打合せのはじめの時期はプレハブメーカー風の洋風外観の住宅でしたが、かねてよりあこがれていたログハウス風の住宅に落ち着きました。灘崎の干拓地、田園の広がる風景に調和した住宅になりました。
外部の柱は鳥取県智頭産の丸太の柱をふんだんに使用しています。南面には広い木製デッキがあり、ちょっとした別荘のような雰囲気です。

Sa邸2007 木造2階建て
1階床面積 71.83u 2階床面積 57.13u
延床面積 128.96u(39.01坪) 地図 -
図面平面図1, 平面図2

健康にこだわった住宅
徳島産の杉の床や珪藻土の壁など自然素材をふんだんに使用しています。
あわせて素人でも塗りやすい自然塗料の「ドイツ製のリボス」や、「珪藻土塗りの壁」「月桃紙のクロス」など、健康にもこだわった住宅です。