「日々のできごと」その110

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成15年3月12日(水)

昨日の残もなく、今日も500件程度だったので今日中に終わってしまった。
来週月曜日からは12人体制になり、さらに4人が繁忙期に投入できることになった。
一応最初から計画していたメンバーだが、最初の週の初め頃投入しただけで、
ほとんど使ってなかった人員である。
最近は○リ○トの都合上、最悪常駐9人だけで回すことも想定していた。
人数が増えるといっても振り分けの調整が難しくなるのだが・・・・・・。

社食でカレー。
18:45退社。


平成15年3月13日(木)

今日は昨日より若干少なく、3時にはすべて終わってしまった・・・。
まぁ、これも今週一杯のことで、来週から目が回るような忙しさになることが十分想定される。
夕会で、12人いれば2,500件はこなせると啖呵を切ってしまったが、
やる気になればできんこともなかろう。

そういやあと一月で28・・・。

社食でカレー。
16:00退社。


平成15年3月14日(金)

今日は700来るはずだったのが、昨日より若干少ないくらいだった。
昨日と同じような時刻にすべて終了し、そのあとレターなどを書いて4時退社。
メガマートに行って買物をしてから、また会社へ舞いもどった。
M田氏が今日で最後なので、I川氏を含めしばらく自転車置き場で話をする。
10時前頃A氏が出てきて、なぜか4人で焼肉を食いに行くことになった。
0時半帰宅。
4人で1万円超えた。
食い過ぎ・・・。

社食でうどんとおにぎり。
16:00退社。


平成15年3月15日(土)

朝から雨。
○会も昼で終わったが、K氏が昼飯食わんかとダダをこねるのでお付き合い。
さて帰ろうと思ったら、もう少し仕事が残ってるそうでやって帰った。
帰る頃には雨も止んでいた。
というか、最近いつも週末は降ってるような気がする・・・。

下で買ってきたパン。
13:45退社。


平成15年3月16日(日)

M3のM氏が、某塾のOB会で路面電車を貸し切るというので雨の中冷やかしに出た。
某高教諭のI氏や、矢神のI君まで来てた・・・。
そのあと、M氏、I君と久々に大学に侵入する。
さらにそのあと番町のラーメン屋に行った。
ラーメンと餃子と飯で1,000円。

HDの残り容量が20MBほどになったので、いつも使っているメールソフトのログを圧縮。
結果、70MBにまで回復した。

・・・ていうか新しいの買わねば・・・・・・。


平成15年3月17日(月)

9:00〜9:40歯医者。
右上の治療中の歯に仮歯を被せた。
いつも調整に手間取るのだが、今日は比較的すんなり合った。
帰りに朝マックを買って帰る。

昼から出勤。
今日は1,000ちょっとだったが、○会や、○座の別作業に人員を取られ終わらなかった。
それでもとりあえずなんとかリスト出しまでは完了し、読み○わせも少しだけ手をつけた。

17:45退社。


平成15年3月18日(火)

2,800来るはずが今日はその10分の1・・・。
2時頃には終わってしまったので、各々別作業でなんとか5時まで持たせた・・・。

社食でカレー。
17:45退社。


平成15年3月19日(水)

今日は朝から別作業(システムチェック)に入るため、無理は承知で敢えて仕切り役をS藤氏に任せた。
見た感じ、やはり無理があったようだが、どれだけ気を遣うかは分かってもらったのではないか。
いや・・・あまり分かってないような気もするが・・・。

で、作業の方だが、結局○会が多いので朝からそっちに入り、午後からシステムチェックをやろうとしたら、
データベースエラーが出てできなかった・・・・・・。
成り行き上なぜか○座の読取をやることになったり、やはりちゃんと仕切ってもらわねば困る・・・。

吉牛(大盛&みそ汁)。
17:30退社。


平成15年3月20日(木)

今日はM田氏に任せてみたが、昨日よりは断然うまく仕切ってくれたと思う。
まぁ、自分が思っているのとは多少違ったが、そのへんの差は多分に「シュミ」的なものがあろう。
それでも件数が多いときはやはり儂がやったほうがいいような気がする・・・。

マクド。
17:15退社。


平成15年3月21日(金)

本当は今日出掛けるつもりだったが、バスの切符を昨日仕事が終わってから買いに出たら
すでに売り場が閉まっていて、結局今日は買いに出るだけ出た・・・。
とりあえず日曜に出掛けよう。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む