|about some one.|Cat's 2009年2月以降更新 New!|←09年更新分はこちら
岡山動物愛護会のウエッブサイトです
猫のお洋服専門店 猫のための介護用お洋服

上の両サイドLinkは「ねこぷに」2008年4月号で(P.305)取材マンガ化されて知りました。
その他、ねこぱんち、ねこぞう、ねこパラ、ねこじかん にゃミリーワンだほー!、いぬのまんが etc.読破してるのはいうまでもない。

- My home cats ©- cupsine 06.11®      最終更新 2008/12/31 23:30

2006年夏から08年間の猫たちの様子。デジカメを滅多に使わないため携帯から撮影しています。
そのため、画質はあまり良くありません。
Cat's 2009年2月以降更新はこちら New!

<09.01.01>ねこ。年長者が 寝子 と云うのをよく聞きます、よく寝るから。
ねこ。年長者は 寝子 と云ってます、よく寝るから。団子くーくーねるねる

<08.12.31>大晦日、我が家の5太郎、勢ぞろい♪豪華絢爛オールスター 's!ストーブにあたる。
テレビは紅白か、Dynammite!か、年忘れにっぽんの歌か。チャンネルをコロコロ替えてます。お宅もですか(笑)
1年を締めくくる年末に、ネコたちもまとまった!縁起がいいやねぇ。うっしし。
これからもスクスク育つんだよ。まさか、6匹目はないよね。うしゃしゃ。
彼らを見ていると、やさしい気持ちになれることがいい。


<08.12.27>みー太郎はチョット緊張していますが、仲良くストーブにあたっています。
この、びみょーな距離感は彼らにしか解らないぞな。わはは。
寒いし、ストーブの前から離れらたくないから。ネコの妥協の図。

<08.12.26>なんと!むー太郎が一番に受け容れています!しかも、メイ、まー が来たときには
慣れるまで1ケ月を要したのに。もー太郎の温厚な人柄とむーの賢さだナ。よかったよかった。
お互い譲り合いしてまふ。ネコの遠慮の図。けっこうオモシロイ。
ちと、ぎこちないッスけどね。
ちと、固いですが二人ストーブにあたってます。


08.12.25<08.12.25日>もー太郎がやってきた!!(生後8才♂)
もー太郎、巨漢でゴロ寝してまする。先住4太郎は遠まきに圧倒されています。
緊張して、非常にスローな身のこなし&目が訴えていますが、早く環境に慣れろよっ。
どすこい!もー太郎毛足が長く約5、6センチ。夏は散髪だな
コロコロヒマラヤンの厚い毛皮を身に包みどんぐりコロコロどんぐりこ♪

メイ&まーの特集です!
まー太郎&めー太郎寝てます 寝てます なかよし! だいすきなかよし! 08.05<08.05月>寄り添う二人
まー太郎&めー太郎! がっぷり四つでじゃれあいます! 08.04<08.04月>じゃれあう二人
08.03.23<08.03.23日>めいちゃん&まーちゃん。すくすく育つまー太郎、メイちゃんより大きくなりました。
まー太郎&めー太郎!仲いいです! あっという間にメイよりまー太郎が大きくなりました。 まー太郎、焼酎のボトルを嗅ぎ分けまする。
まー太郎、焼酎のボトルを嗅ぎ分けまする。既に大物の予感が・・・ ボトルにスリスリします。酒乱です やっぱ、ムーは男前じゃのぅ。
やっぱ、ムーは男前じゃのぅ。

08.02.10<08.02.10日>我が家のトリプルトリオ ストーブの前で勢ぞろい。
まーみーむーめー太郎!! ムー太郎がまー太郎にネコぱんちをします まー太郎は耐えています


08.01.20<08.01.20日>ストーブの前で、メイちゃんと。 めーまー太郎 慣れてきました



08.01.05<08.01.05日>まー太郎がやってきた!!(生後7ヶ月♂)
08.01.05<08.01.05日>ストーブの前で、まー太郎! ひざの上で”ジッ”として震えています。 まー太郎!
!知らない部屋で全身が ”ふるふる” 震えています。暫く先住3匹トリオから隔離&環境慣れしてもらいます。
不安を打ち消して匍匐前進!下の画像のように晴れてトリプルトリオでストーブの前に当たるのは何時の日か。 まー太郎!



07.10.25<07.10.25日>3匹トリオ電気ストーブにあたる電気ストーブにあたる みーむーめー太郎はゲンキです07.10.25<07.10.25日>みーむーめー太郎はゲンキです



07.01.12<07.01.11日>めー太郎がやってきた!!(生後6ヶ月♀or♂)
めー太郎! 07.01.12<07.01.12日>ふーふーっ!ご立腹してても腹は減るふーっふーっ!ご立腹してても腹は減る、めーた。
07.01.12<07.01.12日>しっぽが長くて太いめー太郎。
みーむー太郎がフレンドリーに近寄っても、しゃーしゃー!云います。めー太郎!ゲンキです。
しっぽが長くて太いめー太郎。 07.01.12名前の由来は、まみむめ、めーたろうです(笑)みーむー太郎がフレンドリーに近寄っても、しゃーしゃー!云います。めー太郎!



2005年2月に地元のジャスコ玄関脇に生後1ヶ月未満の
2匹の兄弟が、箱に詰められて捨てられていたところを保護。

06.11.17むー太郎の寝起きむー太郎の寝起き

06.11.17 むー太郎の寝起きむー太郎の寝起き<br>
<br>
<FONT color=black 
face= むー太郎♂ 06.07.25 みー太郎♀みー太郎♀
06.08.17 むー太郎♂むー太郎 06.09. むーみー太郎むーみー太郎
06.10. むーみー太郎むーみー太郎