6/7(木)

今日は、メルパで設定4,5,6の日
アラベスクの高設定が打てるかも〜〜
8:00前に出勤

パーラーハリウッド メルパ店

店について先客は4,5人で、コンビニにヤンサン&飲み物を買出しに行って 戻ってみると、人が8人に増えてる。アーミー君いるし(笑) 片隅に腰掛け開店時間待ち。 そろそろ開店時間。 2列に並ぶのね。 あ?入れてくれる気は無いのね。 明らかに君は俺よりあとに来て、俺が並んでるの知ってるでしょうに・・・。 アーミー君のお友達のグループ(俺の前全員?)より前に居ないと一人二人飛ばしたところで意味ないと思うがね。 はいはい。最後尾へ並び直す。 さてアラベスク。朝一出目は・・・。 を?バーの菱形がある。当然押さえられて居るが。 あとは、中段揃いと下段揃い。右下がりに右上がり・・・。 あれ?右下がりだけ青七じゃん。じゃこれで。

アラベスク ▲16K/3.5h

さて、菱形の彼と一騎打ち。 両方高設定が理想だが、おそらくどちらかが、トラップ。 下手すると、インディ効果(謎)で両方トラップも有りうる。 とにかくぶん回す。最初のボーナスは俺。v(^^)v 左赤七上段から挟み打ちでリプレイとベルのW聴牌ハズレ。 たしか、右赤七からの挟み打ちベル聴牌ハズレは右バー上段以外はチャンス目。 右 赤orチェリー下段とか、右青七上段はベル対決はボーナス確定。 取り合えず3枚掛けでスタートレバーを叩くと、チェリー予告。 (・・)/ はい 1確出ました。 でも、Reg。 菱形の彼に先にBIGを引かれる。 俺もBIGを引き、再び1歩リード。 しかし、俺が持ちコイン全部打ち込む間に菱形の彼にBIG 3回 Reg 1回引かれる。 拙い。残りコインが10枚を切って、サンドに漱石入れると同時に、 チェリー予告。(・・)/ はい 1確出ました。 左 赤七上段。 右にゲチェナを狙う。 も、中段に止まってるよ。をい。 中も赤七を止めると、中段に止まり、テトラがステップアクションに発展。 はいはい。入ってるのは知ってるって。 無事 テトラも赤七が中段に止まってシャキーン。 これが何故かBIG。 成立Gでステップアクションに発展したの? ステップアクションは ほとんどが アフターのはずだが・・・、 でも7が左上段で右中段なら成立Gだよね・・・。 中も赤七狙ったから? う〜む 珍しい。 30Gで派手なリーチ目(左赤上段、右赤上段、中バー&赤七、テトラスイカ&バー)が炸裂し、 BIGで菱形の彼にBIG 1回差まで追いすがる。 93G目のジーニーチャンス。 挟み打ちで小役ノーテンでジーニー消えてない・・・。 アラベスク最高〜〜\(^^)/ しかも、左赤七上段、左が赤七中段だよ。再び赤七を狙うと中段に止まる。 でもジーニー出てるから笑うだけで発展せず。あぁそうか 同然そうだわ(笑) さてこれで 菱形の彼に追いついたと思ったら、知らない間にReg引いてやがる。 俺の台はここから山佐ハマリを喰らうも菱形の彼は順調。 う〜む。負けかな? いや、設定6でも1日打てばハマリが有るはず。 671G目にテトラ先どまりの小役ノーテンの2確が出るもReg。 全部打ち込んで泣きそうになりながら、追加9Kで左赤七上段からテトラ先どまりで、 リプ&ベルのW聴牌。サクッとハズレでBIG。 たまにしか打たないのに、BIG間 1000G over (p_q*)シクシク……… 菱形の彼とBIG 3回差。 まだいける?44G目のジーニーチャンス。 挟み打ちスイカの単独聴牌がサクッとハズレて、Reg。 81G目に派手なリーチ目(左赤上段、右青中段、中バー&赤七、テトラ 青&ベル)が炸裂し、 BIG。これで、BIG -2回 Reg +1回。 良し。まだいける? 200G回し、山佐連荘終了した所で考える。 現在時間は12:00 持ちコインはBIG 1回分。 今 止めれば、スーハリの新台+インディ(笑)抽選に間に合うが・・・。 菱形の彼との差はBIG 3回。 止めるべきか・・・。今日はまだゲチェナを見てないんです。 打ち込むことにする。 無くなる直前にRegを引き、 全部打ち込んで、Reg後 140G 時間はちょうど12:30 今まさにスーハリの抽選時間。このタイミングで止めてもしかたない。 後2K逝っときますか・・・。 2K追加して、Reg後 198G あぁもう、後1Kだけね。 サンドに突っ込んだ瞬間 菱形の彼の台からBIGのファンファーレが・・・。 m(_ _)m まいった。
回転数 2394G BIG 6回 確率 1/399 Reg 4回 確率 1/599
菱形の彼の台はBIG 10回 Reg 3回。 回転数は俺より1割は少ないはずなので、約2100Gくらいかな? 推定確率 BIG 1/210 Reg 1/700
俺の台はトラップ確定だが、下手すると彼も単なる鬼神の可能性もあるかもね。
明日確認に来なくては。

さてと、他の島を観察。アーミー君は出してるね。流石ねぇ。 インディは・・・。あっ対策シール貼られてる。

レゾナンス

レゾのインディはまだ未対策。

エクセルゴルフ

あぁ 新台が入ったって?なになに? サーフトリップとトリガーゾーンね。また波の荒い・・・。
インディは対策シール貼られてる。トポは結局どのくらい抜いたのかな?

スーパーハリウッド 富町店

流石にまだ未対策。明日からは通常営業らしいので、今夜対策シール貼るんでしょう。
CR出前一丁の通常の釘ってどのくらいなのかな? 普通に遊べる釘なら、昇天打ちで日当出るんだが・・・。 まぁ来週の月曜にでも見に来よう。

戻る

--------------------------------------------

前の日記へ TOPへ 次の日記へ