「日々のできごと」その111

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成15年3月22日(土)

今日は○座で出勤・・・という予定だったが、○会が5,000も来たのでそっちの作業をほぼ一日やった。
名○作成が3時頃までかかり、そのあと初めて志○校コ○ド引きをやった。
30分ほどは○座をやったが、きょうは誰も仕切っていなかった割に、レギュラー4人だけでやって
1,000件が読み合わせ数束終わるという早さ。
まぁ、「土曜日」ということもあろうが・・・。

下で買ってきたパン。
17:15退社。


平成15年3月24日(月)

昨日出かけたせいで眠い。
しかも8:45出勤ということもあり、久しぶりに眠気止め(2錠)を飲んで出掛けた。
さすがに2錠飲んだのは効いたが、眠気がないだけでだるさが残り、
しかも鼻の通りが悪くなったりして息がしづらくなるという副作用が出た・・・。

今日は朝から○会。
2時半には志○校コ○ド引きまで終わり、○座に入ったが300件しかなくあっという間に終了。

社食でカレー。
16:00退社。


平成15年3月25日(火)

例によって○座が300件ほどだったので○会に逃げていたら、
K野氏が「名前が○リ○トの校正のところにある」と言うので確認したら本当に○リ○トになっていた。
○座の件数が少ないため急遽昨日決まったことらしいので仕方ない。
まぁ、いきなり校正は無理である・・・。

○会も昼で終わり、午後から2時間A氏と別室で会談(?)。
来年度の○リ○ト校正の育成計画とその準備などについて話し合う。
それが終わってからT師のもとで○会のシステムチェックの手伝い。
昼過ぎににわか雨が降っていたようだが、帰る頃には止んでいた。

社食でカレー。
18:30退社。


平成15年3月26日(水)

昼過ぎまで○会→T師の手伝い。
最近毎日似たようなパターンである・・・。

社食でカレー。
18:00退社。


平成15年3月27日(木)

いつものように昼まで○会→T師の手伝い。
ここのところ○座をほとんど(というかまったく)やってないので忘れつつある・・・・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
18:00退社。


平成15年3月28日(金)

9:00〜9:50歯医者。
右下奥歯の再生処置をした。
歯茎に当たるからとしこたま麻酔を打たれた・・・。
次は仮歯装着になるだろう。
帰りにマクドに寄って朝マックを買って帰る。

寝てしまい、12時半前に目が覚めたので慌てて出社。
1時間ほど○会をやって、T師の手伝い。

18:00退社。


平成15年3月29日(土)

○会は昼で終わったが、T師付きでシステムチェックの付随作業を4時までやって退社。
帰りに駅で週プロを買って帰って読んでたらいつしか眠ってしまった。

夜9時に電話が鳴って目が覚めた。
M田氏の送別会をやることになっていたのである。
疲れてるし眠いし体調あんましよくないしどうしようかとも思ったが、出掛けることに。
駅までバスで行こうとしたら、数分前に出たあとだったので、タクシーに乗った。
タクシーなんて何年ぶりだろうか・・・。
1メーター560円で高島屋に到着。
I川氏に電話を入れ、場所を教えてもらう(場所は近くのアサヒビールなんとか)。
M田氏、I川氏、K野氏、U田氏の4人がすでに飲んでいた。
途中、A吉氏が来てすぐ帰っていったが、5人は閉店12時まで飲んだ。
結局グラスワイン1杯とジュースみたいなのを3杯飲んだ。
I川氏はそこで帰り、残りの4人でイトーヨーカ堂のボーリング場で2ゲーム。
1時半を過ぎていたが、そこからなぜかフェアレーンに歩いて移動。
しかし、すでに2時で閉まっていたので前の吉牛へ。
それから適当に解散して3時頃帰宅。

16:00退社。
下で買ってきたパン。


平成15年3月31日(月)

朝から昼まで○会。
今日は昼から久しぶりに○座に入った。
これから件数が徐々に増えてくるのだが、そろそろ慣らしておかないと、
本格的に復帰したとき使い物になれんかったらしゃれにならん。
・・・と思っていたが案外覚えているものだ。

社食でカレー。
17:30退社。


平成15年4月1日(火)

今日は朝から○座。
○会は700しか来てなくて、○座も300しかなかったが、前日分のデータ作成を
まるまる残してあったのでなんとか5時“前”まではもった。

そういや今日はやけに食堂の列が長いと思ったら、新入社員が入ってきたのだった。
もうそんな時期か・・・。

社食でカレー。
16:45退社。


平成15年4月2日(水)

9:30〜10:10歯医者。
右下奥に仮歯を入れた。
例によって調整に時間がかかる。
帰りに両備ストアで惣菜と飲み物などを買い、吉牛で並を買って帰った。

今日は700ほど来てて、昨日の分も少し残してあったのでなんとか4時まではもった。
今日着分のデータ作成に手をつけてもよかったが、明日のために敢えてデータ作成以降を残した。

16:30退社。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む