「日々のできごと」その101

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成14年11月24日(日)

日が暮れてから表町のほうに出た。
ここしばらくの日曜の恒例となっている。
途中、駅前のGROOVIN'に寄り、CDを2点購入。
天満屋のロッテリアで先月10日に行ったときもらった50円金券を使って
300円のセットを食って帰ろうかと思ってたら、M3のM氏から電話があって、
これから出てくるとのことだったので、待ち合わせてから地下のたこ焼き屋に寄ったり
しつつ話して、いつもの如く宇野バスで10時頃帰宅。

帰り際に福岡のH氏から昨日に続いて電話があり、
来岡するのが12月3日にほぼ決定したとの報を受けた。


平成14年11月25日(月)

9:00〜10:30歯医者。
先日銀を被せた左下の両隣を麻酔かけて掘った。
神経を抜いたわけではないが、今回は一日中ほとんど痛みも出なかった。
大概は神経抜かなくても痛みが出て参るのだが・・・。
帰りに吉牛寄って並弁当を買って帰る。

今日は6時に帰ろうと思っていたが、17:40頃から社員H氏に1時間近く捕縛されてしまう。

帰ったら、ワイン試飲会の招待状が届いていた。
今年から1,000円かかるようになるようだが、それとは関係なく行こうかどうしようか迷う。
年々弱くなっていってるし・・・。

19:00退社。


平成14年11月26日(火)

昼にマクドに行こうとしたら、雨がパラパラしだしたが強行突破。
合羽を着るほどではなかった。

昼過ぎに大粒の雨が降ってきたなと思ったら、雹の小さいのだった。

19:00退社。


平成14年11月27日(水)

今日は残業なし日なので6時には帰ろうと思っていたが、昼過ぎに急遽仕事が入った。
テスト環境で使うデータを1万件抜き出してくれとのこと。
5時には抜き出しも終わり、それから発番、読み込み、片づけとやってたら遅くなってしまった。

マクド。
19:45退社。


平成14年11月28日(木)

なんとか今月は15万いきそう。
13万どまりの予定が案外残業が入ったためである。
ま、年末調整でさっ引かれて結局あんまし変わらないことになるとは思うが・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
19:15退社。


平成14年11月29日(金)

今朝出勤したら、古株の人が1人急に辞めたと聞いた。
昨日休んでいたので気にはなっていたのだが・・・。
個人的事情ではないだけに、責任は多分自分にもあるだろう・・・。

マクド。
19:00退社。


平成14年12月2日(月)

昨日は気晴らしに3時頃から市内を徘徊。
夜になってM3のM氏が出てきて、さらにうろうろして22時前帰宅。
夜遅くまでネットしたりしたので今日は眠かった・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
19:00退社。


平成14年12月3日(火)

今日は休み・・・を取った。

先週歯医者に行って今回の予約を取るときに、最初は明日の予定で予約を入れられかけたのだが、
今日福岡からH氏が来襲するということだったので、今日午前を歯医者にして、ついでに
午後も空けようと思ったからである。

9:00〜9:45歯医者。
前回掘ったところに銀を詰めた。
右上奥の仮歯が先週欠けてしまったので、次回はそれを治すのだが、
予約はキャンセルが出たということで今週金曜の17:30からにした。

・・・で、結局H氏は来なかった。
連れが体調を崩して出られなかったらしいが、
H氏が「行く」と言って来たことはほとんどないので大して驚きもしなかった・・・。

午後は進捗管理ツールを作るのにほとんどの時間を費やした。


平成14年12月4日(水)

天気予報では午前中雨と出ていて未明から降っていたが、朝には止んでたので
よかったよかったと思いつつ出勤。
・・・が、途中でいきなり大粒の雨が降ってきたので慌てて合羽を着たがかなり濡れてしまった・・・。

社食でカレー。
19:00退社。


平成14年12月5日(木)

朝早めに出て、進捗管理ツールの打ち込みをやったのだが、あまり進まなかった・・・。
ウイルス問題とか情報の問題とかいろいろあってファイルの持ち込み、持ち出しはできないが、
フロッピーに入れて持ってこれたらどんなに楽か。

吉牛(並&みそ汁)。
19:00退社。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む