6/16(土)

金剛 今日から平常9:00開店。

金剛 西口店

お店に到着すると、常連のオヤジどもが数人。 開店時間を待っていると、どこかで見たことのある顔が・・・、 誰だっけ? あぁ メルパの店員だ。けっこう偉い手のホールスタッフ。 私服だから、誰だか分んなかったよ。 さて、開店。スロの朝一出目は全て7揃い。 パチの釘は流石に閉めてきた感じ。

パチ いろいろ ▲5K/0.5h

お天気スタジオの釘はちょっと駄目そう。 パロディウスの一番ましな台へ着席。 前回の余りパッキーが4K分あるので ちょっとだけのつもり。 あれ? 今、スタートチャッカーに玉 入ったよね・・・。 回らない・・・。 気のせい? もう一回入れるもやっぱり回らない。 店員呼び出し。 『なんですか?』スタートチャッカーを指差し、『回らない。』 いや、釘が悪いとかそういう意味では無くてね、 入れても回んないんだけど・・・。 店員がガラスを空け、手で玉を入れる。 ここで回ったらどうしよう(^^; うん。やっぱり 回らない。 台を空け、電源抜いたり入れたり、 いろいろやってる・・・。 接触がオカシイんじゃないの? と思いつつ黙ってみてると、 他の客も座った途端に 店員を呼び出し。 もしかして・・・、 パロディウスの島 丸ごと スタートチャッカー効かないみたい。 何故?良く分らんが、 コンセント入れ直すと直るみたい(謎) 俺が打っている間中、 俺の右隣の台をあけたり閉めたり。 をいをい。俺の手挟まってるって。 3Kで88回転。 1時間以内に引けば、無制限なので続けても良いのだが、ヤメ。
他の機種は・・・。 ハクション大魔王の釘はそれほど閉めてないんじゃない? ちょっと打つ。 1Kで29回転。昇天打ち無しだとまぁこんなもんかな。
ハクション大魔王の昇天打ちは時間効率が悪いのであんまりしたくないし、 この店で昇天打ちは・・・。ヤメ。
オークスは普通の釘。 ハンドル固定用の500円玉2枚突っ込む。 1Kで20回転。 玉を全部打った後の20回転目のリーチがクルクルリーチに発展。 仕方ないので、台を放っておいて 1K両替。を、馬の鳴き声が聞こえた。 あぁ そうか、チャンスリーチだと ハズレでも馬鳴くのよね。 ハズレを確認して店を出る。

パーラーハリウッド メルパ店

今日のサービスコーナーは、キャッツアイ。 10:00オープン。 誰も並んでないんだけど・・・。 店内一周。本店、No.2、レゾも一周。 10:00まであと10分。まだ誰もいない・・・。 張り紙よると・・・、 1台以上高設定を置いてるイベントで9:30抽選。 もう抽選したの? でも台には誰も座ってないし・・・。 店員に聞いてみる。『キャッツは抽選するの?』 『多分 しないと思います。お好きな台をキープしても良いですよ。』 あら、そうなの。 じゃ 過去3日で一番出てない台。と言っても客があまりついてないので良く分らんが、 102番台。 他の候補は103番台と右2かな。

キャッツアイ ▲4K/2.5h

キャッツは実はこれが実践2回目。 と言っても前回はスイカを1回揃えただけで、ほとんど打ってない。 取り合えず、枠下バーでDDT。 4K目、泪と瞳の順番がずれたような気が・・・。 これって熱い? 入ってた。BIG。 しまった。BIGの消化の仕方が・・・ 分らん。取り合えず順押しで消化。 3回目の小役ゲーム うろ覚えの記憶を頼りに 右に青七狙って・・・。 青七・・・ 青七・・・ どれだよ(爆) あぁ これか? 1コマ?遅い。 左にバー。をお 取れた。 次、 1コマ早い。 早いと取りこぼし確定だっけ? 左ビタで回復可能だったような気がするが・・・、 どこ押すのか覚えてない(笑) ハズシは・・・青七枠下ね。 OK。ミス(爆) 363枚獲得。 AR抽選に見事当選し、初AR 50G終了し、もう一回当選。 93G目に青七ナビで小役揃わず・・・。 目押しミスった? いや。左に青七あるよ。 え〜っと。 MAXBET押すと、WINランプ点灯。H-BIG獲得。 小心で2回目の小役ゲームからはずしを強行。 579枚獲得。 カードでコイン予告。コイン揃わず。 派手なフラッシュ。 これは入ったでしょう。 1枚掛け揃わず・・・。 何故? リール配列確認。あぁバー枠下だと1コマ遅いとコイン取りこぼすんだ・・・。 じゃ青七の方のDDT。 青七下段は小役確定?ハズレれば入ってるのかなぁ。 235G目にBIGを引きなかなか順調。 しかし、2択当らんね。そんな噂は聞いてはいたが確かに当らん。 311枚獲得。少ね〜〜〜。 142G目にReg 持ちコインが無くなりかけた598G目にBIG そして全部打ち込んでヤメ。 AR 2回引いて、H-BIG引いて、持ちコイン無くなったら高設定の可能性は低いよね・・・。 106番台が俺とほぼ同じ回転数でBIG 7回 Reg 1回だから、あれが高設定なんでしょう。 稼動がいまいちなのでよく分からないが、 1台以上高設定。今日は土曜。1台しかないんだろう。きっと。 俺の台は高設定では無い。じゃヤメで。

戻る

--------------------------------------------

前の日記へ TOPへ 次の日記へ