「日々のできごと」その70

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成13年11月12日(月)

名○校正やってたけど、どうにも集中できなかったので昼に退社。
研究室に上がり、喋って気を紛らわせる。
さすがに明日からは通常(?)にもどらねばこのままずるずるいきそう・・・。


平成13年11月13日(火)

6時間ぐっすり寝るには寝たが、どうも朝起きたら眠かった。
やはり疲れが出てきたか・・・。
仕事中も眠い眠い・・・。
1日中名○校正ばっかだったし。
昼飯マクドで、残業を請われたが5時退社。
今週の土曜と12/1(土)は出勤があるらしいが、とりあえず未定にしといた。


平成13年11月14日(水)

いよいよ寒くなってきた・・・。
そろそろ服買わんといかんかも。

しかし眠い。
寝ても寝ても寝たりん感じ。
新○住所ばっかやって昼は食堂でうどん食って5時退社。


平成13年11月15日(木)

朝出掛けるのが予定より2分遅れると、到着が5分遅れてしまう。
信号に余計に引っかかってしまうのである。
空港行きのバスを済生会のとこの信号待ちで見かければいいのだが、
それより手前で見てしまうと、始業前の一服がほとんどできない。
4〜5分進んでいる腕時計で8:50くらいにでないといけないのだが、
今日は52分を超えてしまったせいか到着がぎりぎりになってしまった。

昼は駅のマクドで、持ち帰らずに食った。
・・・が、ちんたら食ってたら帰って食うのとあまり時間が変わらなかった・・・。
『ファイト』を買うくらいの時間はあったので買ってきたのだが、
やはり帰った方がさっさと食えていいのかも知れない。

帰り間際に残業を請われたが、今日はできそうだったので1時間残業。
今月に入って初めての残業だったので、余計疲れた・・・。


平成13年11月16日(金)

今日は帰らずに反対方向の吉牛へ。
結局今日は残業せずに、明日の土曜出勤も見合わせる。
とりあえず久しぶりに安穏とした週末をすごせそうだ・・・。


平成13年11月18日(日)

昨日夕方近所のデオデオに携帯電話を見に行った。
今持ってる電話機が、電池劣化で待ち受け時間がたいぶ減っているのと、
そろそろEメールができる機種が欲しいと思ったからである。
で、C451Hが7,500円でC408Pが6,000円。
高い・・・。

そう思って今日の夕方に津島のAUショップに行ってみた。
C451Hの値段を聞いてみたところ、8,000円・・・。
C408Pはすでに品切れで取り寄せもできないらしい。
だめだこりゃと思い店をあとにする。

もう一度デオデオに行って値段を確認してみたものの、昨日見たとおり。
すごすごと帰宅した・・・。

しかし、J-PHONEの同程度の機種はもっと安い気がするのだが・・・。


平成13年11月19日(月)

昨夜、しし座流星群を見ようと2時過ぎまで粘っていたせいで眠い。
しかも結局見れなかったし・・・。
その上1日中ほとんど名○校正ばっかで辛かった・・・。
昼飯は会社近くの吉牛で食って5時退社。


平成13年11月20日(火)

今日も名○校正ばっかり。

そういや昼に昨日と同じく吉牛で食ったのだが、誰かが「ねぎだく」を注文しやがった・・・。
しかも、客・店員ともに当然の注文の如く。
ほんまに注文する奴がいるとは思わなかったのだが・・・。

2時から3時まで読み込み。
残業を請われたが、順番からすると5時からの読み込みが自分の番だったので今日は残業。
その直前に買ったジュースが残っちまったのでそのまま7時まで残業。
6時からは久しぶりのキー項目と新規名前だったのでさして苦にはならなかった。

帰りに原付のエンジン掛けたらオイル警告灯が一瞬つきやがった。
そろそろ補充せんといかんのか・・・。


平成13年11月21日(水)

今日も名○校正。
昼飯は食堂のうどんですませた。
5時退社。


平成13年11月22日(木)

また今日も名○校正。
給料日なので昼飯食う前に社内のATMで給料をおろして吉牛食いに出る。
今日はここの飲み会があるが、5000円も取られるので不参加。
年末調整関連の書類を月曜日までに書かねばならんのだが、書き方がよくわからない・・・。
明日から3連休だが、いつ以来のことだろうか。
今日はいくつか名○校正とは別の仕事があったが、5時退社。
オイルはいつまでもつだろうか・・・。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む