1/7(月)

今年初打ち〜〜〜
取り敢えず 朝一からメルパへ

パーラーハリウッド メルパ店

朝一ゴルゴの島には客居らず。 周りの店の様子を覗いてみる。 他に打つ台もないことだし、取り敢えずゴルゴ。 どうやらもう設定打ち替えて無い模様。 っていうか打ち替えてから回してるだろ・・・。 正月営業用?今日から平常? 淡い期待をしてゴルゴ着席。 1台目 1kで4thが1度も動かず。ヤメ。 2台目 1kで『あの男に連絡だ。』うはうはで逆押し〜Nハズレ? はぁ? もう1k追いかけてみるも何も起きず。ヤメ。 打つ台ない〜〜〜。 なにを思ったかキンパルを擦り始める・・・。 漱石が居なくなった所で我に返る。なにしてんだ俺・・・。 ちょっとパチのサービスコーナー海を触るが遊べるほどの釘ではない・・・。
▲13.5K

エクセルゴルフ

市役所に用事で移動。 の途中で寄り道。 三平の札台が1000G overのハマリを喰らってます。 天井あるのかしら?取り敢えず1k入れて見るが、実は初打ち。訳分らん・・・。ヤメ。 じゃ タイムクロスの札台。昨日死んでる台。 コイン投入・・・。原始ステージ。据え置きじゃん・・・。 ヤメ。
▲2K

オメガ 岡山店

市役所で用事を済ませ、オメガへ移動。 結構な客つきで。なにやらエキサイティングマンデーだそうな・・・。 取り敢えずギンパラ〜パチンコの札台ふらふらと移動。 等価の優良店な感じの釘。 この店、玉の交換率幾らなの? 何処にも交換率書いてない・・・、ってことは、43個だよね きっと・・・。 スロの島フラフラしてるとサンダーV2で1300G B4 Rash6 の台が空いてる。 何故か座って擦り始めてる・・・。 脳が大分壊れてるな・・・。 取り敢えず1回スイカ引くまで打とうってことで・・・。 4kでサクッとスイカ。数G後に上部ランプがピカッ♪1G目ハズレ。 消えるな〜〜〜。と気合を入れてレバーON 消えず♪ 2G目 ベルGET。3G目 ベルGET 熱い〜〜〜。 4G目 ベルとリプのダブル聴牌 あちぃ〜〜〜〜。 目を閉じ気合で押す。グリグリ・・・。ベル! ラッシュ確定で\(^^)/ 55G 単発で終了。 んで、この持ちコイン全部飲まれる寸前にBIG。 BIG後5Gでベルを3回揃えて再びラッシュ確定で\(^^)/ でも 今度も55G 単発で終了。 左隣の兄ちゃんがスイカ〜1G目 ベル揃えて消灯〜ラッシュ突入〜 2連+BIG・・・。引きの違いを見せ付けられ退散。
▲1.1K

鬼ヶ島

まだ遊び足りないので鬼ヶ島まで足を伸ばす。 をお これがタイガーマスクか・・・。をおぉ 美麗だ。 スピンラック。 初めて見る実機。ちょっと嬉しい。 でも打つのはキュロゴス。設定2以上だってさ。 3kでBIG〜Reg〜BIG で終了。 地下ステージのエラベールでガセったのはショックだった・・・。
▲3K

スーパーハリウッド 下中野店

もうここまで来たらグレハリまで行きます。その前にスーハリ。 打つ台ねぇなぁ・・・タイムクロス?キュロゴス? 触手の動く空き台が無い。 サンダーV2の空き台に1500G B5の台 発見。じゃスイカ1回引くまでっと思ったが スイカ引けず退散。2匹目の泥鰌は居らず。
▲8K

グレートハリウッド

結構な客つきで・・・しかしかなりボッタクリの雰囲気漂ってるんですが・・・。 打つ台ねぇ〜〜〜。 何を思ったか 新台 ダブルフェイスなるものを擦っている・・・。 もう 今日はパチ屋にお年玉配って歩いてる感じだな・・・。 ぜんぜん勝負になってない。 何がなんだか分りません。知らない新台触るもんじゃないね。 平台に0.5k入れてみる。1鳴きで役物に3個拾わせ、サクッとV入賞。 15R完走。玉の交換率 28個交換なので即ヤメしてみた。
▲1.1K

マルハチ 野田店

帰り際にマルハチ覗いてみる。 ゴルゴの天井が落ちてる・・・。BIG後500G〜600Gの間にReg そして 600GoverでReg 今 現在350Gハマリ。 第一天井到達してるよね・・・? 良く見ると、本日のボーナス回数0回。 据え置きなら天井ですか・・・。 他に打つ台もないことですし、1回Sハズレ引くまで打とう。 1kでサクッとSハズレ。天井違うのかな? 1k追加でGCスタート。 (・・)/ はい。天井です。 突入率50%のGCは100%に近い確率で入るのよね、俺ってば。 でも天井のSハズレからはMほど連荘しないのよね・・・。 GC終了後 またSハズレ。 上乗せした? したのかな? どっちかは不明だが2回目のGCスタート。 そして、GC最終GでまたまたSハズレ。 そして無事3回目のGCスタート。 3回目のGC終了後。Pハズレ。 Pハズレ?低確率だろ?今? BIGでしたw BIG終了後1G目にGCスタート 4回目。 まだ残ってました♪ そしてPハズレ。今度こそPハズレ。 上乗せ確定。で結局5連で終了。 俺の連荘で隣のオヤジが退散。 1000Gハマリでヤメてる・・・。 その前が100以内でReg引いてるから天井まであと300G弱か? 移動。 100GほどでReg。 そして天井届くか届かないか微妙な位置で再びReg。 Reg後1G目にGCスタート。 思わずガッツポーズ。 天井を確信。でこのGCが5連で終了。 Reg後300Gほど回してBIG。 そして BIG後100Gまで回して終了。 結局この台では700GでS・Pハズレなし。 Reg引く台ハズレ引けんね。でもちょっと増えたので良しです。
帰ってから本見て調べた結果、天井中のRegは普通の低確率Regと同じ扱いなのねんw 突入率1/4でそのうち1/4が5連だそうな・・・。
+14.5K

スーパーハリウッド 富町店

またアルゼ系の変則ALL設定バトルやってる。 今日はコンチ6無しだそうな・・・。要らんな。 結構出てるな。他の島にもバケツ使ってる台もあるし・・・。 今まで見てきたお店の中で一番まともかな? でも俺の打つ台は回収モードなのねん・・・。 サービスコーナーのギンパラちょこっと触って終了。
▲0.5K

金剛 西口店

最後に金剛。 オークス触って、CR笑ゥせぇるすまん 思いっきり昇天打ちして、0.5Kで20回転。満足じゃ。
▲1K

今年の打ち初め。
もう 本気で打つ台がないです。 ゴルゴの天井拾えなければ 全滅するところだった・・・。
バイトさがそうかな?
本日Total ▲15.7K

明日は月一メルパの日。

--------------------------------------------

前の日記へ TOPへ 次の日記へ