4/11(水) でシュ

タクシー呼んで 出勤。

ヴァージン総社

店に到着したのは、開店15分前。張ってある、チラシを確認すると、平家物語は1:00オープン。 それまで どうするの? 朝一出目 7のVの字の台が高設定?らしいのでみんなでそれを打つことに。 俺はタイムクロス。トポがイエティ。n^o^buは大花火。 トポとn^o^buが大花火の端台の出目が入ってる入ってないで議論してる。 俺は見ても分らんので見ない。聞かない。気にしない。

タイムクロス ▲17K/2h

打ち始めて間も無く、n^o^buがやってきた。 やっぱり端台 入ってたらしい。 あぁそうですか。でも大花火 たとえMでも打ちたくもない。 さて 俺の台は・・・原始時代ですか・・・嫌いなんだよね原始時代・・・ってあれ? 原始時代は据え置き確定だっけ?トポに確認。やっぱり据え置き確定。 昨日は BIG13回Reg17回。回転数が不明だから・・・微妙だな。 客付きはいまいちだから高設定かな? 200G以内に引かないかな?山佐連荘しないかな? でもタイムクロスはいまいち連荘しないような・・・。 9K 257G目にWinちゃん下段の挟み撃ち小役ダブルテンパイはずれ。 これって確か 小役対決だったような・・・。 狙ってみる。揃った。 ハズシミス(爆) 3コマだぞオイ。 消化後 181G目に蛇が出てきてWinちゃん下段の挟み撃ち小役ダブルテンパイ。 リールから目を離し、トポの台を見ながら中リール押して、グリグリ。 n^o^buがトポの隣に来てなにやら話してる。 中リール放してみる。何も聞こえない。 液晶を見るとロボが“?”出して首傾げてる? 小役対決だよね? 俺も首傾げてみる。 取り合えず3枚掛け。 n^o^buがやってきた。 液晶は再び蛇。n^o^buに押してもらう。 左はダブルWinちゃん。 右はWinちゃん&バー。 ついでに中も押してもらう。やっぱり入ってたね。良かった良かった。 70Gで未来ステージチェリー予告。ダブルWinが中段・枠下。 あれ? これって取りこぼした?入ってるよね。 1枚掛け中押し。バー。 全部打ち込んで200G越えてる・・・。 ヤバイね。でも追加。 追い金2KでReg。 更に追い金4Kで大航海時代 敵大砲。 何処押せば熱いんだっけ?覚えてないなぁ。え〜い 中オヤジ(爆) 中段にチェリー。見事 WinちゃんGET。 1枚掛けしようとした所へn^o^buが箱もって移動してきた。 中押し!えい!!やった〜Winちゃん!!! n^o^buが居るとBIGだよ。ありがとう。 全部打ち込んで何も引かない・・・。これはヤバイね。でも、隣にn^o^buが居るし、 昼までの予定だし、追い金。 液晶が原始時代になったので、オヤジ打ちしながら、 n^o^buの台を眺める。 ふと気付くと、液晶が真っ白・・・。MAXBETを押すと普通に戻る。 なに?いまの?プレミア? でも、原始時代だよね。完全告知だよね。 入ってないよね。う〜む。 速攻で原始時代を抜け、大航海時代。 挟み撃ちしてたら、いきなり、ぶちぶちっ って音が・・・。 電源入れたままスピーカーのコンセント引き抜いたような音。 再び液晶真っ白・・・。 で YA・MA・SA って をい デモ画面かよ! ちょっと待て、中リールまだ 回ってるんですけど・・・。 何故? 壊れた? (^^? n^o^buに見せたら 『壊したらいけんよ・・・。』 やっぱり 壊れた? プレミアだったりしない? やっぱり 入ってない。え〜っと・・・これノーマルなの? う●物だったりしない? う〜む ヤメヤメ。

トポは順調。トポの右隣へn^o^buが移動して打ちはじめる。 俺はぼ〜っと見てるだけ。すると なにやらn^o^buの台が光ってる。 Reg おめ。見てても仕方ないので、ちょっと散歩行ってくる。

散歩から戻って、n^o^buと二人で食事へ。 自称 『岡山で二番目においしいコーヒーの店』 なる喫茶店へ。
スロ&パチ話に花を咲かせ時間を潰す。 昼飯代おごって貰う。ゴチです。

パチ いろいろ ▲9K/2h

店に戻って 12:15 後30分くらいあるね。 ゆっくりしてましょう。 するとn^o^buが『500円でどっちが回るか勝負しましょうか?』 って 面白いこと考えるねぇ。よっしゃ やりましょう。 『機種は何にします?』 機種は勿論 千両歌舞伎。 この店で唯一昇天打ちの効く機種。まずn^o^buが端台で勝負。13回転。 ふっ楽勝。俺は隣の台で良いや。止め打ちかます。 でも・・・回らない。500円で結局11回転しか回らなかった・・・。 ショック!止め打ちして負けるか〜〜俺。 次、キャットジラ。釘を見て、端台。 思ったより 回る。500円で23回転。 n^o^buは12回転だったかな? 取り合えず 1勝1敗。パチンカーの面目躍如。しかし 昇天打ちして負けるか〜〜〜。 実は かなりショック(>_<)
さて そろそろ 時間だね。店内放送でも並べってさ。 何処に並ぶねん。人居ないんですけど・・・。 自販機前で一服。 開店15分前、抽選時間、並んでいるのは13人。台は12台。 5・6本あるクジから1本引いて白い印が付いていたらあたり。 一人目、二人目、三人目、四人目、全員当たり。五人目のおばはん 外した〜〜。 六人目n^o^bu 当たり。七人目俺 当たり。n^o^buの選んだ台の左右どちらも空いてる。 命釘を比較して 左隣へ着席。釘自体はそんなに悪くは無い様に思う。初打ちだから分らんが。 なになに。リーチがノーマルとスーパーと全回転もどき とプレミア。 滑り予告がある。 オークスと似たようなものだな。
さて開店時間。 1Kで27回転 2K目にリーチ英語Ver.でスーパーリーチ。n^o^buがなにやら吼えているが サクッとはずれ。 なかなか カッコ良いねぇ。n^o^buが惚れるのも分る気がする。 2.5K 57回転目にまたスーパーリーチ。 サクッと揃った。えぇっ?揃うの。いいのか? ちょっとびっくりでも単発。9発15ラウンドですか・・・。 2000発 出ないね。 さて、通常時 技術介入はほとんど無理。確変中はしらん。 昇天打ちも効かないし、ワープルートも無い。 何にもできない。回らない。 n^o^buも150回転くらいでスーパーリーチ サクッと単発。 左隣のおじさんが全回転もどき。 ををおぉ〜これまたカッコ良いねぇ。俺も惚れそう。 お〜ずれてるずれてる(笑) なるほど もどきだ(笑) ごめんね おじさん。 笑いが堪えきれなかった。n^o^buが120回転ほどで再び単発。 俺は全部打ち込んで160回転ちょうど。21〜22回転/1Kですか・・・。 無制限でも 25回転位は回ってほしいなぁ。 止めたいんですけど・・・。昼飯おごって貰ったし、昨日勝ったし、 n^o^buが全部打ち込むまで付き合いましょう。 のつもりだったが、 0.5K刻みで、20-13-9-14-3 ・・・3回転ってあんた・・・。 m(_ _)m ごめん n^o^bu 参った。お手上げ。 n^o^buの台も当たり1回分で200前後しか回ってない。 ヤメさしていただきます。
確かにカッコ良い。でも回らないとねパチンカーとしては、打てません。 回っても CRの確率でリーチアクションがオークスだと普通の人には耐えれないのでは? 現金機権利物で兄弟機 出てないの?それなら行けると思うんだけど。 いや、でも普通の人は現金機権利物なんか打たないか・・・。 俺は回るなら また打ちたい機種だね。ひそかに 結構 気に入った。
しかし、新台二日目でこんなに釘渋いのはどうなん? ちょっと腹立ったので、千両歌舞伎で本気の昇天打ちして時間つぶそう。 釘を眺めると、なるほど、右端、 n^o^buが打った台が一番甘いかな。 0.5K刻みで23-20-23-13-16-18 3Kで113回転。37〜38回転/1Kか・・・。 これ14ラウンドの奴だからもう少し回らないとなぁ。

流石にもうする事がない・・・。帰ろう。(((((;^^)
今日のTOTAL ▲26K/6h
今回の総社遠征TOTAL +67.6K/21h
美味しいときに また呼んでね >トポ

戻る

--------------------------------------------

前の日記へ TOPへ 次の日記へ