就職試験の情報じゃ!


えぇ、さる平成10年9月27日(日)に、「岡山県市町村立小中学校事務職員採用候補者試験」の1次試験を受験したわけですが、そのときの手応えとしましては、それはもう見るに堪えないものでありました。去年に同じ試験を受けたときは、1次試験は奇蹟的に合格したわけでありますが、2次試験で轟沈しております。今年の出来具合など詳細な記述は、「日々のできごと」その12になされております。お暇がございましたら、そちらのほうもあわせてご覧ください。なお、1次試験の合否の結果につきましては、10月15日の朝に、岡山県人事委員会事務局の 合格発表のページに合格者の受験番号が発表されます。わたしの受験番号は、「6377」です。ご用とお急ぎでない方は、当日ネット上にて、我が轟沈ぶりをお見届けくださいませ。ついでに、たぶん派手に散りますので、掲示板なんぞになぐさめのお言葉でもお寄せくださいませ。


・・・と思ってたら、やっぱり派手に散りました(爆)
散り際の様子も、「日々のできごと」その12をご覧くださいませ。
なお、今年はもう試験を受ける予定はありません。
来年は、郵便局とか近くの町役場とかを受けてみようと思ってます。
あぁ、卒論と学費が・・・。


さて、平成11年度の受験予定ですが、とりあえず6月27日に岡山市役所職員(大学の部)を受けます。
はっきりいって落ちます。
いまさら物理とか化学とか経済理論とかやってられるか、ボケ。
というわけで、まともに答えられるのは英語の問題だけ、という状況でどこまでいけるか木人形(デク)的気分で臨みます。
その後の予定は未定ですが、とりあえず夏から秋にかけて倉敷市役所と郵便局などを受ける予定にしております。
(11.6.15)


「日々のできごと」その19(6月25日)にも書きました通り、郵便局の内務と外務の申込書をもらってまいりました。
今年の本命は郵政内務B(仕分けみたいなやつ)にほぼ決定しそうです。
27日の岡山市役所は轟沈予定です。
ぜんぜん勉強できていません。
っていうか、専門科目なんか参考書すら買ってないし・・・。
(11.6.25)


あ、そうそう。
市役所のほうは合格発表の7月23日(だったかな?)を過ぎても一向に合格通知がこないので落ちました。
試験当日の模様は、ここを見てくださいな。
(11.8.5)


郵政外務の試験を8月22日(日)に受けてきました。
詳しくはここを参照。
(11.8.24)


確か12日にくる予定の郵政事務B(9/5受験)の合格通知が来ませんでした(爆)。
あ、郵政外務のほうは、それ以前に「不合格」の通知が来ました(爆死)。
というわけで、来年も浪人決定でございます。
(11.10.16)


「日々のできごと」もくじにもどる