「日々のできごと」その66

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成13年9月26日(水)

9時半頃運命のくじによって見事読み込み作業を勝ち得た。
昨日は惜しいところで外したので「どちらにしましようか」で決めたのと逆のにしたのがよかったか。

昼は昨日の残りのカレーを食いに家に帰った。
まだ残ってるので明日の昼もカレーか・・・。
まぁ、金がかからなくていいのだが。

昼下がりから発番をやるも、忙しくて脳の血管が切れそうになる。
しかしここで5時退社にしては負けを認めるも等しいので6時まで粘った。
帰ろうとして周りを見渡すと、まだ作業を続けているのが数人いた。
7時まで残業していいのか・・・?
ま、要検討だな。
さすがに今日は疲れたのでもう帰ることにする。

帰りにハピータウンで氷砂糖を買って、その足で給油に。
スタンドでハピーカードを出したら遂にポイントが500点を超えた。
どうもここでは500円券が出せないのか、次に買い物するまでお預けらしい。
5倍ポイントの日もあるが、前に500円券を勝ち得てから5万円も使ってることになる(100円=1pts.)。

ていうか、うちに帰ったら氷砂糖が何者かの手によって補充されていた。
買うんじゃなかった・・・。


平成13年9月27日(木)

今日はこれと言ってとくに何もないいつもの作業。
昼はマクドに行ったが、こないだと違っていてカウンタ前に列もできてなくいい感じ。
土曜日もあるし無理をせずに5時退社。

そういや昨日、プロバイダ料金の督促状が来ていた。
それ以前に契約更新のお知らせが来ていたのだがすっかり忘れていたのである・・・。
一旦帰って払込票を持って近所の7−11で12,600円払った・・・・・。


平成13年9月28日(金)

今日は初めて名○校正2をやった。
昼は帰ってカレーの残りを食べる。
結局明日の休日出勤を確定した。

明日のこともあるし、今日も5時で帰っちまおうと思ったが
今月の累計労働時間が160時間に30分足りないので1時間残業して帰る。
今月は月始めと月末が休日にかかるのでそのぶん少なかったのだ。
別に160時間超えたからってどうこういうことはないが、
なんとなく気分的に159.5時間じゃ萎えるだけのことである。
どうせ明日は5時で帰りたくなるだろうし・・・。


平成13年9月29日(土)

もうなんか土曜出勤辛い・・・。
周りが静かすぎてすぐ眠くなる。
マクドを買って家に帰って食っても気分転換にも何にもなりゃしねぇ。
というわけでやはり5時退社。
なんとか執念で1日乗り切った・・・。

(160.5時間−休出14時間−超過0.25時間)×750円+休出14時間×750円×1.25
超過0.25時間×750円×1.25+交通費420円×21日
=109688円+13125円+235円+8820円
=131868円

ここから所得税持っていかれるから、だいたい12万7千円は残るか。
来月はなんとか15万に持っていきたいところである。


平成13年10月1日(月)

深夜から降っていた雨も、出かける頃にはほとんどやんでいた。
今日は発番といつもの作業を1時間交代でやったので気分的に楽だった。
昼は1週間ぶりに食堂でうどんを食べる。
5時退社。


平成13年10月2日(火)

今日はとくに何も変わったこともなく、1日中いつもの作業で昼に食堂でうどん食って5時退社。

・・・と、それはいいのだが昨日の夜から電話が使えなくなってしまった。
別に料金滞納とかいうのではなく、電話機の故障のようである。
外部からうちに電話しても話し中の状態で、受話器を上げても時々「プツッ」と音がするだけ。
今日になったら自然治癒してるかと淡い期待を抱いていたが、やはり直ってなかった・・・。


平成13年10月3日(水)

作業の進行状況がかなり遅れていることが午前中全員に知らされる。
で、その後、いつ残業ができるかどうか聞いてまわられたが、
いつも残業するかどうかを4時過ぎに決めているのでそんなもんわからん。
とりあえず週2日は残業すると告げた。
次とその次の土曜も出勤。
どうも先の予定まで決められるとやる気がなくなってくる・・・。
ていうか残業せにゃ終わらんようなスケジュールを組むなよ

午後に、前々のセクションで同じだったG氏にここのバイトを紹介するも、
そのG氏が以前ここを受けて不適性(?)で落とされていたことを聞かされた・・・。
というかそれらしい話は以前本人から聞いていたような気もするが、
まさか本当にそんな理由で落とされていたとは・・・。
すでに面接の日時まで決めて知らせちゃったあとだったのでもう遅い。
多少バツが悪いので逃げ帰るように6時退社する(爆)。

帰って電話は通じるようになっていたのでやっとネット繋がるかと思ったが、
なぜかネットが繋がらねぇ・・・。
というわけで今日もネットに繋がずに寝た・・・。


平成13年10月4日(木)

今日もいつもの作業だけ延々と6時15分まで・・・。
ほんとは残業する予定を入れてなかったが、5時になって気力が残っていたんで残業した。
昼過ぎなどは眠すぎてよっぽど帰ろうかと思ったのだが・・・。
昼飯は帰って昨晩の残りのシチューをあっためて食べる。

昨日も書いたが、面接が6時半にあるので帰りに入口を見てみたら、まだ来てやがらねぇ・・・。
おいおい勘弁してくれよ、と思いつつ疲れていたのでその場をあとにした。
・・・ところ帰る途中に電話が鳴って、出てみるとまだ備前にいるとかほざきやがる。
ほんと勘弁してくれよ・・・。
紹介したモンの立場にもなってくれよ・・・。
明日いったいどのツラさげて出勤しようかと今からかなり鬱である。


平成13年10月5日(金)

今日も校正ばっかり。
ここ10日ほど校正しかしてないのでつまらん。
午前の休憩のときに昨日の件の詫びを入れに行く。
向こうは「よくあることだから」と声は笑っていたが目が笑っていなさそうだった。
ずっと下向いて「すんませんでした」連発してたので見てはいないが、そんな感じがした。

どうせ明日はマクドだし、昼飯はおとなしく食堂でうどんを食べた。
午後の休憩のときに、今日で辞めるバイトのN氏からいろいろソフトが入ったRを受け取る。

そういえば、今度の連休も出勤することになった。
どうも工程がベタ遅れのようだ・・・。
ま、日・月は1万以上出すと言われたら出んわけにもいかんわな。
日曜出勤1.35倍で、その上さらに時間数1.5倍になるらしいし。

今日からやっとネットが繋がるようになった。
・・・と言って寝る時間が遅くなってはいかんのだが・・・。


平成13年10月6日(土)

今日も昨日と同じく・・・と思ったら4時頃に保留の問い合わせ用紙(?)をバッチ順に並べる作業に。
5時で帰る予定だったが結局7時までやっちまった。
昼飯は当然の如くマクド。

家に帰ってから某飲み会に合流。
メンバーは卒業生I氏、M2のM氏とM1のM氏。
場所は奉還町の八剣伝で、2次会から行ったので2000円で済んだ。
時間的には10時頃から1時過ぎまで3時間くらいいただろうか。
それで2000円だったらお得である。
量は生中1杯→青りんごサワー1杯→カルピスサワー1杯だけ。
これ以上飲むと確実に下呂っていただろう(汗)。
帰りもフラフラしながら歩いて帰ったから、ほんとつくづく弱くなったと実感・・・。

ちなみにこれを書いたのが帰った直後の酔った頭なので大したことは書けない・・・。
何度もキー押し間違えるし。。。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む