『医師政治連盟』を斬る

純くんのホームページ
This page is written in Japanese only.                             作成1998年10月 1日 更新 2003年 8月 21日
医師政治連盟と牛島税理士判決
医師政治連盟(医政連)の批判文章です
1998.10.01
日本医師政治連盟 日本医師会の「リンク」のトップにあります。国会議員を紹介していますが、
全員、自民党の議員ばかりです。政党のリンクも自民のみ。これが、正体です。
2003. 8.21追加
医師連盟会費一覧
各県の医師連盟会費です。空欄はまだ尋ねてません(^_^;)
県によっては、連盟の規約もあります
1998.10.01
日本医師会紹介
日本医師会の紹介(ホームページの文章より)
1998.10.01
医師連盟へのお金の流れ
岡山県医師会の医師連盟について解説です
1998.10.01
大阪府医師連盟会費納入状況
情報提供感謝!感謝! m(_ _)m
1998.10.01
日本医師連盟の規約
県医師会に請求して初めて渡される文章です
1998.10.01
牛島税理士訴訟判決全文
最高裁判所判決の全文(長文です)
1998.10.01
牛島税理士訴訟弁護団声明
判決の意味づけが語られています
1998.10.01
日本歯科医師連盟訴訟ホームページ
リンクさせて頂きました。
1998.10.01
岡山県会費を個人寄付へ変更
やっと、強制徴収ではなくなりました。ヽ(^。^)丿
2000. 4. 1
医師政治連盟に関するマスコミ報道です
各種マスコミ報道から、医政連関係を集めてみました
2002. 10.26
医師政治連盟に対する個人見解と、医政連ニュース
規約上、脱退が認められるようになりました
2000. 6.16
富山県医師連盟も会費徴収を改善 入退会の自由も表明されたそうです。
「特別会費」からの流れは、KSDまがいですね
2001. 2.28
政治団体は趣旨に賛同した構成員で
独自の会費で運営されるべき
「とやま保険医新聞」への、日本大学北野教授の寄稿文 2001. 2.28
岡山県医師連盟郡市別入会者数 H13. 2.21付けの報告です 2001. 2.28
再度岡山県医師連盟の規約を改正 入会が伸びないので、規約変更し、再び自動加入になります。(T.T) 2001. 3. 7
その後の医師連盟問題 「岡山保険医新聞」より、経過がわかりやすく書いてあります。 2001. 4. 8
日本医師連盟の推薦候補者名簿(19回参議院選挙) 自民ばっかりです。
他にも、医師出身の候補など大勢いるはずなんですがね。
2001. 4. 8
各県の意見と「確認書」 医政活動への各県の意見、自民党と日医との「確認書」 2002.10.10
参考文献
参考図書の紹介です
1998.10.01

人目のご訪問、有り難うございました。
このホームページについてのご意見ご質問がありましたらお寄せください。

丸屋 純(私のプロフィール) E-mail : jmaruya@vp.tiki.ne.jp