6/6(水)

今日は、レゾで設定6の抽選会&大ガメラの新台
スーハリで大ガメラ&CR出前一丁+インディの抽選
ちょっとだけ早めの8:30に出勤

レゾナンス

店についたのが8:45で、今まさに開場。 先客はおよそ100人ほどかな? 9:30の抽選の時間まで、並んで待つ。9:00開店だが、誰一人として稼動してない。 こんなことでよいのか?レゾ。抽選時間には俺の後ろに更に30人ほど並んでる。 (・・)/ はい 抽選はハズレ。二回目に並びもせず速攻でスーハリへ移動。

スーパーハリウッド 富町店

CRサイボーグクロちゃん ▲6K/0.5h

さて、新台の抽選は12:30なのでそれまでCRクロちゃん昇天打ちにチャレンジ。 釘チェック。あぁ激渋・・・。 命釘がマイナス方向を向いてる・・・。 スルーも殺されている・・・。 昇天打ちなので一番スルーがまともな左端の台へ着席。 3Kで53回転・・・。17.66回転/1K・・・。やっぱり駄目っぽいな。 他の台も一応打ってみる。 1Kで14回転。駄目だ。 左端に戻ってもう2K逝く。 2Kで41回転。それでも台TOTAL 18.8回転/1K・・・。 駄目だ。これ普通に打つと どんなことになるんだろう (^^;

CR和風彩祭K ▲0.5K/0.1h

店内をふらふらしていると、命釘の甘い和風彩祭を発見したので、ちょっと触ってみる。 甘いと言っても横の比較で甘いだけで、まわりゃしねぇ。0.5Kで8回転。m(_ _)m まいった。

抽選時間までまだ2時間ほど有りますね。どうしましょう。スロでも打ってましょう。 この店で打てる台はキュロゴス、タイムクロス、スパピカ、エクスプローラーも可。 遊べる設定が置いてありそうなのは・・・。スパピカ?

スーパーピカゴロウ +11.6K/2h

朝一から1回転だけ回してある台を発見。この店は朝一出目変化があるので これで良いでしょう。 1K 25G目にサクッとBIGを引き、193GでReg後 8GでBIGと順調。 全部打ち込んで1K追加でBIG そして山佐連荘 (13)-80-30 で下皿一杯。253GでBIGを引き、171G回したところでそろそろ抽選時間。 TOTAL 1154GでBIG 6回 Reg 2回

抽選。当たった。一瞬迷ったがパチの方。 理由は捨てやすいので。駄目ならレゾの設定6の抽選して帰れば良い。

CR出前一丁2 +32.8K/6h

釘は・・・。渋いんですけど・・・。新台?等価? う〜む・・・。 始めの1.5Kで26回転しか回りません。 どうすれば良いのかな?昇天打ち効くかな? 小デジの周期は0.6×25 結構短いな。 効くかも。 やってみる。25回転前後/1K。をおぉ結構効くじゃん。 周りを確認してみると、まだ誰も当たってないぞ・・・。 11台。100回転で誰も当たらんって・・・。この釘で・・・。 インディ効果(謎)? 下衆な勘ぐりをしていると6K 128回転目に7のリーチが出前屋に発展。 ばあさんのお掃除リーチ。 ハズレと思ったら、更に発展して母の鼻チョウチンリーチ。 これ結構な期待値だったような気が・・・。 こい。こい。こ〜い。来た。v(^^)v 確変当りをGET。1SETで終了。確変中も止めれば少しは増えるかな?
打ち出しも安定し、止めるタイミングもほぼつかんだ。 1箱で230回転回った。10発15Rでアタッカー周辺の釘も渋いので1回分2000発前後かな? 2000発8Kだとして、28.75回転/1K。 上皿分と確変中増えた分を計算にいれて、 大目に見て2300発。それだと 25回転/1K。 時間効率が少し落ちるが、等価交換なら、昇天打ちは必須かな? などと、考えていると、チャンス目で絵柄が3Dに変化。 隣のおばちゃんが覗き込んできて、一言『あっ 笑った。』 ん?何?あっ 揃ってる。しかも確変(笑) 3Dの笑顔を見逃してしまった(^^)ゞ 小デジの抽選が台の右端で小デジの保留ランプが台の左端なので、 出目なんか見てる暇無いんだす。 確変中ハマリを喰らう。かなり熱そうなリーチがサクサクハズレ。 しかもスルーに玉が通らないので持ち玉減ってる。 かなりイライラしつつ、これ1SETで終わったら切れるぞ(-_-メ) 180回転目に確変絵柄の駅リーチに発展。 マリちゃんに会いに遊園地へ。 良し。これが5連以上まで伸びたらヤメよう。と心に決める。 更に確変プチハマリ81回転目に単発を引き、 連荘は3で終了。 通常に戻って上皿 34回転目 バイク予告から、 Wラインのパチンコ親父リーチ。 当たれ!当たった。単発。確変継続中?(笑)
更にその後 12回転目に再び バイク予告から、 Wラインのパチンコ親父リーチ。 当たれ!当たった。単発。確変継続中?(謎) 開店基盤?
予定通り?5連したし、ここでヤメようかな?取り合えず上皿。 上皿打ち込んで40回転。上皿は約1K分だよね・・・。 回ってる。止めれん。箱半分ほど順調に回っていたが、 段々と回らなくなってきた。 1箱で260回転。 30回転強/1Kですか・・・。 もう1箱逝っとく。 2箱目が無くなりそうになって、 回転数は現在420くらい・・・。 あれ?1箱で200回りそうに無いぞ・・・。 25回転弱/1Kか・・・。 しまった。ヤメどきを見誤ったかも・・・。 本日初の公園リーチ。ハズレてから、更に発展 劇画タッチ。 当りそうだじょ〜〜。こい、こい、こ〜〜い。来た。 単発。再抽選で昇確。 1SETで元通り。 70回転まで回して、回らなくなった所でヤメ。
通常回転数 953回転 初当り 5回 確率 1/191 TOTAL 当り 9回 内確変 4回 確変率 44%
確変引き負けたが初当りが引き強で当り回数が期待値より+3回
期待自給は約1.5Kですか・・・。昇天打ちでこれではボッタクリ?なのでは・・・。
新台抽選当てて、昇天打ちなんか 本当は俺もしたくないんだよ。
200回転/1hしか回らないし・・・。(ノ゚ο゚)ノ ヤッテラレン

現在7:00
確変5連(嘘)で即ヤメしてれば、 レゾの設定6抽選 間に合ってたかな?
ちなみにインディはぼちぼち出てる。と言うか・・・。 異物を差し込んでいる人は出してる。違うな。 出している人は差し込んでる。うん。 差し込んでない人は出してない。うん。 抽選当ったオヤジとか どうしたんだろう? やっぱり、この対策の仕方は邪道だわ。
インディといえば、今日、トポ&琴芭がゴルフで抜くとかほざいてた。 見に行ってみましょう。

エクセルゴルフ

はい。トポ発見。足元に大箱持ってる・・・。はい。他人のふり。他人のふり。 隣にいるのは、n^o^bu(爆) わざわざ来たんかい。ご苦労さん。

レゾナンス

レゾに戻って様子見&来店POINTを貰う。 今月は俺の誕生月なので、サービスで50P、ジャンケン勝利で15P、来店で1P 合計66P貰って一気に通算344P これで設定6が打てるかも? さて、本日の設定6はキュロゴスが爆裂してる。それ以外はぼちぼち。 第2部はまだ2時間しかたってないからね。こんなもんでしょ。 ちなみに インディはまだ未対策。

パーラーハリウッド メルパ店

メルパは今日は定休日。 明日は設定4,5,6の日らしい。 アラベスクの高設定が打てるかも〜〜。

戻る

--------------------------------------------

前の日記へ TOPへ 次の日記へ