卓球日記道

 なんとか数年以上続いている日記でございます。
 HPで書いていると日記も続くものだなあ。

6月30日(金)
 仕事をしておりました。

6月29日(木)
 Iスポ少へ行きました。最近悠斗の伸び悩みが平行足であることに気付いたので、少し左足を出すようにアドバイス。そうしたらかなり良い感じで打てるようになった。気付くのが遅かったよ〜。 

6月28日(水)
 久々に★卓球へ行ってきました。
 行きがけにものすごい夕立。また、雨を持ってきたと言われるであろう。
 今回は全員で5人だったので、休みなく練習しものすごく疲れました。だんだん足巾が狭くなる悪い癖を指摘していただきました。なかなか難しいですねえ。

6月27日(火)
 Iスポ少へ行きましたよ。あと一月弱で地元の試合があるので、ゲーム練習も増やすことに。負けたら球拾いをする×ゲームつき。けっこう楽しそうにやってました。

6月26日(月)
 Sスポ少へ行きました。こっちのスポ少は人が多いので、誰とどう打てばいいのか迷うんだよなあ。今日は4年生の子にドライブを少しやらせてみた。あまり早くドライブをやらせるのはどうかと思うが、自然とつっつきサーブも増えてきたので、考えどころだなあ

6月25日(日)
 今日は家でダラダラと過ごしてしまいました。なかなか最近疲れが抜けない感じがするなあ。
 悠斗と卓球だけはやりました。

6月24日(土)
 Iスポ少でした。今日は二人休んだので4人でした。なので今日やろうと思っていたことができないので残念だった。悠斗も調子が悪かったし、あまり気分は良くなかったな。
 昼から原人と卓球しました。原人の嫁にクレープをもらった。クレープを食べるなんて何年ぶりだろうかなあ。

6月23日(金)
 お仕事でした。
 実は遥奈へピアノを習うことを勧めていたのだが、悠斗がピアノを習うことになった。そんでもって今日初めて行く日だったのだ。仕事がなければ行きたかったのになあ。ゆりつんに聞くと物怖じせずにやっていたらしいです。

6月22日(木)
 スポ少でした。それにしても子供によって色々違うもんだね。上手だからといって教えたことがすぐにできるとは限らない。逆に調子を落として余計なこと言っちゃったかなあと思うこともあるし、この子はバックが上手じゃないから・・・と思っていても教えたバックサーブはすぐにできたり。う〜ん奥が深い物ですなあ。

6月21日(水)
 卓球しました。またまたオタと二人でした。もっとひっかけるようなドライブをやろうと思っておりますが、失敗するときはバチーンと当てたときですね。ここをなんとかしたいなあ。

6月20日(火)
 スポ少です。今日は新しい試みとして、チーム内団体戦をしてみました。けっこう楽しいらしく、もう一回やろうとうるさいので、もう一回やりました。
 アイデアを色々出してみようと日々考えております。

6月19日(月)
 スポ少へ行きました。今回もツッツキを高学年と。とにかく数をやるしかないよね。
 あと色々な子供と打つんだけど、私達大人と打つときは一生懸命なんだけど、子供同士だとダラダラしているんですよ。子供だから仕方ないけど、もっとやる気を出してほしいと思う。

6月18日(日)
 今日は悠斗の参観日でした。私が行ったときはプールの時間でした。外は暑かったが水はまだ冷たいらしく、唇が紫になってたよ。
 それにしても小さい悠斗。一年生より小さいんだもんなあ。早く大きくなって欲しいような、ならなくていいような・・・。

6月17日(土)
 スポ少へ行きました。ちょっと遅れていってしまいました。悠斗一緒に行きましたが、今日はそこそこ良い感じだった。帰りにショッピングセンターでゲームをやって帰りました。(ちなみにデカタマという無料のゲーム)
 夜は練習場の所の飲み会でした。久々でしたが、世代交代を感じました。

6月16日(金)
 仕事でした。今日も良いことがない。仕事って辛いね・・・

6月15日(木)
 お仕事でございました。まえから決まっていたので、今日はスポ少もお休みでした。

6月14日(水)
 卓球しました。今日はおたと二人だけでした。
 色々とやってみてはいます。少しは成果がでないかあ。

6月13日(火)
 Iスポ少へ行きましたよ。こっちでもつっつきを重点項目でやってみるが、どうも角度をある程度あわせるだけなので切れ具合に左右され過ぎてしまう。ラケットに当てすぎなんだよね。こっちの子のほうが全然上手なんだけど、それだけに難しい感じもしますなあ。

6月12日(月)
 スポ少へ行きました。今日は6年生の子につっつきと下切れサーブを練習させてみる。まだ2年目なのでそれほど上手くはできないけど、割と飲み込みは良い。まだくせがあまりついていないからかもしれない。少しでも勝てるようにするにはつっつきしかないと思うんだけどどうだろう。

6月11日(日)
 子供達の県大会に同行しました。
 監督業は基本的にベンチがないためできないのが寂しいです。それも響いて高学年の子はすべて予選落ちでした。もう少しの子もいたので、残念でした。
 でも、バンビの部だけは進行のサポートで一人だけついていいことになってたので、ラッキーでした。
 悠斗の試合は完全に親モードで見ておりました。最初の試合2セットを続けて取ったのですが、3セット目からサーブミスをしだしたのと、相手が下切れのようなサーブを出してきたので、3・4セット目は取られる。こりゃだめかなと思いましたが、良く踏ん張ってなんとか勝ちました。少しアドバイスしてしまいましたが、相手もぶっつけサーブだったので、まあいいか。
 次の試合は結局優勝した子だったので、もう実力がかなり離れてましたね。そこそこ点を取ったのでよく頑張ったと思います。
 もう一人バンビの部に出た、ダイキくんは、予選をあっさり勝ち上がり、結局3位決定戦まで勝ち進んだ。最後セットオールで10−7までリードしていたけど、逆転負け。もう少しだったのに、う〜ん運がなかったかなあ。
 一生懸命試合をたくさん見たので、とにかく疲れました・・・。

6月10日(土)
 朝スポ少。今日はマシンを持っていって子供達に打たせてみる。思ったより自分から回転などがかけられていないので、あまり切れていない下切れでもボトボト落としてしまいます。もうちょっと修行が必要だねえ。
 昼から悠斗と同級生のダイキくんと卓球。この二人は明日バンビの部で出るので、低い台で練習するため、家で練習しました。二人ともそこそこ良い感じ。悠斗のサーブがあまり上がっていなかったけれども、10球中8球ぐらいは上がっているようになった。一生懸命になると忘れちゃうけど、これぐらいなら明日も注意はされないだろう。明日は頑張ってほしいなあ。

6月9日(金)
 仕事をしておりました。週末にはゆっくりしたいので、金曜日に頑張っちゃいますね。

6月8日(木)
 スポ少です。今日は子供達に、ミドルも含めて攻撃するんだよと言いました。実は昨日ピアスさんに自分が言われたことなんだよね。そのまま使っちゃいました。でもそういわれて見てみると、確かに単調であるところがよくわかりました。人と話をしてみると発見があるものだなあ。

6月7日(水)
 今日はピアスさんが遊びに来てくれました。
 仕事もなんとか待ち合わせ時間に間に合うよう終えることができて良かったです。せっかく来ていただいたのですが、うちのメンバーの集まりが悪く、私とだつしか来られなかったので申し訳有りませんでした。結局私と4試合ほどしていただきました。左右に振られてかなり疲れました。アドバイスもいただき、とても有意義に卓球できました。また打ちたいなあ。

6月6日(火)
 仕事で少し遅れたけどスポ少へ。今日もエースは休み。割とよく体調を崩すらしいです。
 今日もサーブを重点的に練習させてみる。とりあえずもう一種類ほしいところなのです。

6月5日(月)
 仕事でございました。最近色々と忙しいのでございます。

6月4日(日)
 ゆりつんが友人の結婚式に行ったので、朝から子守をしました。昼からは実家へ行って、母に面倒を見させて少し買い物などをしたりしました。
 一日3人見るのは相変わらず辛いものがあります。

6月3日(土)
 Sスポ少へ悠斗を連れて行きました。今日は他の子と併せて4人しかいなかったので、たっぷり打てたと思います。
 帰りに本を買ったりおもちゃ屋でたまごっちなどをしたあと、ジョイフルでご飯を食べて帰りました。普通のハンバーグランチを頼んだのですが、こんなご馳走を食べたことお母さんが知ったら怒らないかなあと悠斗は心配してました。安上がりな子ですわ。

6月2日(金)
 職場の飲み会でした。帰りはゆりつんと悠斗に迎えにきてもらいました。職場の人に悠斗へパンチをさせたりして楽しかった〜。

6月1日(木)
 Iスポ少へ行きました。もう一人の指導者の方に、私の代わりに会議に出てもらったので、どう人を回すかでけっこう悩む。一組姉弟がいるんだけど打たせると真面目にやらないのよ。姉弟って色々と難しいのね。

5月31日(水)
 卓球しました。今日は体調が悪いので軽めにやろうと思っていたが、結局丁度4人だっため、目一杯やる。
 試合をして、フォア前を責められてなかなか自分のスイングができなくなってしまいました。こういうところも課題だなあ。

5月30日(火)
 Iスポ少へ行きました。今日はキャプテンが体調悪く休み。なかなか全員揃わないなあ。
 高学年の子に横回転サーブを教えてみた。でも全然できない。あやつり人形みたいになって少しおもろいけど。
 自分としては横回転サーブが一番楽なんだけどなあ。教えるのって難しいなあ。

5月29日(月)
 スポ少へ行ったけど、休みだったためすぐに帰って仕事をしました。せっかくやる気だったのに残念。
 

5月28日(日)
 卓球の試合でした。倉吉の団体戦です。
 前回2部で優勝したため、本来なら1部昇格なのですが今回から一クラス6チームから5チームへとルール変更されたためまたも2部。少し残念。
 しかも今回は1チーム棄権していたため3試合でした。結果は2回戦目によもやの0−3負けとなり今回はジ・エンド。
 私個人的にはダブル2勝シングル1勝でしたが、ろくなオーダーを組めずに監督の責任を痛感。今度からあまり考えないようにしよう。

5月27日(土).
 悠斗にスポ少を断られたので、スポ少は断念。最近ゾイドに飽きたので、なんとか気を引くものを見つけなくてはなあ。
 代わりに家で卓球しました。そしたら泰雅が雨なのに外で遊んでいる。言っても中に入ろうとしないので怒りました。でも言うことを聞きません。一番頑固なのは泰雅かもしれないなあ。

5月26日(金)
 仕事をしました。週に何日かは仕事の日もどうしてもでてきます。一週間8・9日ほしいなあ。

5月25日(木)
 スポ少へ。今日は二人休みなので、4人です。ちと寂しいですなあ。
 5年生の子の3・4球目攻撃スマッシュを多めにやる。少し良くなった気がする。

5月24日(水).
 卓球しました。とにかく軽く振ることを目標に。練習ではそこそこできているのだが、すぐに力が入っちゃうんだろうなあ。
 今日は最後までやらずに友達と飲みに行きました。披露宴の歌を練習するので飲み屋についてきてほしいとのことで・・・・。日付が変わるとしんどいっす。

5月23日(火)
 今日はIスポ少の練習試合にKスポ少へ行きました。練習もそこそこに試合をする。監督なので全員をみなければならないのですが、どうしても悠斗に目が行ってしまいます。勝てなかったけど、ラリーも続いていたし、強い子から一セット取ったしまあまあかな。上手な子とやったほうがいいみたいです。とにかく緩い高い球が苦手なんだよね。私もときどき打ってるんだけど、わざと打つのとはどうやら違うみたいです。

5月22日(月)
 Sスポ少へ行きました。今日はブロックとバックへ打つスマッシュの練習を重点的にやってみる。なかなか上手いこといきませんが、とりあえずやってみるしかないでしょう。

月21日(日)
 地元の卓球の試合でした。団体戦と個人戦。
 団体は3位でした。だつが遅れたのが響きました。
 個人も結局3位でしたが、勝った試合はすべてフルセット。いつもなら嫌な感じでしたが、今日は5セット目もそこそこ平常心でできました。ただそれまでが悪かったけど。もう少し色々なドライブを打たないと辛いなあ。試合の前後はそう思うんだけど、試合になったら忘れてしまうわい・・・

5月20日(土)
 昼から原人と卓球をしました。先日、使っているラバーのスポンジとシートが剥がれてしまい、明日の試合にどのラバーを使うか迷っています。なんにせよそのラバーの替えがないのだ。幸いいつか使ってみようと保管しているラバーは二つ保持しております。
 結局水曜に使ったラバーを今日も使ってみるが、イマイチだ。う〜んどうしよう。と一日悩んで、夜にに違うラバーにしました。明日どうでるか不安だな。

 そのあと仕事をしました。

5月19日(金)
 職場の親睦会の総会でした。今年は幹事だったので、準備が色々と大変でした。
 一応最後まで残って勤めを全うしました。

5月18日(木)
 スポ少に行きました。そしたら二人の子供がバックを表にしていた。バック表ってどう教えればいいんだろうか。私はペンだし裏だし、う〜ん遠いからなあ。しかも粒が高めで、ナックルが出るので子供同士ではラリーもほとんど続かないし。困ったね。

5月17日(水)
 とうとう33回目の誕生日を迎えてしまいました。家に帰って、悠斗が選んでくれたケーキの代わりであるコーヒーゼリーみたいなやつを食べました。なかなか美味かった。
 その後卓球に行きました。今日は全員で4人。途中から湿気がすごくて辛かったっす。
 

5月16日(火)
 夕方仕事で急にトラブルがありまして、スポ少に行けませんでした。こういうことが時々有るんだよねえ。そこそこ遅くまで仕事をしました。

5月15日(月)
 スポ少へ行きました。今日は多球を中心にやりました。実はまだまだ球出しが下手だったりする。手が小さいからあまりピン球を掴めないというのも原因の一つと思われます。

5月14日(日)
 今日は家でゆっくりしておりました。
 夕方悠斗と卓球。まだ足が痛いらしいので、受けるだけさせてみました。けっこう速い球でも受けたりできるので、びっくりしました。私より全然感覚がいいんだよねえ。
 

5月13日(土)
 Sスポ少へ行きました。今日も4年生を捕まえて、練習させる。もっと上達できる方法はないものかと思案しておりますが、まだ2年目だからなあ。もう少し時間かかるかなあ。

5月12日(金)
 地元のクラブで練習。最近ここは子供が多くて、しかもけっこう色々な子が来ます。実はもっと大人と打ちたかったりするのだ。子供とするときは一応ループドライブを封印しております。軽めに攻撃できればいいのだが、力入れないとできないのです・・・。

5月11日(木)
 スポ少でした。残念ながら悠斗はお休み。
 今日は、5球目攻撃とレシーブ練習を重点的に。最近高学年の子達が上達してきたような気がする。3球目攻撃がよく入るようになってきたんだよねえ。ちょっとうれしいです。なので、5球目をもっとやっていこうと思っているのです。だから私がもっと返球してやりたいなと思っております。

5月10日(水)
 卓球しました。今日は二人でした。
 二人だけど、目一杯やりました。また段々調子が悪くなる、いつもの状況。動きも悪くなるんだろうけど、それだけではないような気がする。そしていつも消化不良な気分で終わるのだ。それが活力となっているのであろうか・・・。

5月9日(火)
 お仕事をしました。悠斗も怪我をしているし、高学年は修学旅行でいないので、スポ少は中止です。

5月8日(月)
 胃の調子が悪いので、一応内視鏡検査をするために病院へ行きました。いわゆる胃カメラってやつです。結果はとても綺麗だと言うことで、なぜ調子が悪いのかは謎のママです。それにしても胃カメラって苦しい。現代の技術からいえば、もっと細いやつが作れるんじゃないのか。マジで苦しかった。注射も痛いし、もうこりごりです。
 家に帰ると超ショックな出来事が。今日悠斗が学校で鬼ごっこをしていて、こけて落ちたらしく左足に6針を縫う怪我をしてしまいました。まだ麻酔が効いているらしく、顔はとっても元気でしたが心配です。嫁に似ておっちょこちょいだから、色々な怪我をするなあ。

5月7日(日)
 卓球の試合に隣の市へ行きました。うちのスポ少高学年も出場したので、初監督業もやりましたよ。残念ながら団体は1回戦不戦勝で、次はいきなり優勝したチームとやったから監督として何もできませんでした。しかし、うちのキャプテンがそこそこ強い大人の人から2セット取ったので、ホッとしました。これで自信をつけてくれればよいのだが。
 私の方は団体の決勝2番手で出て、カットマンにフルセットで負け。最後のセットもリードしていたのだが、またまたやってしまいました。このせいもあり、団体は2位。
 シングルも16で第2シードに当たって負け。いつも16ぐらいでシード選手に飛ばされます。今回はかなりいいとこまで行ったんだけど、やはりもう少し何か足りない。
 子供達に言っていることが、自分では全然できないんだよなあ。ガックリ。

5月6日(土)
 今日はおじいさんの四十九日法要でした。やっぱ田舎なので、四十九日もけっこうな人数です。
 終わってから片づけをして、悠斗と卓球しました。私の実家の母は悠斗が卓球するところを見たことがなかったので、みせてあげたかったのです。悠斗も最初はいいところをみせようと力が入っておりました。上手だと言われて悠斗も満足げでありました。

5月5日(金)
 昨日飲み過ぎて実家でゴロゴロしておりました。弟が提供してくれるマンガ、週刊誌が溜まっていたので、一気に読破する。けっこう量なので疲れるのよこれが。
 家に帰ってから子供と卓球しました。遥奈もやったんだけど、悠斗に球だしさせました。悠斗もゆっくりな球も打てるようになったし、遥奈も悠斗が球を出すと親父が出すより相当真剣な感じ。当分これでやってみようと思います。
 夜は卓球へ。久々に数試合やっただけで、肩が痛くなった。スポ少とは練習試合でも違いますなあ。

5月4日(木)
 高校時代の友人と外でバーベキューをしました。さわやかな天気で、バーベキュー日和でした。結局昼から夜遅くまで飲んで、相当酔っぱらってしまいました。いつもこうなるんだよねえ。

5月3日(水)
 仕事をしました。先に片づけて連休を気軽に過ごしたいので。
 家に帰ってから悠斗・遥奈と卓球。近所の里帰りしていた子供達も見に来て、悠斗の姿を見てやりたいと言いだしたので少しやらせてあげました。ほとんど球に当たりませんが。
 その親とかが迎えに来て、悠斗と打っているところを見たら感動していました。悠斗もおだてられて得意げにやってました。調子に乗りやすい所は嫁にそっくりです。

5月2日(火)
 Iスポ少へ行きました。今日は4月のまとめをプリントにして配った。最初の基本ラリーはペアで回数を競わせているのだが、その多かった回数などを書き留めているので、そのことなどを書いた物です。子供達の評判は上々でした。これで更にやる気になってくれればお安いご用なんだけど。

5月1日(月)
 Sスポ少へ行きました。今日も4年生を捕まえて打つ。なんとかこの子達をある程度打てるようにしてやりたいのである。少しずつ進歩していると思うのだが。とりあえず最初のラリーで、30回続けられるまで打つのだが、その時間はかなり短縮されてきました。そろそろ回数を増やそうかなあ。

4月30日(日)
 家族で蒜山の遊園地に行きました。高速使って行ったので、1時間半ぐらいだった。
 朝方は少し曇っていたが、行ったらうっすら晴れてて暑くもなく寒くもなくほんといい天気だった。遊園地は本格的なやつじゃなくてお子さま用なので、うちの子3人が十分に楽しめました。人も多くもなく少なくもなくで、乗り物は少し待つぐらいなので丁度良い感じでした。アンパンマンショーとかもあったし、昼のレストランも混んでいなくてほんと快適な日でございました。
 それにしても出掛けても楽になりました。悠斗と遥奈の成長を感じます。泰雅に気をつければなんとかなるぐらいまできました。もう少ししたらもっと色々な所へ連れていってやろうと思います。と、悠斗が生まれてから7年ぐらいず〜っと言っております。

4月29日(土)
 仕事をしました。今日は仕事に専念して、明日は家族で出掛けるのだ。
 思ったよりは仕事が早く終わって、家に帰ると世界卓球やっていたのでゆっくりと見ました。ともかくゴールデンで卓球やるのはいいことだと思います。惜しくも負けちゃったけど、これでまた卓球が盛り上がればいいなと思うのでした。

4月28日(金)
 職場の人達と飲みに行きました。なぜか岡山まで電車で行きました。
 久しぶりに電車に乗りましたが、途中で乗ってきた大学生の女の子達がしゃべることしゃべること。よくそれほどネタがあるなと感心しましたよ。でも、男もしゃべってたなあ、男同士なのに。若い時ってそんなもんだったかな。
 岡山まで来た甲斐あって、料理はとても美味しかったです。最終電車でかえりました。

4月27日(木)
 スポ少へ行きました。前回から高学年の3人には自分で考えた課題の練習をするように言っております。練習テーマがいまいち漠然としておりますが、とにかく考えるというのはいいことではないでしょうか。そのうち悠斗もそのようになってくれたらいいのですが。

4月26日(水)
 卓球しました。今日は3人でした。
 もう少し体調がはっきりしないので、やや軽めにやりました。3人なので丁度良いぐらいでした。まだ夜外に出ると寒いっす。なかなか春の兆しがないねえ。

4月25日(火)
 スポ少へ行く。こっちのスポ少でもバックロングサーブをやらせてみる。まあ数を打つしかないんだけどね。こっちのスポ少人数少ないから、試合はあまり意味なさそうなので、色々なミニゲームとかをやってます。でももうネタがつきてきたなあ・・・

4月24日(月)
 スポ少へ行きました。今日も4年生の二人を捕まえて指導する。今日はバックサーブを教えてみる。意外にもバックが苦手な方がうまいことできるんだよねえ。やっぱり奥が深いなあ卓球は。

4月23日(日)
 なんとか仕事に行きました。寝ているわけにもいかないもので。それにしても日曜ははかどる。普通の日にするのが馬鹿らしくなってきますね。

4月22日(土)
 一日寝てました。こういうときに限って卓球のお誘いが数件ありました。寝込んでいたので全て断ってしまいました。元気もないので断るのに余計辛い気持ちになるんだよねえ。

4月21日(金)
 仕事をしました。ぼちぼち忙しくなってまいりました。それにしても体調が悪いっす。

4月20日(木)
 また朝から胃の辺りを押されるような痛みが・・・・。どうにも心配なので病院に行ってみました。血液検査をしたけど、検査の結果はすこぶる良い。全く悪いところがない。
 が、胃潰瘍などだとわからないらしいので、胃カメラを飲んでみようということになった。ゴールデンウィーク明けです。
 それにしても今日は4千円也。病院って高いよなあ・・・・
 夜はフラフラながらもスポ少へ。やはり体調が悪いと球もちゃんと返せないなあ。

  

4月19日(水)
 卓球しました。今日は5人と久々に賑やかでした。
 私は今日はほんと調子が悪かった。とにかくボールに当てるばっかりしてしまうのだ。なんだか体も調子良くないしさ。あーあ。

4月18日(火)
 スポ少へ行きました。今日も色々とやりましたが、まだどの子にどう指導しようか少し悩んでいる。
 できれば得意なところをどんどん伸ばしたいと思うものの、苦手なところに眼がついたりもしちゃうのよね。

4月17日(月)
 卓球スポ少の総会に行ってきました。年間の試合予定などが決まりました。今年度も忙しくなりそうでございます。

4月16日(日)
 今日はたくさん寝ました。これほど寝てもいいのだろうか。

 夕方岡さん達と卓球しました。少しだけ体調が戻りつつあるので、まあまあという感じだった。来週からバンバンと行きたいですね。
 家であるある大辞典を見ていたのだが、胃の辺りの痛みのチェックで、二つぐらい当てはまるところが。病院行った方がいいのかなあ。でも不安なんだよなあ。うちらの病院でちゃんとわかるのかどうかも不安だ。

4月15日(土)
 スポ少へ行く。今日は悠斗に同行を断られてしまった。
 一人を捕まえてバックを練習させる。今日初めて少しだけハーフボレーっぽく打てていました。そのあとのゲーム練習では元に戻っていましたが・・・・。なんとかこの子を打てるようにして、他の子にも見習わせるようにしたいなあ。
 家に帰ってから悠斗と遥奈と卓球をする。悠斗は私と打っているとすごく上手そうなのだが。遥奈も去年より少し良くなった。やはり5歳になると違うみたい。

4月14日(金)
 今日は市の卓球連盟の総会でした。まだ胃の辺りの調子が良くないので、あまり飲めません。早くさっさと帰りました。私らしくないなあ。

4月13日(木)
 うちのスポ少へ。今日も風邪で一人休み。まあ、風邪引きやすい時期だよなあ。なかなか気温上がらないし。桜咲いてからいい天気の日がないねえ。
 今日はドライブを少しやらせてみる。私のようなドライブじゃあだめだしなあ。どう教えて良いのか難しいっす。

4月12日(水)
 卓球しました。練習は久々だったので、なかなか体が動かない。っていうか球に当たらないっす。空けるとダメなのは変わらないなあ。たまには久々にやって、お〜こんなに入るとはビックリ、みたいなことないだろうか。
 とりあえず地道に頑張ろう。

4月11日(火)
 うちのスポ少へ。最初に道具を取りに行ったが、鍵を持っている人が帰ってこなくて待たされたため、開始が30分ほど遅れました。今日はうちのエースも風邪で休みだし、他の保護者の人もいないしでなかなか大変だった。しかしながら今日から新人が一人入りました。これでなんとか6人になった。そのうち2年生が3人だけど。

 

4月10日(月)
 スポ少へ行きました。ここの監督がぎっくり腰でリタイアしてしまったため、行かなければなりません。今日は8人来てました。
 多球でスマッシュ練習をやりましたが、なかなかうまいこといかないなあ・・・。とにかく数をやるしかないか。

4月9日(日)
 体の調子が良くないけど、最近ずっと家で寝ているので、気分転換をかねてみんなが花見をしているところへ少し顔を出してみた。みんな楽しそうに飲んでいたが、それほど欲しいとも思わないところが調子悪い証拠なんだよね。
 ちなみに桜は5分咲きってところでしょうか。普段ならだいたい散り始めぐらいなのに今年は遅いねえ。

4月8日(土)
 一日家で静養しておりました。ずっと寝ておりました・・・

4月7日(金)
 なんとか仕事だけには行きました。えらい治りが悪い。なんなんだろうなあ・・・

4月6日(木)
 ダウン。立ち上がることができず。延々寝てました。

4月5日(水)
 朝から調子が悪い。とにかく寒いのだ。なんとか定時まで仕事をして、速攻で帰って寝ました。

4月4日(火)
 昨日の飲み過ぎのせいか調子が良くない。
 今日はスポ少。今日は下切れサーブのコツを教えてみる。う〜んできないと言うが、一日でできてたまるかと言いました。少しずつ練習してくれればいいのだが。

4月3日(月)
 職場の歓送迎会でした。けっこう飲んでしまいました。

4月2日(日)
 仕事に行きました。なんとかノルマを達成。
 そのあと某所へ寄っていたら、なんと車がパンクしていた。パンクしたのは初めてだよチクショ〜。スペアタイヤに替えてから家に帰る。
 実は今日は初七日なのだ。相変わらず田舎なのでやたら人が多い。とにかく大がかりだなあ。

4月1日(土)
 スポ少へ行きました。悠斗も連れていきましたが、久々だったので調子が悪かったです。
 そのあとは仕事をしました。

2006年1〜3月の日記やん

2005年10〜12月の日記だけど

2005年6〜9月の日記だべ

2005年4・5月の日記なり

2005年1〜3月の日記だから

2004年11・12月の日記かな

2004年8〜10月の日記と

2004年5〜7月の日記って

2004年1〜4月の日記ね

2003年11〜12月の日記どす

2003年8〜10月の日記か

2003年5〜7月の日記ぷ〜

2003年1〜4月の日記さ

2002年8〜12月の日記よ

2002年4・5・6・7月の日記で

2002年1・2・3月の日記な

2001年11・12月の日記だ

2001年9・10月の日記っす

2001年7・8月の日記じゃい

過去の日記