「日々のできごと」その99

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成14年10月31日(木)

今日で何人か辞めていった。
その中には、ここに来ていちばん最初にチェックをやったH氏も含まれる。
作業上痛いのはともかく、寂しいものである。

社食でカレー。
18:00退社。


平成14年11月1日(金)

昨夜は久しぶりに雨が降ったが、朝にはなんとか止んだ。
・・・と思ったら出掛けにまた降り出して合羽を着ていった。
寒くなってからの合羽は辛い・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
20:00退社。


平成14年11月3日(日)

夕方6時頃散髪。
本当は出る気力がなく断念しようかと思っていたが、今日を逃したらまた一週間後になってしまう。
いつもながら注文が難しい・・・。


平成14年11月4日(月)

夜6時半にCDを探しに出かけた。
寒い・・・。
数箇所回って9時頃帰宅。
結局収穫はなかった・・・。
近いうちに大阪あたりに探索に出かけるか。


平成14年11月5日(火)

さすがに寒くなってきたので今日からジャンバー着用で出勤。

吉牛の並盛50杯プレゼントの応募葉書が今日消印有効で、あとは切手貼って出すだけの
状態にして持って出かけたのだが、昼に出そうと思っていたのをすっかり忘れてて、
仕事が終わってから慌てて中央局に行く羽目に・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
19:15退社。


平成14年11月6日(水)

9:00〜10:00歯医者。
前回抜髄した歯に土台を設置。
途中、歯型を取るための材料の準備に失敗したらしく10数分治療台に座ったまま待った。
だが午前中一杯空けてあるのでとくに問題はない。

ちょっと早いが帰りに吉牛(並)を買って帰って食った。

昼から出社・・・したがたばこを吸って便所に行ったときにタイムカードを押してないことに気づく・・・。
というわけで13:15出社扱いになってしまった。
手書きではんこをもらってもよかったが、先月ははんこマニア(?)と化していたので
あまり手書き訂正はしたくなかったのである。

18:00退社。


平成14年11月7日(木)

今日は夜から担当社員がいないので、21時まで残業した。
たまにはいいかも知れんが、当分やりたくない。

マクド。
21:00退社。

・・・後、自転車置場で話し込んでしまい23時帰宅・・・。


平成14年11月8日(金)

昨日「当分やりたくない」と言った尻からもうやっちまった・・・。
今週火曜日に入ってきた夜組5人のテストを急遽やる羽目になってしまったから。
しかも初級テストさせるはずがなぜか上級問題やらせてしまうし・・・(儂のせいではない)。
30分で終わる予定が1時間半もかかっちまった・・・。
ま、たまにはこんなこともあるわな。

社食でカレー。
21:00退社。


平成14年11月11日(月)

金曜日に上級問題をさせてしまったので結局改めて今日初級問題させることに。
金曜に引き続き監督(?)をやるので7時まで残った。
なぜか週初めでしかも2日も休んでるのに目がしょぼしょぼする・・・。
先週末から我が98のCD-ROMドライブが認識されなくなるし、どうにかせな・・・。

吉牛(並&みそ汁)。
19:00退社。


平成14年11月12日(火)

先週から取り掛かっていた住所辞書入力に7時前ようやくキリがついた。
そのあと件数入力に取り掛かってしまい、こんどはそっちのほうのキリが悪く、
結局8時まで残業。

マクド。
20:00退社。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む