「日々のできごと」その83

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成14年4月24日(水)

今日はとくに作業について考えなくてもいいので平和だった。
・・・がそのかわり眠い。
疲れが出たのと寝不足その他もろもろによるものか。

吉牛(並&みそ汁)。
5時退社。
保○校正。


平成14年4月25日(木)

眠い・・・。
3時過ぎになんか寝るもんじゃない。
やむを得ず朝一で最終兵器発動。

バイトリーダーから作業指示があったのを適当に聞いてたら、
ほかの人にも伝えなあかんかとか大事なこと訊くのすっかり忘れていた。
あぁ二度聞き怒られるよなぁとか思いつつ仕方なしに確認に・・・。
あ、わしもバイトリーダーだった・・・。
まぁ儂の場合は傀儡だし。
なんというか、工場長的気分か。

給料日(今日)だけが唯一瞬間的な慰めである・・・。

うどんとおにぎり。
5時退社。
保○校正→名○校正→住○校正→名○校正2。


平成14年4月26日(金)

11時頃名簿が来たので読み込みをやってもらう。
量もそれほどなく余裕で終わったのでやれやれと思っていたら4時前頃追加が来た。
思いっきり5時上がりのつもりだったので面食らう。
1時間で発番が終わるはずもなく、自動的に残業。
皆が完全に作業を把握していれば帰ることもできんことはないが、
自分ですら完璧に把握していないような状況なので帰るわけにもいかん。
しかも名簿に添付されていた伝票などの不備があり、FAXで確認に出したりでおおわらわ。
FAX送ったのなんて半年ぶりくらいだから手順もすっかり忘れている。
しかも1回送ってやれやれと思っていたらまた確認事項が出てきて2度も送った。
結局6時40分まで残業・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
保○校正。


平成14年4月30日(火)

朝、目が覚めるとなにやら前歯が1本ぐらぐらしている。
なんか嫌な予感がしつつ前歯を持ってみると、なんとそのまま取れてしまった・・・・・。
神経抜いたときに削って脆くなっていたのだろう。

取れてしまったものは仕方ないので、とりあえず会社に遅れる旨電話を入れる。
その後9時になってから歯医者に電話して、10時に歯医者に向かった。
すぐにはどうしようもないらしく、取れたものを接着剤で付けてもらい11時前帰宅。
ついでに国保料の払い込みに銀行に行ったりして、2時出社。

4時頃になって予定を聞いてないリストが来たので急遽自ら読み込み。
今日は出勤が遅れたこともあり6時退社。

住○校正→名○校正2→住○校正2→保○校正。


平成14年5月1日(水)

朝起きたら接着剤で付けてもらった歯が取れそうな気がした。
というか取れそうな気がして3時頃目が覚めたし・・・。
おかげで眠い眠い。
朝出勤時霧雨。
眠いときに限って雨降りやがって・・・。

読み込みやってもらう。
昼飯は社員食堂でそばとおにぎり
普通のもん食っても歯が取れそうなので麺類しか食えん・・・。

保○校正。
5時退社。


平成14年5月2日(木)

6時から歯医者。
奥歯の薬剤つめなおしをしてもらうとともに、前歯を仮歯化してもらう。
仮歯といってもちゃんとプラスチックで作られているのでキレイなもんである。
ま、接着方法はあいかわらずなのでいつ取れるかは分からんが・・・。

保○校正・名○校正・住○校正。
5時退社。
社食でそばとおにぎり。


平成14年5月4日(土)

近畿地方を蹂躙してきた。
夜に後輩のM氏と会ってファミレスで話し込んでたら4時間も経ってしまい、
時計を見たら0時半を過ぎてしまったので、止む無く夜行で帰ってきた・・・。


平成14年5月7日(火)

仕事はとくにこれといって変わったことはなし。
連休明けでちょっと辛かったくらいか。

保○校正。
5時退社。
吉牛。


平成14年5月8日(水)

今日も平和な一日だった。

帰ってからM3のM氏と7時過ぎに外出。
その帰りにウェンディーズ初体験。
ハンバーガーとファンタグレープ(S)を注文。
芋はセットを買ったM氏にわけてもらう。
ハンバーガーがちょっと(?)パサパサ。
これがアメリカンなのだと言われたら何も反論できんが・・・。
芋はちょっとだけ太めで今まで食ったことのない太さがよかった。
マクド、ロッテリア、モス、ドムドム、ベッカーズと制覇したので次はファッキンあたりか・・・。

保○校正。
5時退社。
社食ラーメンおにぎり。


平成14年5月9日(木)

今日と明日吉牛でスピードくじをやっている。
なので今日行ってくじを開けてみたら末等の50円割引券だった。

そろそろ仮歯がぐらついてきた。

保○校正。
5時退社。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む