「日々のできごと」その103

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成14年12月19日(木)

朝から雨が降っていて、昼も雨が降っていたが強行突破してマクドへ。
きっと空いてるだろうと思ってたら、混んでいた・・・。

21:00退社。


平成14年12月20日(金)

今日はノートに「リーダー降格してヒラにもどしてクレ」と書いた(文面は違うが)。
もうなんというかね、よく言えば自分の調整能力不足。
悪く言えば周りがバカばっか。
そりゃもう、「○ン○ォー○だから」・・・というより「新リ○トだから」・・・。
降格が認められなかったら墓にクソぶっ掛けてやる。

吉牛(並&みそ汁)。
21:00退社。


平成14年12月21日(土)

携帯の目覚ましを、土曜日は鳴らない設定にしてある(以前は設定していたが)ので、
8時過ぎに飛び起きて出社。
いや、別に出社しなくてもどうせ土曜日だし・・・とはいうものの給料が・・・。

出てみると、社員が全員出社していてなにやら慌ただしい。
どうも、入○のほうでトラブルがあったらしく、多くのメンバーをその対応に当たらせるらしい。
儂もそのなかに加わって作業したのだが、途中から元バイトのT氏に「手伝って」と言われ、
他のメンバーが処理したデータの取りまとめ(?)のような作業に移った。

それも昼過ぎに終わって、やれやれと思っていたら今度はセクションリーダーM氏に
「入力して」と言われ、他のメンバーが通常の仕事にもどったなか一人で入力を行う。

その後ろでT氏がM氏に怒られながら作業をしてるのをひとごとのように聞きながら
派遣N氏とまったり入力をやってたら、後ろにM氏が来て儂までせっつかれた。
M氏にあれやこれや言われ急かされ、泣きそうになりながら(嘘)3時まで入力。

やっと終わった・・・と思っていつもの作業にもどったらしばらくしてまたM氏に呼び出される。
どうやら入力ミスの疑いを掛けられたらしいのだが、無罪が判明しほっとしてもどった・・・。

すっかり無能ぶり(M氏的に)を露呈してしまった感は否めない。
慣れんことはするもんじゃないな・・・まったく。
疲れた・・・。

パン。
17:00退社。


平成14年12月22日(日)

夜行で九州へ上陸(ちょうど1年ぶり)。

研究室の先輩H氏に会おうと数日前から電話を入れていたのだが、
留守電ばかりで一向に繋がらなかった。
向こうからかかってきたかと思えばこっちは仕事中、とタイミングずれまくりで
連絡のつかないまま行ってしまった・・・。

とりあえず着いてから留守電にメッセージを入れたら、10時頃やっと連絡がついた。
これから出てくるとのことだったが、こっちは乗り継ぎの予定をすでに組んでいたので、
結局折尾で待ち合わせることに。
ごぼ天うどんを奢ってもらい、博多に出てなぜかBOOKOFFに行き、
H氏と別れて3時過ぎの電車で帰途に就いた。

朝博多でかしわうどんを食い、昼折尾でごぼ天うどんを食い、夕方下関でかやくうどんを食う。
帰りに広島でマクド食った以外は立ち食いうどんばっかりだった・・・。

しかし、もう夜行で日帰りは体力的にきついかと思ったが、行ってみるとそうでもなかった。
まだまだ行けるかな・・・。


平成14年12月24日(火)

どうにもここ1週間ほど咳が出て困る。
と言ってほかの症状は出てないので、いったい何が原因なのかよくわからない。
空気が冷えているからだろうか。

今日はさすがに15人ほど休みが出たが、思ったより残業が多かった。

吉牛(並&みそ汁)。
19:00退社。


平成14年12月25日(水)

出社して一服してたら、普段話することもない社員K氏がたばこ部屋に来て儂の名前を呼ぶ。
なんだろうと思ったら、担当の社員がいないらしい・・・。
A氏と派遣T氏は風邪で休み、T氏も10時までこないらしい・・・。
リーダーの片割れは今日は休みと聞いてるし・・・。
というわけで出欠の確認と来月分の休暇申請の受付を儂がやるハメに。
それにしてもいきなりはヤメテクレ・・・。

今日も昨日に続いて同じくらい休みが出たが、○会の作業が500件しかなかったので
おおむね目標は達成。

吉牛(並&けんちん)。
17:45退社。


平成14年12月26日(木)

今日も吉牛に行って並とけんちんを頼む。
しかし、出てきたのは並とみそ汁・・・。
というか昨日も同じパターン。
儂がすかさず「けんちん」と言うと
「あ、この前も間違えましたね、すみません。」
と一言返ってきた・・・。
完全に覚えられてるよ・・・。
しかも「並とみそ汁の人」として・・・。
「ハムの人」じゃあるまいし・・・。
以前からうすうす感じてはいたが、やはり覚えられていたか・・・。
まぁ、こっちも「あはは」と返すしかなかったのだが。

19:00退社。


平成14年12月27日(金)

今日で一応平日は今年最後だが、これと言ってとくに感慨もなし。
ま、明日も出勤するからかもしれないが、どうにも年末という気がせぬ。

今日も昨日と同じ昼飯にしたが、今日は違う店員だったのでちゃんとけんちんが出てきた。
・・・いや、当たり前か・・・。
連続で間違えられるのは儂としてはネタ的にOKなのでよい。

ごり押しして7時からの夜組の大掃除に飛び入り参加。
なんか県大時代を思い出して楽しかった。
仕事としては掃除のほうが向いてるかも知れん。

19:45退社。


平成14年12月28日(土)

今年最後の出勤。
やっぱりとくに何もなく、普通の一日だった。

某作業の立ち上げに誘われたが、とりあえず保留。
冗談かもしれないが。。。

ほか弁。
17:00退社。


平成14年12月31日(火)

今年も大掃除しなかった・・・。
2年連続である。
ま、誰も来ないし別にいいのだが。

今年は年越し吉牛でもやろうかと思ったが、結局なにもせず。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む