「日々のできごと」その112

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成15年4月3日(木)

昨日の残りと今日来た900を処理。
全件校正を残して5時きっかりに終了。
いいかんじに増えつつある。

終わってから○リストのマニュアル探し。

社食でカレー。
18:15退社。


平成15年4月4日(金)

今日は800ちょっと。
昨日分の全件校正や送付準備などを織り交ぜつつ17:00までもたせた。

夕方、正式に統○資料請○を仰せつかる。
何をするのかあまり知らず不安だが、それは□座のときも感じた不安。
なんとかなるだろう。

社食でカレー。
17:00退社。


平成15年4月5日(土)

今日は○会での出勤だが、自分のできることは終わったので昼で帰った。
帰りに吉牛(特盛&けんちん)を買う。
いま吉牛が安いので特盛にしたのだが、案外すんなり食えた。

12:00退社。


平成15年4月7日(月)

けさ体重を量ったら56もあった。
前回量ったときは50ちょっとしかなかったような気がするが・・・。
そういや最近ジュースばっか飲んでるのが祟ったのかもしれない。
普通に増えるのはいいが、こういう不健康な増え方はいかん。

今日は○会繁多につき8:45からお仕事。
昼も12:45から開始で通常より30分多く働く。
3時半から○座にもどったが、ほとんどのメンバーが○会に取られていたため
郵○の不○確認までしかできなかった。

9時から某大研究生M氏宅に行き、ネットの接続をしようとしたが、
回線の都合上この日はやむなく断念。
今週中に再度試みてみるつもりである。

17:30退社。


平成15年4月8日(火)

今日はえらい風の強い日だった。
おかげで昼休憩に食堂の外でたばこ吸ってたら髪がぼさぼさに・・・。

○座の方は昨日の残りが1600と、今日のを合わせて2000ほどあった。
それでも昨日分の読み合○せまでは完了。
明日も5時まで残れるだろうか・・・。

社食でカレー。
17:00退社。


平成15年4月9日(水)

午前中途中から昼まで○会に駆り出される。
おととい分の全○校○と昨日分の読○合わせが残っていてややこしかった・・・。
今日は700ちょっと来たが、結局デ○タ作成が200弱残ってしまった。
というわけでなんとか5時まで。。。

社食で定食。
17:15退社。


平成15年4月10日(木)

700ほど。
午前中○会に駆り出されたので読○合○せの準備で今日は打ち止め。

社食でカレー。
17:30退社。


平成15年4月11日(金)

9:00〜10:10歯医者。
前回仮歯を付けた一つ手前の歯の根の治療。
麻酔はせずに穴を開けて小さい針様のものでぐりぐりかき出す(?)。
それが終わってから左下奥のあたりの歯石取り。
根の治療も神経に直に当たると痛いが、こっちのほうが数倍痛い。
うがいをすると血だらけである。
帰りにマクドに寄って朝マックを購入。

昼出社すると□座は600件ちょっとしかきてない。
だが、昨日のが残っていたり16:30〜17:00に大掃除があったりで休憩もあまり取らず急いだ。
大掃除の時間が来たので□座のほうは片づけたが、一向に始まる気配なし。
イライラするので□座は□座で勝手に掃除を始めてやった・・・。

17:15退社。


平成15年4月12日(土)

○会の作業で出社。
淡々と仕事をこなし、帰ってからは無駄寝にふけった。

12:00退社。


平成15年4月13日(日)

今日免許更新にいかないと期限が切れてしまう。
なかなか出る気が起きなかったが、2時過ぎに重い腰を上げ出た。
30分ほどで免許センターに到着。
流れに従って手続きを進めていく。
今回は写真が不要だったのでかなり助かる。
あれがあるのとないのとでは手間と金が非常に省ける。
前回おまけ(?)してもらった視力検査だが、今回はさすがにひっかかり、
眼鏡が条件についてしまった。
やはり年々視力が落ちているようである・・・。
古い免許は前回同様穴を開けて返却。
前回と違い写真撮影は待たずに流れですぐ済ませることができた。
15:15からの優良講習までしばし時間があるのでたばこを吸いつつ待つ。
講習は前回とほぼ同じ9人。
以降は同じ流れで免許を受け取った。
今回の更新では有効期限が5年になった。
とは言ってもさすがに平成20年まで原付のみのままではないだろうが・・・。
帰りは金山を登って帰った。

というか今日から28歳である・・・・・・・・・。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む