卓球日記道

 なんとか1年以上続いている日記でございます。
 HPで書いていると日記も続くものだなあ。
 人物の名前は、うちのチーム紹介ページを見ればわかりますよ〜。

10月31日(日)
 行こう行こうと思っていたんだけど、やっと車の1年点検に車を購入した倉敷のディーラーまで行ってきました。
 帰りにジャージを買いにスポーツ用品店に。普段はそうでもないんだけど、ジャージはとにかく選ぶのに時間がかかってしまう。
 最終的に2つで迷ったのだが、一つの方は上着のMサイズが無くて、取り寄せになるから諦める。結局PUMAの現在持っているやつの色違いにしました。もうずっとPUMAになるかもしれない。

10月30日(土)
 子供達とカードゲームをして遊ぶ。テレビくんの付録に付いていたもので、じゃんけんカードみたいなやつなんだけど、あるカードで勝つと技カードが引けるというもの。
 まず悠斗と遥奈にやらせてみたんだけど、遥奈が勝ったので技カードを引いてと言うんだけど、なぜか引かない。遥奈はすごく単純なことをしろと言ってもしないことがあるので、怒ってはイカンのだがついイライラしてしまい、怒ってしまいます。う〜ん子育てって難しい。

10月29日(金)
 卓球しました。地元のクラブで。
 昨日からショートのやり方を少し変えてみた。ちょっと前に卓球の本を立ち読みしてて今日思い出したのだ。なんとなく返しやすいような気がする。気をつけていないとすぐに戻ってしまうけど。当分これでやってみよう。

 

10月28日(木)
 さすがに我慢の限界なので、卓球しました。結局だつと二人でしたが、久々なので楽しかったな。横で太鼓やってけど。太鼓は日曜に舞台があるらしく、練習に熱が入っていたなあ。いつもより音がでかかったような。
 練習の後、倉吉から卓球仲間が来ていて、少し飲みました。どうやら世間のマスオさんは居心地が悪いらしい。私はすこぶるいいけども。

10月27日(水)
 仕事でした。今週はそれにしても長い。まだ水曜日か・・・・

10月26日(火)
 今日も仕事。遅くまでやってうんざりですが、新潟地震の被災した人々のことを考えると幸せこのうえないと言えるだろう。
 私も地震を経験したけどほんと怖いからね。震度6が何度も来るなんて考えられないよ。冬も来るし気の毒で仕方がありません。

10月25日(月)
 またまた仕事です。当分遅くなりそうでございます。

10月24日(日)
 今日は仕事で、残念ながら弟の子供の誕生祝いにいくことができませんでした。それにしても今日は寒かったよ。もう冬は目の前だ。

10月23日(土)
 お仕事の合間に家族で期日前選挙へ行って、ちょうどお昼だったので、珍しく家族で食事しました。悠斗と遥奈がなんとか待てるようになったので、もっと外食してもいいかな。私次第ということは気付いております。

10月22日(金)
 仕事を少し抜け出して原人と卓球しました。
 まともに練習するのは久しぶりなのです。体が動かないわい・・・。やっぱり練習していないと全然違うものだなあ。なかなか貯金はされないようである。

10月21日(木)
 仕事で遅くなりましたが、停電は治ったらしいので、家に帰りました。でも隣の地区はまだ停電らしい。テレビ見たけど、全国で凄い被害だったんだねえ。台風は怖いねえ。とにかく家から出たらいかんね。

10月20日(水)
 やはり台風が来ました。今回は風が凄かった。家も停電したらしく、実家へ帰りました。

10月19日(火)
 仕事でした。明日は台風が来るらしい。またか・・・・

10月18日(月)
 スポ少へ行きました。今日は3人とかなり少ない。最後に試合をさせたけど、もっと一生懸命やってほしいなあ。多少良いプレーも見られるようになったが、ガッツがもっとほしいね。

10月17日(日)
 コンビニで口コミヒット商品の本を見つけて面白そうなので買ってみた。なかなか面白そうな新商品がたくさんあって、珍しくほしいな〜と思ってしまった物が数品あった。一番欲しいのがしゃべる地球儀。国を探すクイズなどもできるらしい。でもこの商品は2万以上して少々高い。もう少し安けりゃ欲しいなあ。

10月16日(土)
 仕事でしたが少し抜け出して、スポ少へ顔を出しました。
 なんだか足が痛いなあと思ったら、昨日のわらじのせいである。他の指導者も行列へ一緒に出た人がいたけど、やっぱり足が痛いと言ってました。慣れないことは体にきますなあ。

10月15日(金)
 秋神社大祭の武器行列に今年も出ました。侍の格好をして歩くというものですが、今年は弓を持ちましたが、これがけっこう辛いのよ。しかも前の人が手を替えてくれないので、(前の人が持つ手を替えないと替えてはいけないのだ)手が痛い痛い。今までで一番辛かった。相変わらずわらじも痛い。武士とは我慢なのです。

10月14日(木)
 仕事でした。なんだか頭が痛いっす。

10月13日(水)
 色々と忙しい一日でしたが、車の移動が多くて、眠かった・・・・。最近寒くなったけど、昼間車に乗っているとちょうどいいぐらいなんで、気をつけないとなあ。


10月12日(火)

 家の近くで仕事だったんで、早く家に帰りました。卓球ないし。
 今日はたくさん子供と遊んだなあ。風呂にも子供全員入れたし。実はお風呂久々だったのですが、悠斗が自分で頭を洗えるようになっていて驚いた。成長してるねえ。

10月11日(月)
 女子ソフトボール(実業団)の試合があって、仕事で球拾いやら手伝いやらをした。それほど仕事は忙しくなく、もっぱら試合観戦ばかりです。
 こないだオリンピックに行った選手も何人かいて、近くで見ました。当然みんな上手いんだけど、やっぱりオリンピック選手は少し抜けている感じがしたなあ。
 片づけを遅くまでさせられましたが、良い経験かなと思います。

10月10日(日)
 昨日の二日酔いでヘロヘロ。朝はチェックアウトギリギリまでゆっくりして、せっかくなんで少しうろうろしてみた。久しぶりにゲーセンに行って悠斗と遥奈のお土産にとUFOキャッチャーに勤しむ。恐竜のおもちゃとハム太郎の家が取れたので満足。帰って子供に見せると大喜びしてくれました。実は取るのに少しお金がかかっていたりします。

10月9日(土)
 だつの結婚式&披露宴でした。ちなみに倉敷でありました。
 朝からみんなと車でゴー。着いてから友人・親族や来賓の人を写真で撮る係りになぜかなってしまい、汗だくでやりましたよ。
 それから結婚式・披露宴とありましたが、友人代表挨拶もみんなでやった出し物もかなりうけたのでホッとしました。だつくんおめでとう。
 そのあと2・3・4次会まで行ってホテルに帰ったのは深夜1時過ぎ。あーしんど。

10月8日(金)
 明日のだつの披露宴で友人代表挨拶をするので、マジに考える&練習に励む。
 挨拶は5分以内ぐらいがいいので、できあがった原稿からかなり削る作業をしました。下手に思い出が多いのも考え物である。う〜ん上手いこといくかどうかはわからないなあ。

10月7日(木)
 だつの披露宴出し物の練習。明日はできないらしいので、今日が最後である。
 そこそこの出来映え。まあもうなるしかならないけどね。

10月6日(水)
 休んでいるばかりにはいかないので、仕事に出るが予想通りの山積み状態。つらいなあ。

10月5日(火)
 今日も調子が悪く、一日寝るハメに。やはり季節の変わり目に弱いなあ・・・・

10月4日(月)
 朝から声が出せない。自分で医者に行くこともできないので、連れてってもらう。点滴してもらったが一向によくなりません。

10月3日(日)
 あら?ちょっと喉が痛い。早く寝たのだが、夜に喉が痛くて寝られなくなった。
 ここまで酷いのは最近ではないかもしれん。う〜

10月2日(土)
 仕事場で、だつの披露宴挨拶を考えることにしたが、山積みの書類を片づけてからにしようと思い、結局ほとんど仕事をしてしまった。ああ〜もう一週間しかないよ〜。

10月1日(金)
 卓球しました。ドライブがそこそこな感じがするので、またまた悪い癖が。調子がいいときは無理してしまうんだよねえ。そうやって調子を崩すパターンが多いのだ。毎度毎度進歩がないなあ。いつも帰ってから思うんだよね。


9月30日(木)

 久しぶっりに散髪へ。いつぶりかわからないが、もう少し間隔を狭めて行った方がいいのかな・・・。
 
夜はだつの披露宴出し物練習。慣れてきているのか、今回はスムーズだなあ。

9月29日(水)
 また台風が来たよ。今年は来すぎだっつーの。しかも水曜が多いね・・・

9月28日(火)
 卓球しました。原人が早くからやろうというので、2時間半たっぷりやりました。
 システム練習などもやったんで、けっこう疲れました。
 それにしてもバックが気になります。なにかこれというバックの技術を持ちたいなあ。

9月27日(月)
 新見の我が家で、だつの披露宴出し物の会議をする。
 一応やり方などが固まったので、あとは練習あるのみだ。いつも思うけどこれほど練習して挑んでいる人々は珍しいのではないかと。それほど苦労が報われていない気もするが。

9月26日(日)
 今日も子供と遊ぶ。遥奈にカタカナを教えようとしたんだけど、完全にやる気がない・・・・。勝手に覚えた悠斗とえらい違いだ。でもB型なんで、やる気にならないと覚えないだろうな。
 あと悠斗と話していたんだけど、お母さんは好き?と聞くと「普通」と言ってた。色々変わるのね。

9月25日(土)
 子供と遊んで過ごしました。
 3人と同じぐらい遊ぼうと思うのですが、どうしても大きい子が色々とできるので、悠斗と遊ぶのが多くなってしまいます。難しいなあ。

9月24日(金)
 卓球しました。地元のクラブで。
 朝夕は涼しくなりましたが、動くとけっこう汗が出ます。スポーツにはいい時期だなあ。私の卓球にいい時期は来ないなあ。

9月23日(木)
 家族でお墓参りに。とりあえず墓参りは欠かさないのである。

 それから仕事をする。休みの日は色々なことを言われないので、はかどるなあ。

9月22日(水)
 今日中に書類を作成しなければならなくなった。10時を過ぎてからやっとできました。しんど・・・

9月21日(火)
 仕事をしておりましたが、高校の頃の友人が飲みに行こうと誘うので、少し遅くから飲みに行きました。相変わらず発展的な話などはありませんが、やっぱり友人と飲むのは楽しいですねえ。

9月20日(月)
 広島県の高田市へ試合に行きました。
 ダブルスは予選を抜けてトーナメント一回戦負け。そこそこでしたが相手がちょっと強かったなあ。
 シングルは30代で出て、予選落ちでした。4人のリーグで、2勝1敗の三つどもえになりセット数で2位でした。ほんともうちょとやったのに悔しいっす。でも前回負けた人に勝ったので少しうれしい気分もあります。
 ★さん達も来てましたが、いいとこでミスしてたね〜としっかり見られてました。

 

9月19日(日)
 
保育園と小学校と地区の合同運動会。
 今回は色々種目に出たぞ〜。5つぐらいでたかな。ただ3世代リレーというやつで、カーブにさしかかったとき足を滑らせてコケそうになってしまった。絶対抜かしてやろうと力がはいってしまった・・・。
 悠斗はそれにしても小さいです。やはり頭一つ小さいなあ。踊りとかはとても上手にできていたので、成長はしているようだが。
 そのあとは地区で慰労会。子供達と鬼ごっこしたりして遊びました。

9月18日(土)
 職場関係の卓球の試合でした。団体です。
 今回は主力の一人が来れないので、ちょっと辛い。
 結局チームは予選3位で敗退。個人的にはダブルスを含め6勝2敗だった。正直予選を抜けるのはきついと思っていたので、私がやりたいようにオーダーを組みました。相手のエースに向かっていきましたがあっさり撃沈・・・。まだまだ修行が足りないっす。
 帰ってから慰労会をしました。段取りから何からこの試合は色々と疲れます。

 

9月17日(金)
 地元のクラブへ練習に行くと、悠斗の保育園の友達が練習に来ていた。ここの親は高校の後輩です。この友達は悠斗と親友らしいので、今度連れてくるときは、うちも連れてくるから連絡してくれとよ〜く言っておきました。でも実際連れてきたら卓球あんまりできないかもしれない。

 
 

9月16日(木)
 今日も仕事でございました。

9月15日(水)
 ★さん卓球へ行ってきました。
 行ったらカラダスキャンなるものを★さんが持ってきていたので、早速計測。なんと体年齢は23歳とでました。なんとマイナス8歳だ。う〜んちょっとうれしいぞ。
 そんなわけで、元気に卓球したのでした。

9月14日(火)
 仕事でございました。昨日休んだつけを払いましたよ。

9月13日(月)
 朝からゆっくり帰宅しました。夜帰るより数段楽やわ〜。助かりました。
 夜はスポ少に行く。今日は子供達の調子がいいのか、上達したのかラリーがけっこう続く。試合をさせてもなかなか良いプレーも見られた。少しは進歩しているように思える。これで、楽しいと思ってくれればいいのだが。

9月11・12日(土・日)
 東大阪へ出発。車で一人向かいます。
 が、早速大トラブル。車を当てられてしまいました。交差点で前の車がバックしてきたのです。うそ〜、マジかよ〜。どんな奴が当てたのか、かなり心配。人によっては、事故の処理で何時間かかるかわかりません。
 しかし出てきたのは、人の良さそうなおばあさんで、平謝りだった。聞くとけっこう近所で、身元がはっきりしているので安心しました。残念ながら私の車はラジエターがおシャカになり入院決定。違う車で行くことになりました。
 結局1時間半程度遅れで到着。小学校の入り口がわからず、オタク君に迎えに来ていただきました。
 ダブルスの練習などをしたあと、宴会へ。2次会にも行きましたが、ここでは書けないくらい色々な事がありました。あまり子供の教育には良くない風景が・・・・(謎)
 今回もオタク君の家にお泊まりをさせていただきましたが、恒例のオタク君のおばちゃんとのトークなどを楽しんだあと就寝したのでした。今日は様々なことが起こった一日だったっす。
 二日目はふれあい卓球大会。ミックスダブルスの試合です。私達のチームは、オタク君とGallopさん、とにほさん、ゆうとママさん、ぴーママさんの6人チーム。とにほさん以外は組んだことないので、誰と組めば合うのか探り探りやりましたが、結果は予選全敗。4位決勝リーグに進むこととなりました。
 このリーグは全勝で次のトーナメントへ。善戦したものの初戦で負けて結局3位でした。私個人的には5勝2敗で、最後の試合も押されっぱなしの中で逆転勝ちできたので、そこそこ満足です。ただレシーブが少し消極的だった気がする。全試合3ゲームマッチだったので、慎重になってしまうんだよねえ。
 このあとすぐに帰ろうかと思いましたが、一人だし帰るのがだるくなってしまい、試合後の食事会に顔を出して、またまたオタク君の家にお世話になってしまいました。ほんとうにすみません。
 でも、試合あとの食事会ってほんと楽しいんだよね。
 
 

9月10日(金)
 卓球をしました。地元のクラブで。明後日の試合に向けてダブルスをしたかったが、今日は人数が少なくてできませんでした。
 少し傷が付いていたラバーの真ん中辺りを破ってしまいました。最近よく台に当てるなあ。やっぱりこれはだめかなあ。

9月9日(木)
 仕事だったよん。

9月8日(水)
 仕事でございました。

9月7日(火)
 やっぱり台風が来ました。けっこうな風だったなあ。外に出たけど、一度本当にやばいぞってぐらい吹きました。台風の日は外に出てはいけないね。毎回屋根とかに上がって落ちる人がいるけど、なぜ外に出るのか不思議だ。

9月6日(月)
 お仕事をしておりました。明日は台風がくるらしぞ・・・

9月5日(日)
 泰雅とそこそこに遊ぶ。一人っ子気分を満喫しているようで、楽しそうである。しゃべれないから本当のところはわからないが・・・。
 ビデオを返しに行ったり、おしめを買いにおつかいしたりとゆったりした休日を過ごしたのでした。

9月4日(土)
 悠斗と遥奈がおばあさんと従兄弟の家に泊まりに行きました。残っているのは泰雅だけ。いや〜静かだったなあ。泰雅と二人で初めて散歩に行きました。なかなか足取りがしっかりしています。運動能力ならこの子か?
 久しぶりに夫婦でビデオを見たりもした。何年振りだろうか。子供が一人だと楽だねえ。

9月3日(金)
 卓球しました。地元のクラブで。今日は地元の子供達も来て、10人いた。最近では一番多いと思う。賑やかだったなあ。
 最後には珍しくダブルスをやる。シングルは普通ぐらいだったけど、ダブルはめちゃ調子よかった。珍しい・・・。来週に取っておきたかったな。

9月2日(木)
 うわ〜。またまた狸を轢いてしまいました。今度は家から100mぐらいの所です。近すぎるやんか。最近マジで狸の飛び出しが厳しいっす。

9月1日(水)
 今日から9月か。そういえば朝はかなり寒くなってきたなあ。
 夜は仕事だよ・・・

8月31日(火)
 仕事でござる。

8月30日(月)
 台風16号が来て待機をさせられる。それにしても今年は台風が多いなあ。

8月29日(日)
 子供に走る練習をさせる。悠斗と遥奈を競争させるのだが、タイムを計るとどれだけのタイムでも常に5秒差である。不思議だなあ。私はサンダルで走ったりしたので、足が痛くなったよ。

8月28日(土)
 今日もプールに行きました。またもや貸し切り状態。
 今日は50mのタイムを計ってみたが、ちょっと愕然としました。小学生に負けそうだ・・・・。
 夜はだつの旅行報告会。遅くまで飲んでしまいました。

8月27日(金)
 卓球やりました。今日も下切れサーブは、あまり打たずにやってみる。が、なかなかリズムに乗れないままであった。
 色々試すのもいいけど、自分の得意なパターンもやっておかないと、それもおかしくなると言われる。確かにそうかもしれないなあ。

 

8月26日(木)
 卓球に行きましたが、おたの嫁さんしか来ませんでした。まあ、行くのも遅かったのだが。最近超人が少ないなあ。寂しいなあ。

 

8月25日(水)
 仕事で急に人がいなくなったために、泊まりで仕事をするハメに。まあ、困ったときはお互い様ってことで。そう思わないとやってられないね。

8月24日(火)
 仕事で遅くなったが、練習場へ上がってみる。誰もいない・・・。
 仕方がないので、オリンピック野球観戦をする。しかし、まさか負けるとは。う〜んこれはショックだなあ。同じチームに連敗とは、日本のレベルが低いと言われても仕方がないぞ。プロなら頭を丸めるぐらいしてほしいものである。

8月23日(月)
 スポ少へ行きました。今日は二人しか来なかった。もうじき夏休みが終わるから宿題に追われているのだろうか。
 隣で違うクラブの子が練習していた。この子は全国大会へいくらしく、けっこう上手だ。終わりの方で、頼んでうちの子と試合をさせてもらったが、一人はやる前から戦意を喪失していた・・・・。悲しいなあ。

8月22日(日)
 実家へ行って子供達と遊んだりした。
 運動会も近いってことで、悠斗と遥奈に走る練習をさせる。まだ小さいので、早いのか遅いのかよくわからん・・・。
 夜はどうしようと思っていたが結局女子マラソンを全部見てしまった。

8月21日(土)
 子供と遊んだりゴロゴロしてました。っていうかほとんど寝ていた・・・・。でも夜はオリンピック観戦をしてしまうのだ。早く終わってほしいよ。体を壊しそうだ。ちなみにどうしてこれほど一生懸命見ているかは、自分でも不明です。

8月20日(金)
 家に帰ってから卓球に行こうと思っていたら、ゆりつんが運動会の会合で出掛けていたので、子守をしておりました。久しぶりにゆりつんがいない中での子守である。ちょっと疲れました。

8月19日(木)
 原人がやろうというので、仕事を抜け出して卓球をしました。
 小一時間程度で帰りましたが、今日は人数も多かったので、残念でございました。
 職場に帰って少ししたらすぐに帰ろうと思っていたら、大変なことを発見してしまいかなり遅くまでやるハメに。卓球している場合じゃなかったなあ。

8月18日(水)
 今日も仕事でえらい目にあいました。まいった、まいった。早く寝たいんだけど、オリンピックをついつい見てしまいます。ね・眠い・・・

8月17日(火)
 仕事でございました。今週も厳しいっす。
 

8月16日(月)
 スポ少に行って来ました。
 どうにもなかなか言うことを聞いてくれません。強くなろうという意志はあまりないようだ。こればっかりはどうしようもないからなあ。
 試合で勝てるようになればやる気を出すかもしれないが、勝つには言うことを聞いて一生懸命やらないと無理だしさ。他の指導者と頭を抱えております。

8月15日(日)
 悠斗とプールに行きました。夕方行ったので、最初は私達親子の貸し切りでした。やっぱり田舎ってすごいなあ。
 今日は200mメートルほど泳いだが、ほんとしんどい。泳ぐと歳を感じちゃうよ。そういや水泳選手って引退早くなかったっけ。なんでだろうねえ。

8月14日(土)
 小学校の同窓会でした。
 私は地元にいるからだろうか、そんなに久しぶりな人もいないので、少し残念。いや〜あいつホントに変わったな〜って人もいなかったな。ちなみに私は小学校の頃から顔が変わっていない人、1位らしいです。
 次回は5年後に催されるらしい。楽しみなような怖いような・・・・。

8月13日(金)
 世間ではどうもお盆休みというものらしい。私には関係ないけど。
 卓球をしました。地元のクラブで。今日は下切れサーブをほぼ封印してやってみる。この前の試合で下回転だけではやはりどうしようもないと気付いたのだ。本当は薄々感づいていましたが・・・。
 まあすぐには上手くいかないですね、当たり前だけど。後半は少し感じが出てきたような気がします。

8月12日(木)
 人生で3回目だ・・・。また狸を轢いてしまった・・・・。かなり直前で飛び出されたので、反応しきれませんでした。しかも今回は家から300mほどしか離れていないところなのだ。明日朝見るのが嫌だなあ。

8月11日(水)
 今日もお仕事なのです。いやあ困った。

8月10日(火)
 昨日はすごい雨だったなあと思っていましたが、1時間に91mmも降っていた。これじゃあ、床下浸水も起きちゃうよねえ。今日も仕事に右往左往してました。
 

8月9日(月)
 夕方からすご〜い夕立。なかなかやまなかったので、嫌な予感がしていたら案の定色々あって仕事をするハメに。久々に次の日になっちゃったよ。

8月8日(日)
 卓球の試合でした。県境の4郡市対抗の試合です。
 この対抗戦は卓球だけではなく、野球やら陸上やら色々と行ってて、朝は総合開会式にも出ました。しかし、この総合開会式の長いこと長いこと・・・。太陽が照りつける中、グランドで30分以上もありました。わしらは帽子も持ってないし、太陽には弱いっちゅうねん。
 結果は団体優勝で、個人は8でした。団体はシングル6ダブル1の団体なんですが、最初の試合と次の試合も4−3という苦しい試合でした。一応全勝したし、責任は果たせたと思います。
 そのあとは慰労会。飲んじゃったなあ。

8月7日(土)
 子供とは成長する者である。ついこの間まで、ホイホイと言うことを聞いてくれていたのに、「ぼくにばっかり言わんとお父ちゃんがやりーやー」と言われてしまいました。
 こうしてどんどん言うことを聞かなくなるのだね。あ〜嫌だ嫌だ。

8月6日(金)
 卓球しました。最初はまあまあいい感じだと思ってやっていましたが、だんだんとイライラがつのる状態に・・・。
 後半悪くなるっていうのはどういうことなんだろうか。体力か集中力が悪いのかなあ。

 

8月5日(木)
 休暇を取って家でゴロゴロしておりました。
 遥奈に縄跳びを教えたり、悠斗を保育園に迎えに行った虫取りに行ったりした。
 久々に網を持って虫取りに行きましたが、トンボって早いね〜。こんなに動きが早かったっけ?
 でも普段から反射神経の練習みたいなことをしているからだろうか、すぐに取れましたよ。親の面目を保ったのでした。

8月4日(水)
 夜に仕事がありまして、外で仕事をしたあと職場に帰ったら、明日早く出てこいとかなんとかメモがおいてありました。勝手に決められていたので、明日休むことに決定したのでした。

8月3日(火)
 卓球しました。
 久しぶりに3台目を出しました。当分出していないせいか、高さ調整に時間がかかりましたが。

 卓球の後は、だつの披露宴出し物の会議。またやらねばならないのだなあ。ゆっくり飲みたいなあ。

8月2日(月)
 スポ少へ行きました。
 いつもの練習場ですが、隣で違うスポ少の子が練習してました。うちらの地元では一番強いスポ少の子達なのでけっこう上手。
 後半にうちの子達と試合させてみました。私はそこの中学生と試合を。その中学生は1年生ながらいきなり地元の大会で2位の子。どれぐらいなんだろうと思っていましたが、やっぱりけっこうやります。でもこれぐらいなら自分の子でも育てれそうだとも思ったりしたのでした。
 ちなみにうちのスポ少の子達は全敗。少し落ち込んでました。

 

8月1日(日)
 今日も家でごろごろする親父の私。
 子供と遊んだりしておりましたが、悠斗にオリンピックがあるの知ってる?って聞くと、「知っとるよ。アテネオリンピックじゃろ」と言う。よく知ってるな〜と感心していたら、「ほんでアテネオリンピックってどこであるの?」だってさ。かわいいのう。



2004年5〜7月の日記って

2004年1〜4月の日記ね

2003年11〜12月の日記どす

2003年8〜10月の日記か

2003年5〜7月の日記ぷ〜

2003年1〜4月の日記さ

2002年8〜12月の日記よ

2002年4・5・6・7月の日記で

2002年1・2・3月の日記な

2001年11・12月の日記だ

2001年9・10月の日記っす

2001年7・8月の日記じゃい

過去の日記