 投稿者 びゅびゅわびゅ [pc2.angeltenpo-unet.ocn.ne.jp] 削除

あわびゅかーいいなー♪たしか北斗千手壊拳をくらった牙一族の雑魚(三下)のセリフだね。
あと、(しゃらべっぽ)も断末魔のセリフとしてはしびれるね♪レベル71の漢(自称)より

すみません(374)
 投稿日 2001年5月14日(月)22時31分 投稿者 [zaqd37c7420.zaq.ne.jp] 削除

http://www.hokuto.fr.st/
に置いているビデオファイル。ちゃんとダウンロード出来た方いらっしゃいますか?
僕の場合、音声だけが再生されて画面がでてきません。
Media Playerのヘルプファイルを見て修正したんですけどやっぱり再生できません。
あといくつかbmpファイルで分割してるみたいで、(レジュームってやつでしょうか)
できるならやり方を教えて頂きたいです。(メールの方がありがたいです)
失礼かもしれませんけど、よろしくお願いします

さっそく・・・(373)
 投稿日 2001年4月1日(日)23時13分 投稿者 HeadHunter [d37f81-048.tiki.ne.jp] 削除

さっそくアンケートで北斗の拳を希望してみました。

そういや、tanomi.comの同企画はどうなったんでしょうな・・・。

HOKUTO NO KEN DVD(372)
 投稿日 2001年4月1日(日)01時42分 投稿者 SEKI [11.c88.ethome.net.tw] 削除

現在東映のHPでDVD化希望アンケートを行っているみたいです。
ここで、北斗を希望しなければ北斗DVD化は夢のまた夢になるかもしれません。

と言う訳でアドレスは
http://www.toei-video.co.jp/home/flm/dvd_enquete.html

これまたお久しぶりです(371)
 投稿日 2001年3月28日(水)18時47分 投稿者 HeadHunter [geo-01.let.okayama-u.ac.jp] 削除

>ゼブラさん

どうもどうも。
確かにあれ(総集編)は物足りないですよねぇ。
やはり、原作には登場しないキャラが出てないせいでしょうか。
あ、ジャギ編(?)が豪快にすっ飛ばされてましたっけ、あれは・・・。

残念ながら正規ルートで全話みれる方法は今のところないですな。
こうなったら、全話録画してる女を探しだして結婚しましょう。
そうすれば1年365日いつでも楽しめます(爆)。

まぁ、わたしなんかは先週末にようやくビデオデッキなる
文明の利器が自室に導入された(もちろん貰い物)ばかりでして、
自室でさっそく総集編と劇場版を見たときは感動すら覚えましたで。

ということで何の解決策にもならんですんませんでした(汗)。

閑話休題(370)
 投稿日 2001年3月28日(水)18時36分 投稿者 HeadHunter [geo-01.let.okayama-u.ac.jp] 削除

ご指摘ありがとうございます。
このタイトル、変更時にかなり迷ったあげく適当に付けちまったんです。
確かにこのタイトルは付けるとき非常に違和感がありました。
ただどうもほかに言葉が見つからなんだものでして。

最初は確かに考察などをしていくコーナーにしたかったんですが、
考察ものでは多サイトのそれには到底及びませんし、ましてや自分自身
やはり論理的な思考に長けぬことを悟ったので、ただのちゃちゃ入れコーナー
になってしまったのです。
よって、半分以上は論でも何でもありません。
前のタイトルが何だったかはすでに忘れましたが、ちゃちゃ入れだけ
別コーナーにするのも薄っぺらくなるし、かといってそれ以前に載せてたのを
消し去るのも(個人的に)忍びなかったのでとりあえずくっつけました。

で、いつか直そう直そうと思ってはいたのですが、めんどうになっちまったのと
どうせ個人サイトだし、と思い今日まで放置していた次第です。
(と言っても最近はこのことすらすっかり忘れてましたが・・・)

とまぁ、ネーミングの経緯はさておき、わたしとしたことが
「閑話は休題」ではなく「閑話で休題」と誤って記憶していたんですな。
こういうのは指摘をいただくまで気がつかぬことが多いので、今回のように
見つけられましたら指摘していただけるとありがたいです。
なんせこのまま放置していたら、恥をさらすことにもなりかねぬので。
(なかなか直す余裕がないのでさらに放置される可能性もありますが・・・)

あ、最後に。
最近病苦かつ自分にしては多忙なせいで某チャットにほとんど行けぬせいか、
なんかかなりお久しぶりな感じですなぁ。
金曜の夜は気力が残っていれば久しぶりに行ってみますかのう。

では。

いってれぼっ!(369)
 投稿日 2001年3月28日(水)02時27分 投稿者 ゼブラ [ntt46.jungle.or.jp] 削除

こんばんわ。
おひさしぶりです。

北斗の拳のアニメがビデオでレンタルしてますが、内容がいまいち。。
話しを飛ばしまくってますからね・・・
どうせビデオにするんだったら全部の話を入れてほしいような・・・
北斗の拳のアニメをジードからカイオウ編まで見たいんすけどねぇ、何か見れる方法は無いでせうか。。
「ジードからカイオウ」って・・また変な言い方だなぁ(笑)
だ〜れ〜か〜見〜せ〜て〜>北斗アニメ

不覚(368)
 投稿日 2001年3月28日(水)00時45分 投稿者 才兵衛 [sakai-ppp-210-172-177-62.interq.or.jp] 削除

 儂ってばこの数年、余程ぼーっとしていた様で、
小生長く気付きませんでした。
 安房様は「北斗的閑話休題」と題して論説を展開
しておられまするが、どうやら「閑話休題」の用い
方をお間違いになっておられると存ずる次第、知り
つつも気付かず数年経ちましたが、胸襟を改めて此
処で御指摘すると致します。

 「閑話休題」とは「閑話は休題」の意味でして、
「休」は「やすみ」ではなく「やめる」の事に御座
います。講談などでは「それはさておき」と訳して、
余談を切り上げる場合に用いる符丁です。
 用い方としては「リュウは成長して凛々しい青年
拳士となるも、最大の強敵の為に腱を切り伝承者の
道を断念したのは後の話、閑話休題、言帰本伝、
リュウと別れたケンシロウはユリアの墓に詣ろうと
黒王号を進め…」みたいな感じです。因みに、閑話
休題と言帰本伝はワンセットの符丁ですが、省略さ
れて「閑話休題」だけ使われるように定着しました。

 少々小うるさい事で差し出がましいのですが、知
らぬフリも出来ず御指摘した次第。
 然し、安房様の性格を鑑みるに、北斗の本伝を敢
えてラオウ様やカイオウに据えず、黒夜叉の手やら
ないあるないあると考えておられる様にも思われま
す。それならば矢張り「閑話休題」かも知れませぬ。

THANK YOU !!(367)
 投稿日 2001年3月25日(日)03時59分 投稿者 SEKI [11.c88.ethome.net.tw] 削除

A RI GA TOU GO ZA I MA---SU !

失礼しました(366)
 投稿日 2001年3月23日(金)04時12分 投稿者 HeadHunter [d37f81-128.tiki.ne.jp] 削除

おぉ、台灣の方でしたか。
なかなかうまい日本語なので、日本人かと思いました。

名前を間違えてすみませんでした。
急いでリンクを更新したので、ミスに気づかなかったようです。
早速訂正しておきました。
ではでは。

NA MA E GA MA JI KATTA !(365)
 投稿日 2001年3月22日(木)19時05分 投稿者 SEKI [11.c88.ethome.net.tw] 削除

SU MI MA SEN !
BO KU NO NA MA E HA SEKI DE SU !
KISEKI DE HA A RI MA SEN !
NA O SHI TE KU DA SAI !
A RI GA TOU !!

RE:Re:KYU SEI SHU DEN SE TSU KIN NEN KAN(364)
 投稿日 2001年3月22日(木)19時01分 投稿者 SEKI [11.c88.ethome.net.tw] 削除

KON NI CHI HA !
LINK KYO KA A RI GA TOU GO ZA I MA SU !!
I MA SU GU HA RI MA SU !!
BO KU HA TAIWAN JIN DE SU , YO RO SHI KU NE !! (^_^)

Re:KYU SEI SHU DEN SE TSU KIN NEN KAN(363)
 投稿日 2001年3月22日(木)02時58分 投稿者 HeadHunter [d37f81-116.tiki.ne.jp] 削除

ようこそおいでくださいました。
お返事遅くなりましてすみませんでした。
えぇと、台湾の方でしょうか。それとも日本の方でしょうか。
中国語はわからぬのでとりあえず日本語と英語(?)でお返事します。

リンクのご依頼は喜んでお受けいたします。
そちらのサイトはいちおう海外サイトのようですので、
「相互リンク」と「海外北斗サイト総覧」の両方から
リンクを張らせていただきます。

Thank you for visiting my web site!
I willingly link your site to mine.
Linking mine to yours is also welcome.




KYU SEI SHU DEN SE TSU KIN NEN KAN (362)
 投稿日 2001年3月18日(日)03時32分 投稿者 SEKI [11.c88.ethome.net.tw] 削除

KON NI CHI HA !
TAIWAN NO SEKI DE SU ,
AWABYU SA MA :
BO KU NO HP HA KO NO HP TO O TA GA I LINK SHI TAI DE SU ,
HTTP://HOME.PCHOME.COM.TW/DISCOVER/KISEKI/
BO KU NO HP HA HOKUTO NO KEN
SU BE TE NO SHOU HIN A TSU ME TE I RU SITE DE SU,
DON DON FU YA SHI TE I MA SU ,
YO RO SHI DE SHOU KA ?


なに!?(361)
 投稿日 2001年2月27日(火)03時51分 投稿者 HeadHunter [okayama086.tiki.ne.jp] 削除

>韓国語のページはどうあがいても読めぬ

ひょっとして、韓国にも北斗サイトがあるんでしょうか・・・?
英語訳でもいいなら韓国サイトをフォント導入なしに読めますぜ。

確かに韓国のは重いです・・・。
日韓間のネットワークの問題なんでしょうかね。

ファイルサイズがでかい場合は「重い」でもいいんでしょうが、
単にネットワークの問題の場合は「遅い」が正当な表現なんでしょうな。
まぁ、見る側としてはどちらでも同じことなので一緒こたにしてるんでしょう・・・。
(なら「遅い」で統一すりゃええっちゅう話ですが)

リンク訂正多謝です。

韓国語のページは(360)
 投稿日 2001年2月26日(月)12時02分 投稿者 あべぎゃ [e200025.ap.plala.or.jp] 削除

どうあがいても読めぬ。
というか重い。
外国でも「重い」って言うのかしら。
多分ジャパニーズスラングなんだろうなあ。
リンク名修正しました。

ぬ!(359)
 投稿日 2001年2月25日(日)23時28分 投稿者 HeadHunter [okayama133.tiki.ne.jp] 削除

そういえば修羅の国も「ページ」になってましたね(汗)。
さっそくの訂正痛み入ります。

お礼として、「ページの存続のためとは全然関係無い」秘孔を突いておきました。

うぬぬほほ(358)
 投稿日 2001年2月25日(日)18時29分 投稿者 羅将 [d226108.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

>> ちなみに、うちは「あわびゅ!なページ」ではなく「あわびゅ!なぺーじ」でげす。

ぎゃーす!!!!!
この私の目をもってしても見ぬけませんでした。
早速改訂。

ついでながら・・・(357)
 投稿日 2001年2月25日(日)08時14分 投稿者 HeadHunter [okayamaXa091.tiki.ne.jp] 削除

勝手に「北斗サイト完全補完計画」と提携させていただきました(爆)。

いや〜ん(356)
 投稿日 2001年2月25日(日)08時08分 投稿者 HeadHunter [okayamaXa091.tiki.ne.jp] 削除

改名は・・・なんとなくですよ(汗)。

直リンの件、本来ならば「いや〜ん」なところですが、
あべさんの申し出とあらば断るわけにもいきますまい(^^;
(一見さんなら速攻断りますばく)
存分にお張りくだされい・・・と思ったらもう張ってあった(爆)。
一番上とはなんとも分相応な張り方をしていただきむしろ恐縮ですわい。

ちなみに、うちは「あわびゅ!なページ」ではなく「あわびゅ!なぺーじ」でげす。
オール平仮名なので訂正キボンヌ。

なんとなくだが(355)
 投稿日 2001年2月24日(土)13時38分 投稿者 あべぎゃ [e200058.ap.plala.or.jp] 削除

私と名前が似ているのを解消するために
あわ殿は最近名前をチェンヅしまくっているんじゃないかと勝手に邪推

ところでうちの補完計画から、ここの海外北斗サイトにリンク貼ってもよかですかね。
というか今日貼ります

とくに・・・(354)
 投稿日 2001年2月22日(木)17時46分 投稿者 HeadHunter [geo-01.let.okayama-u.ac.jp] 削除

深い意味はありません・・・。
思い付きですジャアハハハ(爆)。

データ多謝です。

北斗サイト研究(353)
 投稿日 2001年2月22日(木)13時58分 投稿者 あべぎゃ [e103004.ap.plala.or.jp] 削除

何を目的で作られたのだろうか・・・(汗)
うちの開設日は1999/4/30です。
北斗西斗に名を変えたのはその一年後。

人は苦しまねばならぬ(352)
 投稿日 2001年2月13日(火)23時40分 投稿者 HeadHunter [okayamaXa061.tiki.ne.jp] 削除

拙頁の如きつまらぬサイトになかなか超人的なコメントを頂き感激の極みにございます。

というわけで、こちらも晴れてリンクを復活させていただきましたん。

愛ゆえに(351)
 投稿日 2001年2月13日(火)22時48分 投稿者 羅将 [d226111.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

愛ゆえに復活しました。
ページ紹介で好きなこと書かせてもらいましたが、ぜひお金持ちになってください。

http://www.asahi-net.or.jp/~md9t-mtng/hokuto/