卓球日記道

 なんとか1年以上続いている日記でございます。
 HPで書いていると日記も続くものだなあ。
 人物の名前は、うちのチーム紹介ページを見ればわかりますよ〜。

7月31日(土)
 家で子供と遊んだりしました。
 卓球にでも行こうかなとも思ったのですが、最近あんまり調子が悪いので、行く気すら失ってしまった。卓球でもしないとダラダラしてるなあ、俺。

7月30日(金)
 卓球してみました。
 実は調子がかなり悪かったりする。それにしてもひどい状態だ。ドライブが全然入らないのだ・・・・。あ〜もうわからないわ〜。

7月29日(木)
 卓球しました。原人とかきたので、けっこう賑やかだった。しかし、もっと賑やかなのは和太鼓。隣でやられて私達は大迷惑じゃい。音がずっと聞こえないってけっこう辛いのよ。
 でも原人の子達は、太鼓に喜んでいた。見るのには卓球より楽しいようである。

7月28日(水)
 お仕事でございました。
 最近冷たい物の飲み過ぎだろうか、お腹の調子が悪い。ちなみに腰も痛い。前と後ろはきついぜ。

7月27日(火)
 職場の飲み会でした。焼き肉でしたが、非常にお高い肉でありました。和牛なので口の中で溶けるような感じですが、あまりバクバク食べれません。高級な肉は口に合わないんだろうなあ。

7月26日(月)
 スポ少に行きました。窓を閉めてやっていたら、ものすごい汗がしたたってきました。病気かと思ったよ。
 終わりの方で子供達に試合をさせてみる。以前に比べれば少し試合になってきただろうか。ほんとに多少は進歩しているようである。

7月25日(日)
 地元の卓球の試合でした。
 最初はダブルスです。結果は優勝でございました。けっこう危なげなくといった感じでした。まあまあいい感じだったかなあ。
 しかし、シングルは予選で1勝2敗。さっぱりでございました。ダブルスでほっとしたわけではないんだけど、なんだか集中力を欠いたようなゲームをしてしまい、反省点多いです。
 そのあとは恒例の慰労会を原人の家で。参加者が少なくて寂しい感じだったような。

7月24日(土)
 悠斗の従兄弟が来ているので、朝から超賑やかである。
 子供が5人いるってすごいパワーだ。5人相手にするのはかなりしんどい。しかも来るときは全員来て、来ないときは誰もこないんだよなあ。

7月23日(金)
 岡山へ出張。時間がないので喫茶店で昼食。すでにランチが終わっていた・・・ショック。仕方がないのでカレーを食べる。えらい時間をかけたわりにふつーのカレーだった。
 でもコーヒーはすごく美味しかった。久しぶりにこりゃ美味しいなあと思ったコーヒーなんで、ついつい日記にも書いちゃったよ。

7月22日(木)
 職場の卓球部の飲み会。ずっと役員をさせられていて、準備から何から全部しなきゃいけないので、ほんとチョー嫌なのだ。
 うちの職場の卓球部無くなってくれないかなあ。

7月21日(水)
 今日は仕事で一日外での作業。練習に行こうと思ったが、さすがに体がこたえて行くことができませんでした。それにしてもあちーねえ。

7月20日(火)
 今日はいつもの練習場が休み。
 体育館に行ったんだけど、たくさんの人が卓球をしていた。地元の試合にもあまり出ていないような、はっきりいえば素人の人達だったけど、20人ぐらいいたなあ。めちゃくちゃ多くてびっくりしたよ。密かなブームなの?

7月19日(月)
 友達が全自動麻雀台(中古)を買ったので、麻雀をする。あー自動台はほんまに楽やわ〜。
 せっかくなので時々はしたいんだけど、なかなか4人集まらないのだ。もうみんなおっさんなので仕事とかもそこそこ忙しかったりするんだよねえ。

7月18日(日)
 岡山へダブルスの試合に行きました。
 結果は8でした。う〜んもうちょっとなんだけどなあ。今日は私の思い切りが悪かったように思います。けっこうチームワークが良くなってきた感じがするんだけど、もう少しレベルアップしたいものである。

7月17日(土)
 悠斗を連れてプールへ行ってみました。
 私はプールに行くのがかなり久しぶり。久しぶり泳いでみて・・・・超しんどいじゃん。こんなにしんどかったっけ?もしかして体力が低下しているのかなあ。50m泳ぐ気にならないんだよね。
 まあ、けっこう楽しいけど。田舎なので人も少ないっつーのがいいです。

7月16日(金)
 今日は昨日泊まりだったことと、コンタクトの洗浄液を忘れたので、珍しく眼鏡で仕事をする。
 そしたらけっこうな人から、お前目が悪かったの?って言われました。目が良さそうな顔なのに・・・とも言われましたが、どういう意味なんだろう?

7月15日(木)
 泊まりのお仕事でした。う〜んつらい。

7月14日(水)
 津山へ行ってみました。
 津山の手前から凄い雨。高速料金所のおじさんびちょびちょになってました。
 まじでブレーキが効かなくなったらどうしようってぐらい、路面に水が。ここまでの夕立は久しぶりに見たなあ。
 練習場は雨が降ったからなのか、普段からこれぐらいなのか、超蒸し暑い。田舎者は耐えられなかったよ、ほんと・・・

 

7月13日(火)
 昼間一日外の業務。かなりへとへとなんですけど。
 卓球に行く。今日は原人が来ていた。全員で5人いたし、まあまあ賑やかだったね。
 今日も連続ドライブのシステム練習などをする。やはりもっと時間を取った方がいいのかなあ。全然進歩が見られないんですけど。まあ進歩がないのはほとんど全部なんだけどさ。

 

7月12日(月)
 仕事で大阪の南部(ほとんど和歌山)へ出張。遠くにもかかわらず日帰り。ず〜っと運転をしてものすごく疲れた。車を止めていても走っているような感覚があるぞ・・・

7月11日(日)
 仕事でした。8時過ぎ頃帰ったら、もう選挙の当確が出てた。もう出口調査だけで済ませばどうなの?

7月10日(土)
 朝仕事をして、遥奈を連れて不在者投票へ行く。
 それから悠斗を連れて、夏祭りの手伝いへ。途中かなりの夕立。結局場所を変えてすることになった。
 私は金魚すくいを担当していたが、子供がず〜っときてかなり忙しかった。明日仕事があるので片づけもあまりせずとっとと帰る。けっこうハードな一日だったなあ。

7月9日(金)
 卓球しました。地元のクラブで。
 今日はけっこう最初調子よくて、これはなかなかだと思っていたら、調子が良いと思ってしまったためになんでもかんでも打ちにいってしまう悪い癖が・・・。終わりの方はガタガタでした。
 我ながら単純すぎるかなあと反省せずにはおれません。

7月8日(木)
 コンタクトを取りに行った。1年ほど前に替えたコンタクトがどうも合わないらしく、目が痛くなって困っていたのだ。
 新しいコンタクトは良い感じ。違和感を感じないぞ。少々金はかかっても早く替えておくべきだったかな。でも1万以上の出費にはやはり慎重になる、貧乏性男なのであった。

7月7日(水)
 今日もお仕事でした。ガクッ。

7月6日(火)
 卓球をしました。早く来たが人が来ないのでランニングなどをする。最近あまりやってなかったので、けっこう足に来た。
 結局2人しか来なくて少し寂しい状況。
 火曜日は隣で料理教室をやっている。今日は冷やし中華をいただいたが、味がなくて食べるのが苦しかった。醤油とか借りに行くわけにもいかないしな。麺類はあまり薄味だときついなあ。

7月5日(月)
 なかなか大変なことになってしまった。ということで仕事です。憂鬱だなあ。
 

7月4日(日)
 実家で子供と遊んだりして、ゆったりした休日を過ごす・・・・・

 しかし、夜に仕事のトラブルが。もう最悪だよホント。給料を貰うって大変な事だなと思う今日この頃であった。

7月3日(土)
 おたの結婚祝いの飲み会に行きました。
 昼間蒸し暑かったりで、かなり喉が乾いていたからついゴクゴクと飲んでしまいました。久々に2次会もスナックで。梅酒にやられてヘロヘロじゃい。

 

7月2日(金)
 卓球しました。地元のクラブで。
 イカン。サーブも長いし、スマッシュもラケットに当たる感じが悪いので、全然入らない。サーブミスもけっこうしたし・・・。ガタガタでございます。

7月1日(木)
 卓球しました。今日は6人とそこそこだった。
 全力でやりたいところだが、まだ用心して休憩を多めに取る。
 それにしても、少しやらなかっただけで、感覚が非常におかしい。覚えの悪い体だなあ。

6月30日(水)
 仕事をしておりました。

6月29日(火)
 久しぶりに火曜日の練習に顔を出せた。
 まだ体が調子よくないので、かる〜くにしておきました。またしんどくなるのが嫌なので。

 

6月28日(月)
 早めに家に帰って子供と遊ぶ。子供も代わる代わる病気になっております。よくテレビでやってる大家族とかはどうなんだろう。テレビで見る限り元気そうだが、順番に風邪になったりすることもあろうではないか。気になるわあ。

6月27日(日)
 お仕事でした。本当は倉吉の試合だったのに。あまり元気でないので、良かったのか悪かったのか・・・。仕事よりは多少しんどくても試合の方が楽しいかやっぱり。

6月26日(土)
 一日寝て過ごす。もう2週間も元気な状態から遠ざかる。きついっす。

6月25日(金)
 朝から熱が・・・・。しかし、最悪なことに岡山に出張の日なのだ。代わりもいないので、へとへとになりながらなんとか行って帰りました。マジで死ぬかと思ったよ・・・。

6月24日(木)
 卓球しました。最近多いと聞いておったが今日も7人。5人ぐらいを越えると活気があるね。
 いいかげん元気になりたいなあ。まだ少ししんどい。ちょっと動いたら息が切れてしまうのだ。
 だから、球も全然いい球は行きません。やはり元気でないとダメみたい。スポーツなんだからあたりまえだ。

6月23日(水)
 先日すんごいまずいジュースを発見。私だけかと思い、嫁に飲ませると、やはりまずいとのこと。しかし、夫婦の味覚はあてにならないので、何人かに勧めてみたら、今日何人かからお怒りのメールなどをいただいた。やっぱみんなまずいとのこと。
 これはすぐに販売中止になると確信したのであった。

6月22日(火)
 調子が良くないので、仕事を休んで寝た。
 でもいまいち良くならないなあ。

6月21日(月)
 ちょっと体がしんどいです。でもスポ少の人から今日は行けないので行ってくれと電話が・・・。
 仕方がないので行きました。マジでしんどいので、珍しく残り30分ぐらい試合をさせてみたのだ。
 そうしたら一番初心者の子が勝ってしまった。他の子に基本練習を一生懸命しないから負けるんだと説教しときました。

6月20日(日)
 卓球の試合でした。隣の隣の町の大会。あまり練習せずに試合に出るのは久しぶり。実はちょっと不安だったりする。
 団体戦は3人団体で、若手をシングル固定したので私はダブル専門に。結局団体は3位だった。ちなみにダブルは全勝。まあまあ良い試合ができたと思う。
 シングルはけっこう良いところに入ったので予選を一位で通過。結局シードになったので、1回勝って8でした。準々決も惜しいところまでいったんだけど、もう少しのところで及ばず。何かもう少し足りないなあ。なんだろ。
 それにしても今日は体育館が蒸し暑くて本当に疲れた。みんな暑いを何度言っただろう。今日台風が来てくれればよかったのに・・・

6月19日(土)
 家で子供と遊びました。最近泰雅が滑り台で滑れるようになった。しかし、すぐにお兄ちゃん・お姉ちゃんに邪魔されてしまうのだ。これだから3人目は根性でるだろうなあ。
 私・悠斗・遥奈もまだ完全に治ってないので、みんなで昼寝。それにしてもむ・蒸し暑い・・・。寝苦しいことこのうえないです。

6月18日(金)
 どうしようかなあと思ったけど、悠斗も熱が出たので練習に行くのはやめることにする。うちの家族は必ずうつしあってしまう。特に同じB型の悠斗・遥奈は顕著に現れるな。血とは恐ろしいものよのう。

6月17日(木)
 あんまりはっきりしないんだけど、人がいないといけないので一応練習に行ってもみる。
 あんまりドライブとか打たないようにして、かる〜くやってみたけどやっぱりしんどい。う〜ん長引くなあ。

6月16日(水)
 とっとと家に帰る。毎日早く帰ってくるので子供は密かにうれしそうだったりする。

6月15日(火)
 う〜ん今日もだめだこりゃ。卓球はおやすみでございます。

6月14日(月)
 家でおとなしくする。仕事場でもふらふらでございました。

6月13日(日)
 少しは子守をしましたが、だいたい寝て過ごす。外はいい天気だ、ううう・・・・

6月12日(土)
 あ・・・・、喉が腫れている・・・。
 こうなるともうダメです。病院に行って家でおとなしくすることに。悠斗に異変が起こると必ず何日か後に私に異変が起こる。なぜなのだ。

6月11日(金)
 卓球をする。
 計8試合。湿度がかなり高いせいか、けっこう疲れる。
 それにしてもいい球と悪い球が極端だ。途中何球かはビックリするような球もいってたけど。少し感じはいいような気がします。

6月10日(木)
 朝、突然悠斗にじんましんが出た。即保育園を休ませて病院へ行くことにしたが、今日は休めない仕事が入っていたので、ゆりつんにお任せする。
 どうやら体が弱っているかららしいとのこと。とりあえずホッとする。体にブツブツがでると怖いなあ。

6月9日(水)
 津山へ行きました。行きの間かなり激しい夕立。しかもず〜っつと。雨雲を追いかけて走っていたのだろうか。
 ★さんに色々とアドバイスをいただく。そういえばあまり考えずに打っていたなあ。試してみるとしよう。
 そして帰りはすんごい霧。ひどいところは5mぐらいまえしか見えなかった。自然を感じた行き帰りでした。

6月8日(火)
 今日はお仕事でございました。
 急いで帰ったが子供達は寝ていました。チェ。

6月7日(月)
 スポ少に行きました。
 実は土曜日の夜にNANDA(TV番組)で初心者でもスマッシュを決められる練習方法と言うのをやっていたので、それを試そうと思っていたのだ。
 一番最近始めた子にやってみたが、けっこういい感じ。こりゃあ良いこと覚えたね。でもほんと初心者じゃないと効果がないだろうと思います。

6月6日(日)
 卓球の試合でした。
 まずは3人の団体戦。メンバーはけっこう強力で、私は頭数という感じ。一応負け無しで準決まで来ましたが、そこで私は相手がエースだったこともあり、あっさり負け。でもチームは勝って決勝へ行く。決勝の前から私には誰も期待していないのが、ひしひしと伝わっていたんだけど、そこで久々にやりました。勝てないだろうと思っていたので、一切カウントは見ずに一生懸命やりましたよ。まさか勝てるとは思わなかったので、かなりうれしかった。また練習頑張れるなあこりゃ。
 結局あとが負けて準優勝だったけど、私は優勝したような気分でした。
 シングルは2回戦でシードの人と。負けたけどけっこう良い試合でした。もう少し球質を変えて打てたら強くなるぞと言われました。今日はなかなか楽しめたっす。

6月5日(土)
 ぶどうが忙しいらしく、子供を連れて実家に行けとゆりつんに言われたのでそうする。
 実家では私の母が釣りのおもちゃを買っていて、悠斗と遥奈は喜んでやっていました。私は適度に風が入り気持ちが良かったので、ついうとうとしてしまいました。
 ゆりつんには子供のお守りで大変だったと言っておきましたが。

6月4日(金)
 卓球です。地元のクラブで。
 遅くから来た人とかけっこういたので、今日は7試合やった。5試合以上やるとやったってかんじするね。
 サーブとか色々と新しい試みをやっているつもりですが、なかなか難しいものである。

 
 

6月3日(木)
 卓球する。今日は原人が帰ってきていた。
 だつと3人だったので、延々と1セットゲームをする。
 こないだラバーが剥がれていたので、グルーを借りて貼ったのだが、おかげで今日も飛びまくり。いつもにも増して連続ドライブが入らない。もっと少しだけ飛ぶグルーってないのかなあ。

 

6月2日(水)
 仕事をする。
 なんとか悠斗が起きているうちに帰ろうと、急いで帰った。なんとか間に合いました。しかし、テレビくんの新しいのがきていたので、あまり相手にされず。どんどん子供は生意気になるわい。

6月1日(火)
 卓球しました。今日はおたもおた嫁も来たので、全員で6人。久しぶりに活気があったような気がします。
 このあいだふとこういうサーブはどうだろうと思って、今日試してみたが全然効かない。慣れてないから長くなっちゃうし。なかなかイメージ通りにはいかないなあ。

5月31日(月)
 スポ少に行きました。
 今日もキレてしまった・・・・。ほんと言うこと聞かないんだもん。怒りたくないんだけどねえ。もう少し真剣にやってくれないものだろうか。子供だから仕方ないけれども。ふう。

5月30日(日)
 今日は真面目に子守をする。
 天気がよくわからない感じだったけど、公園に連れていけというので連れていきました。
 う〜ん蒸し暑い。梅雨入りだってね。嫌だなあ。

5月29日(土)
 卓球仲間の結婚祝いということで、倉敷の居酒屋で飲む。
 それにしても奥さんは若い。私より11も若いのだ。なんだか憎くなってきました。
 二日続けて飲むとしんどいなあ。

5月28日(金)
 職場の飲み会でした。私の実家の食堂で。
 自分の家なのではりきって飲みましたよ。飲んだ分だけ家の儲けなので。

5月27日(木)
 久々に仕事でやらかしてしまいました。色々と理由がありましてここには書けないのだ。あ〜憂鬱じゃい・・・

5月26日(水)
 津山へ行く。それにしても暑い。汗が吹き出てしまいます。周りを見たら汗を異様にかいているのは私だけ。水分取りすぎか?
 ★さんに色々とご指導を頂く。頑張って練習してみようと思いました。
 
ちなみに卓球の前に軽く吉野屋でカレー丼を食べましたが、家に帰ると今日はカレーだったことが判明。気が合うなあ。

5月25日(火)
 卓球をする。今日はラバーを替えてみた。グルーが効きすぎてオーバーミスばかり。新品はよく効くなあ。普段使わない者にとっては、扱える程度ではない。
 というわけで、ものすごく入らないまま終わった日でございました。

5月24日(月)
 少し仕事をしてから帰る。
 帰って子供と遊ぼうと思っていたのだが、悠斗は腹が痛いと言ってとっとと寝てしまった。残念。

5月23日(日)
 地元の卓球の試合でした。
 結果は団体が2位でシングルが3位です。
 今回は女子・スポ少の部が少なかったため男子に割り当てられる台が多く、試合がかなり連続なのがしんどかったです。結局ダブル含めて11試合やりました。普段試合に行ってもあんまり試合やらないからなあ。
 内容はそんな良くないので、気分は複雑。課題が全然できてないっす。まだまだ練習が必要なようだ。
 その後は恒例の飲み会。色々とニュースがあるものだなあ。

5月22日(土)
 保育園の遠足に行きました。バスで島根県のアクアスという水族館に行くというものです。
 バスで3時間かかるので、けっこう遠いのよね。でも水族館は子供達はけっこう気に入った様子で、とても喜んでいました。
 3時間弱しか滞在できなかったけど、子供達も飽きてくるので丁度良かったかもしれません。悠斗はチョロチョロするので、抑えておくのもこれぐらいが限界のような気が。
 バスで行くのは楽だし、遠足はいいですねえ。

5月21日(金)
 今日は地元でソフトボールの西日本リーグ公式戦があり、会場整備係りとして駆り出される。最初は試合も見れるしいいかなと思っていましたが、2試合目ぐらいで飽きました。平日なんで人もあんまりいないし、試合には飽きたしで面倒極まりない状態。スポーツはやるに限る。

5月20日(木)
 卓球しました。なかなか人が来ないのでもう帰ろうかと思いましたが、そこから3人来た。試合前なのでさすがに来ないことはないだろうと思っていましたが。
 どうしてもドライブが中途半端な気がしてならない。ドライブ型じゃないのかなもしかして。う〜ん、でも他には何もないしなあ。

   

5月19日(水)
 朝から非常に涼しい。そんな中外で交通量調査をさせられる。しかも決定したのは昨日。
 交通量調査なんて、高校生のときバイトでした依頼だ。30過ぎるとだるいわい。

5月18日(火)
 卓球っす。今日は5人。う〜ん3台目まであと一歩。
 相変わらず納得できる球が少なく、閉口。自分では色々と試してみているが、根本がダメなんだろうなあ。
 わ・わからん。難しいな卓球って。

5月17日(月)
 どうやら今日は誕生日。年々うれしくなくなるとは聞いておったが本当だ。

 そんなわけで、スポ少に行く。
 しかし、車のライトを切り忘れておったようで、みゆみゆが教えに来てくれた。最近よく忘れるのよありがとう。
 その様子を見た子供達が「今のは奥さん?」と聞いてきたので、違うと答えたら誰なんだと聞くので友達だと言うと「浮気相手だ〜」と言ってました。
 最近の子はマセているなあ。

5月16日(日)
 中国選手権の予選に出てみました。
 結果はダブルスで1勝しただけで、惨敗でした。
 このままじゃあ、毎年出ても勝てないだろう。一からやり直すような考えでいかなければならないと思う。とりあえずどうすりゃいいのかわからないが。

5月15日(土)
 子供と遊んでいたのだが、片づけろ片づけろと何度言ってもわからないのでついにキレてしまい、怒鳴り散らした後、窓からおもちゃや本を投げてやりました。これで少しは懲りただろうか。
 あまり片づけないのは、ゆりつん譲りだと思う私なのであった。
 夜は飲み会でした。歓送迎会の送られる方であったが、あまり送られたような感じはしないなあ。

5月14日(金)
 うちに帰ってから少し子供と遊ぶ。
 そのあと卓球したんです。地元のクラブで。なかなか息を吐きながら打てないなあ。少し苦しくなると忘れているような気がする。聞いてくれないこの体が憎らしい。
 

5月13日(木)
 卓球しました。今日は4人なのでまあまあか。
 それにしても中途半端なドライブしかいかない。威力もないし、戻りは相変わらず遅いし、私はダメ人間ですほんとに。

5月12日(水)
 職場へ帰ったら19時を過ぎていた。遅くなったついでに残業さ。

5月11日(火)
 卓球しました。今日も人が少ない・・・。
 たにと1時間弱しかできなかった。消化不良じゃい。
 色々と練習する気は満々だったのにな。

5月10日(月)
 なんだか体がだるいよう。仕事にならないなあ。
 スポ少もお休みして、とっとと家に帰りました。子供を見たかったというのもあるので。子供と遊ぶがやっぱりうちの子はかわいいなあ。久しぶりだからか?

5月9日(日)
 くまちゃん杯という試合でした。
 試合会場に着いてから、最大のハプニングが・・・。たかみのバッグを車に積んでいたのだが、今日あーちゃんの家に泊まるのを知っていたので、置いてきてしまったのだ。しかし、バックにはラケットとシューズが入っていたらしく、やむなくたかみはレンタルして試合するハメに。とっても悪いことをしてしまいました。
 だが我々の絆の深さとでも言いましょうか、決勝トーナメント1回戦でたかみ・とにほペアと当たることに・・・。とんでもない因果を感じます。
 結局決勝トーナメント3回戦で、プロとくまちゃんのペアに負けました。結果はどうあれ楽しくできたのは良かったです。東大阪の人とは今日だけだったので、ろくに話もできなかったのは残念でしたが。
 試合が終わると遠いこともあり、とっとと帰ってしまいました。申し訳ない。
 帰りもけっこうスムーズだったかな?とにかく楽しい旅でございました。

5月8日(土)
 練習場に行く前に三越でお買い物。これがデパ地下ってやつだな。テレビで見るのと同じだなあ。
 それから川嶋プロたかみとにほさんを駅で拾って練習場へ。
 さっきデパ地下で買ったものなどで昼食。色々あるなかでなぜ鯖弁当を買って食べているんだとと悪く言われましたが・・・。
 明日の試合はミックスダブルスなので★さんと組んで練習試合をけっこうやる。散々言われながらも頑張る健気な私なのでした。
 練習後近くの温泉へ。1時間弱の滞在だったが気持ちよくて寝そうでした。
 その後は宴会。なかなか料理も美味しくて楽しい宴会でした。りょうさん夫妻に練習試合で「いけん、いけん」というのが面白いと言われてしまいました。全然自分では気付かなかったのだ・・・
 宴会の後もあーちゃん家で話したり、みゅうさんの健康確認(謎)があったりしてすごく面白かったです。
 簡単に書いてもたくさんあるぐらい充実した一日だった。

 

5月7日(金)
 名古屋へ向かって出発です。仕事で外に出ていたためかなり慌てました。
 とりあえずさんと待ち合わせの院庄へ。急いで行ったのでなんとか10分前に到着できました。遅れたら何を言われるかわからないから・・・。
 出発から約5時間後無事にあーちゃん宅に到着。う〜ん久しぶり。
 少しお酒などを飲みながらお話などをして、休ませていただきました。疲れていたのかすぐに眠くなてしまいました。

 

5月6日(木)
 卓球しました。誰も来ないので初心者の子と1時間ぐらい打つ。やはり大人の方が子供より飲み込みは早いようである。
 あとはだつと30分ぐらい打った。人が少なくてつらいなあ。

5月5日(水)
 実家に子供を連れていく。
 近くの公園に行くと珍しくかなり子供が遊んでいました。やっぱり連休ってすごいね。

 夜は津山へ卓球に行きました。いつもと違って車が空いてて楽でした。いつもこれぐらいならいいのになあ。
 でも、連休だからかこれまた珍しく人数が少なかった。やはり連休なんだなあ。

5月4日(火)
 天気も悪く、家でゴロゴロ。
 子供も従兄弟がきているので、そんなに面倒見なくていいのだ。
 結局特になにもしない日だったなあ。

5月3日(月)
 特にすることがないので、朝から部屋の片づけをしました。
 久々に大がかりにやったので、けっこう時間はかかってしまいましたが、いや〜すっきりです。なかなか物を捨てられないんですが、少しは捨てたりできたかな?まだまだ本当は捨てた方がいいのだろうけど、捨てられないんだこれが。

5月2日(日)
 ゴールデンウィークなので、家族でチボリ公園とやらに行ってみました。おばあさん二人もかりだしました。
 行ったらもう駐車場が満杯だった。みんなを降ろして駅前の駐車場に置きに行くハメに。そんなに早く一杯になっているとは思いませんでした。
 家族に遅れて入りましたが、やはりGWでございます、かなりの人でした。本当はこんなときに行きたくはなかったが、まあ連休中にどこも行かないっつーのもなんなんでねえ。来年どうしよ?
 私も嫁も初めてのチボリ公園でしたが、子供がいると子供を見るのが精一杯だよな〜っていうのが感想です。もう一度色々と見たい気もするが無理かな。

 

5月1日(土)
 夜に同級生と飲み会。まだ風邪が治っていないからだろうか、すぐに酔っぱらってしまいました。やっぱり酔いって体調のウエイトが大きいのだろうか。マジで久々にしんどかった。


2004年1〜4月の日記ね

2003年11〜12月の日記どす

2003年8〜10月の日記か

2003年5〜7月の日記ぷ〜

2003年1〜4月の日記さ

2002年8〜12月の日記よ

2002年4・5・6・7月の日記で

2002年1・2・3月の日記な

2001年11・12月の日記だ

2001年9・10月の日記っす

2001年7・8月の日記じゃい

過去の日記