sorry,Japanes only

 

母 の 工 房

 

 

                      哲平 糸ノコ 修行中です

 

「お気楽な哲平くん」 幼稚園の卒業文集より

幼稚園の頃、とってもお気楽だった哲平くん。

いまもとても楽しそうに暮しています。

    でも、あの頃に比べると、グッと大人(?)になった哲平がいます。

 「 発表会を見て 」 幼稚園の卒業文集より

    「お気楽な哲平くん」より3年前、お兄ちゃんの卒業文集です。

    同じ幼稚園通った二人ですが、ちょうどお兄ちゃんの年長の頃、

    哲平の自閉症が告知されました。

    もう、そのお兄ちゃんも26才、静岡で働いています。

    家の片付けをしていて出てきた、懐かしい文集です。(2011.11)

 

 「ミルク 65号」 

朝日新聞の自閉症セミナーに通っていた仲間たちの会報です。

今月は我が家が当番のため、哲平のことを書かせてもらいました。

もう少しふくらませて、「てっちゃん通信 Vol.3」にしようかと思っています。

 

 「 息子15歳の春に想うこと 」

自閉症協会岡山県支部学童部のニュースレターに投稿した原稿です。

哲平もこの春中等部卒業で、4月からは高等部です。

いよいよ社会への出口も見えはじめてきました。

そんな哲平への応援歌です。 (2003.2)

 

 

                              てっちゃん通信ホームページへ