7/29(日)

駅前で 岡硬のぬし n^o^bu トポ と連れスロ
ぬしとn^o^buはNo.2の新台Hbを打つらしい。

パーラーハリウッド メルパ店

駅前に着くと、ちょうどメルパの開場時間。今日は週末。朝一出目変化の日。 出目チェック。
先ずはアラベスクの島。 左から、中、下、中、上、中、下、下、上、上、中
タイムクロス 左から、中、上、下、中、上、中、上、中、上、下
キャッツアイ 左から、中、上、中、中、下、上、下、下、上、中
相変わらず上段が島に3〜4台ある。ちなみにVの字は親方の右から3番目だけ。

一通り出目をチェックしてからNo.2へ。 No.2も週末に出目変化をやっているのだが、 いつもメルパに行っているのでどれが熱いのやら・・・。 取り敢えず、ぬし、n^o^buはHbに座れたらしい。 n^o^buの台は据え置き確定だそうだ。 トポは玉緒の出目変化台。皆に挨拶してからメルパに戻る。

アラベスク ▲12K/3h

上段揃いで空いている台に適当に着席。 1KでサクッとBIGから山佐連荘で (153)-(111)-109-(2)と引いて、高設定?の予感。しかし、 その後328-412-265とBIGのみで追加投資の嵐。 結局 本日2回目のボーナス間400G overになった所で 1807G BIG 5回 Reg 3回・・・ヤメ。

No.2の様子を見に行くとn^o^buが 炸裂してる。 トポは殺されてる・・・。 ぬしは・・・。

いろいろ見て回るが打つ台ねぇなぁ・・・。 良さそうな台はキャッツとタイムクロスの上段かな? クールビューティでも打って時間潰してましょう。

CRクールビューティ ▲1.5K/1h

ちょうど、12時〜のサービスタイム中だし・・・。 と思ったら、今日は全機種無制限営業です。 って サービスタイム意味無いじゃん(笑) 取り敢えず、釘の良さ気な台に座って、 打つ。打ち出しを調節して、昇天打ち開始。 あれ?台に何か書いてある・・・。 なになに?変則打ち禁止・・・。 しかたないなぁ。じゃぁちょっとヒラで打ちましょう。 ヒラでどのくらい回るかチェックね。 と思っているとリーチ予告で反撃浣腸+左絵柄予告が確変絵柄→単発絵柄にズレる。 はい。サクッと単発当りです。 これで ちょこっと遊べるよ。 周りの島を見に行くとバカボン以外の全ての台に書いてあるね。注意書き。 まぁ、掛け持ち禁止とか、台をドツクなとか、 ハンドルは手で持って遊戯しろとか、 決り文句的なものなのだが、 変則打ち禁止ねぇ。 元々、それらの決り文句はトイレの注意書きに書いてあったが、 昇天打ち 注意されたことはないのだがね・・・。 どうしようかな? う〜む・・・。 まぁ今日は、月末の日曜だし、無茶することも無いかな。 ヒラで打ち込みましょう。結局全部ヒラで打ち込んで202回転。 まぁ無制限営業だし、こんなもんかな? 持ち玉で遊ぶなら十分な感じなのだが、 追金する気は起きませんなぁ。

キャッツとタイムクロス、まだ空いてないねぇ・・・。 トポと2人で昼飯食って、キャッツとタイムクロスの空き待ち。

タイムクロス +19.9K/6.5h

やっとタイムクロスが空いたので着席。約3500GでBIG 13回 Reg 12回。 まだ、高設定の可能性は有るよね。 っていうか中間設定でも良いよもう。 閉店時間まで遊ばせて下さい。 座っていきなりハマリ・・・。 13K投資でReg・・・。 他に打つ台ないので追いかける。 2K追加でBIG-Reg 更に4K追加でReg-Reg-BIGと連荘して、 ここから一気に山佐連荘。約1000Gの間にBIG 5回 Reg 2回 全て200G以内で繋がる。 ボーナス間が200Gを越えたのでちょっと一息入れにNo.2の様子を見に行くと・・・。
あれ?n^o^bu・・・、箱どうした?『そんなもん初めから無かった(涙)』 あぁ、頑張ってね・・・。
戻ってから直ぐにBIGを引き戻し、その後も順調に引く。 9時を少し回ったところでボーナス間が200Gを越えたので、 またちょっと一息入れにNo.2の様子を見に行くと・・・。
n^o^buは赤箱2つ持ってるし・・・、 ぬしはn^o^buの隣に移動して赤箱持ってるし・・・。 トポもHbで箱持ってるし・・・。皆、強えぇなぁ、おい。 ぬしの台がAR中だったので、ARが終わるまで後ろで見ていると・・・、 AR1000に突入。 (・・)/ はい。おめでとう。アンタツヨイネ。ん? 消化し切れんって?11時まであと1時間半はあるよ。 あっ今日、日曜日ね。10時閉店だ・・・。 そうか・・・、頑張ってぶん回してね。
メルパに戻ってキッカリ300Gまで回した所で液晶が原始時代なのでヤメ。 明日据え置きだといいなぁ(ぼそっ)
店員に聞いたら保証一切なしだって・・・。 結局、ぬしはAR500ちょっとで放出。
n^o^buとぬしが5000枚overの大勝で、トポもキッチリ勝ちを拾って、一応全員勝ちで終了。
久々に焼肉食って満足じゃ。

戻る

--------------------------------------------

前の日記へ TOPへ 次の日記へ