Delphi 6 Personal 入門

Delphi 6 でマイビューアーを作ろう

 貧乏人にはまことにありがたいことに、フリーの開発ツール「Delphi 6 Personal」てのがあります。
 ここでは、自分だけのカスタマイズ自由な画像ビューアーをぼちぼち作っていこうと思います。

 ビューアーの仕様的には、なるたけものぐさで画像を見ることのできるものにしたいと思います。
 このページは、暇になったら一度まともなビューアを作ってから作り直すつもりです。  たちまち、以下をアップしときます。 フリーの「JPEG2000コンバーター」を作ったよ。(Ver.1.01.00 1,174,256Byte IPP4.1たぶんSSE,SSE2,SSE3対応)

目次と予定

00.インストールしよう。
01.自分に合った設定をしよう。
02.マイビューアー制作開始。
03.動かしてみよう。
04.フォームの名前を変えよう。
05.トリプルクリックを実装しよう。(前編)
06.トリプルクリックを実装しよう。(後編)
07.Jpeg画像を表示してみよう。
08.新しいクラスを作ろう。
09.画像を処理するメソッドを実装しよう。
10.。
11.。
86.次表示機能を追加しよう。
87.局所拡大機能を追加しよう。
88.Delphiで「Intel Image Processing Library」を使おう。
99.日記と履歴

励ましのEmail送付