sorry,Japanese only

ボーリング大会、とても楽しかったです。

  ボーリング大会でボランティアしてくださった、みなさまへ   

                                     オリーブ

 初めてのことなので、ボーリング場の大音響に、驚いて外にでたり、泣いてしまうのではないかと心配し、まずは、会場の雰囲気になれることを目標にして臨みました。ところが、会場にも、すんなり入れ、シューズも何の抵抗もなく履け、楽しくゲームに参加することができ本当にいい経験ができました。

まだ、ちょっと早いかな?とも、思っていたのですが、思い切って参加して、大正解でした。

 1ゲームの、第1投目を投げた後、ほっぺたに両手をグーにしておしあてて 「うー!!」と、うれしそうに振り返った顔は、忘れることができそうにありません。

すっごくうれしかったのだろうと思います。

球に、勢いがなく止まって動かなくなったり、球がどこに消えてしまったのかと、レーンを走っていってその行方を確かめたりと、珍プレー続出で、ボラさんも大変だったと思いますが、いつも、笑顔で接してくださって、ありがとうございました。見ている私も、体に悪い汗をいっぱいかきながらも、楽しいひとときが過ごせました。

 子供会の6年生を送る会は、毎年ボーリングをしているようです。昨年度は、みんなに、迷惑をかけてしまうかも・・・と、欠席させたのですが、今年は、是非参加させてみたいと、思っています。

 順番を守ること・レーンを歩かないことなど、様々なルールを、教えるという新しい目標もできました。

 初めてのことは、どうしても人目が気になって、気後れしてしまっていたのですが、ボラさんと一緒だと自然に楽しくはじめの一歩が踏み出せます。

どういう言葉でこの気持ちを伝えたらいいのか分からないぐらいボラさんに感謝しています。

とてもいい、経験になりました。楽しい、一日でした。ありがとうございました。

「会報38号」(2001.6)

「愛しいわが子へ」目次  次の方へバトン