sorry,Japanese only

                  

 

       いままで会報で紹介してきた、いろんな思い、その中でも特にみなさんに届けたい文を集めてみました。

            私たちの思い (2000.10)

                  いままで会報に載せてきた、親としての思い、仲間たちへの
                  メッセージ、子どもたちの未来への夢など・・

            愛しいわが子へ (2002.12) 

                 みんな、誰よりもわが子を愛しているお母さんたちです。
                 そんなお母さんの愛情いっぱいのメッセージを集めました。
                 この明るい元気を、あなたも受けとってください・・

            すすむっち report from Lincoln  (2004.7)

育てる会員で、現在は米国のLincoln在住の ”すすむっちのMom.” さんからの現地レポートです。

          

           学校より保護者へ (2000.3)

                  新入学を迎えて、子どものことをこんな風に先生から
                  他の保護者の方に伝えていただけたら・・

        兄弟班の子ども達と・・ (2001.9) 

            兄弟は、障害のある兄や弟、姉や妹のことをどの様に思って
                 いるのでしょう。
                 2001夏合宿で、兄弟のための勉強会・話し合いの会をもちました。
 

          吉田文庫 (2001.11) 

         育てる会の行事のたびにお世話になっている吉田英生先生
             の文です。暖かなお人柄が行間からも涌き出ています。

        僕の妹 (1999.11)

             99年2月の「先輩のお母さんを囲んで」の講演会で、高砂市
             の田中涼子さんより紹介してだいた、息子さん(当時中学生、
             現在は小学校の先生をされています)の書かれた文です。

      

       私のお薦め本 (2004.8) 

                  これまで、会報に紹介してきた「私のお薦め本」コーナーからの抜粋などです。
                  元気の出る本、療育の役に立つ本、親として共感できる本を集めています。

      療育機関・就労施設 訪問記 (2004.7)

これまで育てる会でおじゃまさせていただいた、療育機関や就労施設・作業所などの紹介です。

 


               育てる会玄関へ戻る    てっちゃん通信へ