「日々のできごと」その104

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成15年1月1日(水)

未明から出かけた。
詳しくは書かぬが9府県を移動。
ほぼ丸一日費やした・・・。


平成15年1月4日(土)

今年最初の出勤。
タイムカードに土曜出勤のフラグ立てるの忘れてしまった・・・。

入○の手伝いやったのだが、3つも新しいことやったので面食らった。
慣れんことはするもんじゃないな・・・。

ホカ弁。
17:00退社。


平成15年1月6日(月)

昨日は出かけようと思っていたが結局出かけなかった。

今日はかなり寒かったので今冬初めて懐炉持参で出勤。
いままでは秋みたいなもんだと思っていたが、いよいよ寒くなってきた。

やはり休み明けは食欲がない。
不摂生が祟っているのだが、仕事をしてるのが体調がよくていい。

部○マッチで残業する連中に2次○留をやるように指示出しするのを
すっかり忘れてしまい、30分ほど遅れてしまった・・・。
団体移籍前の無気力試合みたいなものである。

社食でカレー。
19:00退社。


平成15年1月7日(火)

9:00〜9:50歯医者。
右奥上の仮歯の土台を調整。
10:00には帰れたので出勤しようかと思ったが、折角なので昼までごろごろする。

近所の吉牛で並&みそ汁食って13:00出勤。

19:00退社。


平成15年1月8日(水)

3時の休憩で「英語のモニター」云々という話を耳にし、
面白そうなので休憩明けの説明会に飛び入り参加。
某B社グループがTOEICの親戚みたいなテストをつくる際の受験モニターらしい。
無料なのでとりあえず受けてみることにした。

帰りに薬局に寄って電動歯ブラシを購入。
1,920円だったが、以前から欲しかったのでそれほど高いとは思わなかった。
効果が楽しみ(現時点でまだ未使用)。

社食でカレー。
17:45退社。


平成15年1月9日(木)

今朝電動歯ブラシ初使用。
結構高さがあり、奥歯に突っ込むと思わず「おえっ」となってしまうのが難点だが、
別に普通に磨いてたときもなってたのでそれほど気にしない。
気のせいかは定かではないが、なんともよく磨けたような気がしてしまう。

某工程立ち上げへの参画を正式表明。
いままで返答を曖昧にしてきたが、痞えが取れた気分。
これで○リ○トとも半分オサラバしたようなもの。
立ち上がってから以降も本格的に参画するかどうかは(自分的には)未定。
立ち上げ作業は早速来週から始まるらしい。
ま、自分が必要でないところから、必要とされているところに行くだけの話である。

マクド。
19:00退社。


平成15年1月10日(金)

とりあえず今日を持ってリーダーとしての仕事は終了。
休憩の指示出しも4時で最後となった。
来週からどうなることやら。
・・・というかむしろ自分のことを案ずるべきか。

どうも今週に入り咳が続く。
今日に到っては頭が重く、このままだと今週日曜に出かけることが出来るだろうか不安・・・。

社食で定食。
19:00退社。


平成15年1月11日(土)

昼まで入○の作業をやり、その後校○。
昼、来週から○座で世話になる某T木師と下で買ってきたパンを食いながら、
作業フローについて簡単なレクチャーを受ける。

・・・さっぱりわからん・・・・・・。
来週からが不安である。

17:00退社。


平成15年1月14日(火)

折角の連休だったので出かけようと思っていたが、風邪で体調が思わしくなく断念・・・。

朝から、実は初めて平日に本格的に入○の作業をやる。
土曜日はすでに経験済みだが異常時を除いた平日ではこれほどまで(3時間近く)はなかったと思う。

さて、今日からなんもせんでいいわけだが、なんか忘れてるような気がしていかん。
何も考えないようにしないと・・・というわけにもいかず。

昼からいよいよ○座の作業。
とりあえずマニュアル作成1工程分を仰せつかったが、よく考えるまでもなく、
彼の作業をまったくの未経験の儂がマニュアル作成とはこれ如何に・・・。
説明聞いても結局よくわからんまま作業を始めたが、こんなことでええんやろか。
これではさすがにいかんので、明日からは実際の運用にどっぷり漬かることになりそうである。

結局マニュアルは出来上がらず、明日に持ち越しとなった。

社食でうどん。
19:00退社。

そういや忘れてたが、今年は鉄○アト○の製造年らしい。


平成15年1月15日(水)

午前中でマニュアルの方はだいぶできてきたが、まだまだ完成はしていない。
昼から○座の銀○コード引きの練習を、すでにコードを引き終わったハガキでやった。
1件引き間違いを発見・・・。
読み合わせで引っかからなかった、ということなのでこれはえらいことだ。
まぁ、こういうことが起きればマニュアルも作り甲斐があるというもの。

昨日から取り掛かっていた仮バッ○台帳記入のマニュアルは帰り間際にようやく完成。
だいぶ作業の要領が分かってきた。
とはいえわからないことの方が圧倒的に多いが・・・。

マクド。
18:00退社。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む