「日々のできごと」その31

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む



平成11年10月14日(木) はれ

4時頃研究室へ。
別にこれと言ってなにもない一日であった・・・。



平成11年10月15日(金) はれ

今日は給料日である。
4時過ぎ頃大学へ行く途中にある銀行へ向かう。
さっそく通帳記入。
14万円ほど入っていたので、そのなかから5万円下ろす。
これでも手元に6万4千円あるんだから1年前とはえらい違い。
しかし、来月の給料は2万円ほどだし、再来月にいたっては0円である。
しかもまだ借金返してないので無駄使いはできない。
そのあと研究室に上がったが、とくになにもなかった・・・。



平成11年10月16日(土) たぶんはれ

昨日も朝まで(8時ぎりぎりまで起きてたのはいつ以来か)ネットやってたので今日は夜まで寝ていた・・・。
夜8時頃起きだしたのだが、やけに寒い。
先日までクーラーつけないと暑くて暑くてやってられなかったのだが・・・(それは少々おおげさか)。
今日はけっきょく外には出ずじまい。
明日は余ったきっぷで大阪の方に出かける予定である。



平成11年10月17日(日) はれ

大阪行ってきた。
結局前の夜は寝ずに朝5時前に出かける。
帰ってきたのは夜11時。
疲れた・・・。



平成11年10月18日(月) はれ

5時過ぎ頃に研究室に。
6時に帰る。



平成11年10月19日(火) はれ

晩飯がなかったので夜マクド買って研究室上がって食った。
11時前に帰った。



平成11年10月20日(水) はれ

夜7時前に起きてタバコ1カートン買って研究室上がって帰った。



平成11年10月21日(木) もはや記憶になし

なんもなかった。
以上。



平成11年10月22日(金) くもり

昼頃CDを買いに駅前のTOWER RECORDへ行った。
CDを買うのも1年以上ぶりくらいか・・・。
買ったのは、James Brownの“70's FUNK CLASSICS”と、2枚組の“DEAD ON THE HEAVY FUNK”。
もう地元ではなかなか聴いてない曲が入ったアルバムもないと思っていたので運がよかった。
しかしそろそろ地元で手に入れるのは難しくなってきたので、遠出したときに探すことも考えねば・・・。
クレジットカードでもあればhttp://www.cdnow.com/で手に入れることもできるんだろうけど。



平成11年10月23日(土) くもり

昨日買ってきたCDを家でずっと聴いていた。
それ以外には何も書くことなし。
以上。



平成11年10月24日(日) くもり

ここ1年以上、ヘッドホンステレオの調子が悪い。
再生中に不快な音が混じるのである。
まぁ、所詮は3年前に買った4千円の安物だから仕方ないとはいえ、あんまり気分のよいものではない。
旅行先(?)でウォークマンの電池パック忘れたことに気がついて、電池パックを買おうとしたが売っておらず、どうしようかと思っていたところに目に留まったもので、AM/FMラジオも聴ける掘り出し物(自分的には)であった。
だが調子が悪くてはいつまでもそれで用を足すわけにもいかず、代わりの品を物色しに今日市内のニノミヤ(家電量販店)に行った。
しかしやっぱり高い(これも自分的には)。
4千円のもので過ごしてきた自分にとって1万円以上も出すことはかなり抵抗がある。
かといって、同じ値段の同じようなものを買うのも芸がないし。
せっかくだからと思い、録音/チューナー付きを探したら1万数千円・・・。
今のところ手持ちはあるのだが安定収入がないので、結局買うのをやめたのだった・・・。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む