「日々のできごと」その32

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成11年10月26日(火) くもり

バイトが休みだと、なんも書くことがない・・・。
2ヶ月くらい続いていた(というよりむりやり書いていた)日記も昨日でとぎれてしまった。
というか、なんもないのに書いてもしょうがない気がしてきたのだ。
なんもなけりゃ「なんもない」と書くのもいいかなと思っていたが、「なんもない」が続きそうなのでやめた。
というわけでこれから先当分の間は気が向いたときだけに書くことにする。

今朝10時前、同じバイトやってる人から電話がかかってきた。
一月前にやった消火設備点検などに来れなかった方の人である。
聞けば、一月ちょっと前の台風でやられた実家の修復作業にいままでかかっていたらしい。
電話を掛けてきたのもとくに用事もなく、声でも聴こうというだけのものであった。

それと今日は某NY会第2回総会として夕方ゴルフの打ちっぱなしに行く予定であった。
しかし、NY2号の某S氏が、急遽車を修理に出したそうで行けなくなってしまった。
結局、第2回総会は今週の木曜日に持ち越しとなった。


平成11年10月28日(木) くもり

さて、今日は持ち越しとなった某NY会の第2回総会の日である。
某NY会1号・2号・3号の3人は某S氏の車で近所の打ちっぱなしへ向かった。
ゴルフの打ちっぱなしはこれで2年ぶり(←たしか)2度目である。
2時間打ち放題があったのでそれにした。
着いたのが夕方5時であったので、7時まで打ち放題である。

最終的には2時間3人で450球ほど打った。
1時間くらい経って手のひらにまめができかけて、すぐにでも破れそうな状態になった。
結局2個所皮が破れた・・・。
左手の人差し指と右手の薬指。
左手の小指の下の方も破れかけたのだが、なんとか耐えて(?)まめの状態でおさえた・・・。
ドライバーで150Yも飛ばなかったのはすこし情けないものがあるが、慣れてきた頃に手がそのような状態になるのでなかなか上達しない。
最低でも1週間に1回くらいのペースで練習すればうまくなるんだろうが・・・。
まだ球に当たらないことが多いので、うまいへた以前の問題かもしれない・・・。


平成11年10月30日(土) くもり

朝10時過ぎに駅前のダイエーに行く。
おとといダイエーホークスが日本シリーズで優勝したのでセールをやっていたのだ。
今日はそのセールの2日目。
行ってみると、2日目だからか思ったほど人は多くなかった(それでも多いことは多かったが)。
で、なんやかんや(ほとんど飲み物や菓子)買ってると1,500円弱を使ってしまった。
まぁ、普通のときに買ったら2,000円どころじゃすまないので納得。


平成11年10月31日(日) くもり

2時頃知り合いの家に行く。
長い間借りっぱなしにしていたゲームを返しに行くのと、スクリーンセーバのCDを貸すためである。
シュミレーションゲームをやっていたら、無性に欲しくなって帰りにデオデオに行ったが思いとどまった。


平成11年11月1日(月) 雨のちくもり

なんか今日あたりから急に寒くなった。
ここしばらくの暖かさはどこへやら・・・。
季節の変わり目にはやはり雨は付き物か。
いや、そんだけなんだけどね。。。


平成11年11月3日(水) くもり

夕方前頃研究室に行く。
夜8時頃まで2時間ほど明日「諸問題(演習の通称)」の発表を控えた3回生の発表資料を見てあげる。
わたしが3回生だったときって、もう3年前になる・・・。
たしか後期は地理学の授業以外まったく取ってなかったような気がする。
で、何やってたかというとほとんど何もやってなかったのよね・・・(爆)。


平成11年11月5日(金) くもり

昼過ぎ研究室へ。
3回生がやってる調査の参考になりゃせんかと思い、2回のときにやった神奈川調査の調査表を探しに一旦家に戻る。
だがいくらさがしても集計した表しかみつからない。
で、同じ調査に参加した某研究生氏に電話で問い合わせ。
だがしかし、実際の調査票は集計したときに提出したとのこと。
なんとなくそんな記憶もあったのだが、すっかり忘れていた・・・。
しかたなく研究室に戻り、1階の資料室から中四の資料をごっちゃり5階に持って上がった。
いろんな懐かしいものがいっぱい出てきた。
中四を自分らが仕切ってやったのは3回生のときだから、やはり3年前か・・・。
早いもんだ。

そのあと、某M氏が来ていたので話をしていたらなぜか昔のヒーローものの話に。
ウルトラマンやら仮面ライダーやら、果ては快傑ライオン丸(字あってるか?)まで・・・。
それこそ20年近く前の話である・・・。


平成11年11月6日(土) はれ

今日夕方研究室で、去る筋から念願のゲームを入手。
さっそく家に帰ってテレホに入るまでやってしまった・・・。


平成11年11月7日(日) はれ

夕方、昨日入手したゲームの説明書がわけあって無かったので、持ってる知り合いのところへ行ってコピーさせてもらった。
話してたらすっかり暗くなって、結局寒い中2時間も外で立ち話をしてしまった・・・。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む