卓球日記道

 なんとか数年以上続いている日記でございます。
 HPで書いていると日記も続くものだなあ。

9月30日(土)
 職場の卓球大会でした。
 変則の団体戦で、チームはすべて2−3で3連敗。予選敗退でした。私は地元の大会で何度もやったことある人とシングルを一回やったのとダブルスを一回やっての2勝だけ。試合に行ったような気がしない・・・
 夜は慰労会。久しぶりに飲んだので、たいして飲んでいないけど相当酔ってしまいました。

9月29日(金)
 少し遅めに帰りましたが、悠斗と卓球。最初はダルそうにやっていましたが、途中でゆりつんと打たせると、急にやる気を出しました。ゆりつんには勝ってやろうと思っているみたい。正直もう1年も経てば良い勝負になると思います。そうなれば面白いんだけどなあ。

9月28日(木)
 スポ少です。最初にみんなでラリーをさせていますが、今日はみんな100越えを連発。今まで子供同士での100越えはなかったのに、いきなり3例も出ました。できると思ったら子供の能力って飛躍的に伸びるんですね。ほんとビックリしました。
 ということは、どれだけ良いハードルを作るかが、上手にさせるコツなのかな。でも難しいよなあ。

9月27日(水)
 久しぶりに津山へ練習に行きました。主な目的はブドウのお届けですが。
 目一杯卓球するのはかなり久しぶり。卓球って疲れるなあということを再確認いたしました。元気なときじゃないと、ここでの練習はきついっす。帰りが遠いから余計に。ちなみに小学生の正直な言葉に精神もやられました。

9月26日(火)
 スポ少です。今回もエースは休みなので、残り二人の高学年と中心に打つ。最近バックのレシーブがかなり良くなってきました。この調子なら試合でもと思うのだがどうだろう。やってみたらそうでもないってこと多いからな。特に私の場合。

9月25日(月)
 仕事をしました。最近外に出るばっかりで、仕事がたまる一方です・・・

9月24日(日)
 悠斗と卓球しました。久々にマシンを使って練習してみました。割と器用なので、少し切れた球でも打ち返すことができます。あとは3球目攻撃と相手のラケットをしっかり見て、どこへ打たれるかを判断する、この2点が大きな課題です。少しずつやっていくしかないか。
 終わってからみんなで墓参りに行って、そのあとシャボン玉で遊びました。

9月23日(土)
 Iスポ少に悠斗と行きました。久々に行ったら、なんだかみんな卓球が悪くなっていた。どうも下切れを練習していたらしいが高学年以外の子は下切れサーブをやると普通に打つのが悪くなるなあ。
 悠斗はまあまあ良い。ただ、相変わらず緩いフワッとした球がもうちょっとだ。ついつい速い球ばっかり打ってしまうので、緩い球もしっかり練習させなければ。
 

9月22日(金)
 仕事でございました。夕方外に出ておりましたが、日が暮れるとかなり寒いですねえ。

9月21日(木)
 スポ少です。今日は久々にエースの子が来た。久々なので調子はイマイチだったが、途中私が打ったドライブを受けると言い出した。こんなループドライブは受けられなくてもいいんじゃないと言ったのだが、受けられるまで打ってくれとのこと。いい性格しております。 

9月20日(水)
 仕事でした。外回りが多くて辛いっす。

9月19日(火)
 スポ少へ行きました。まだ本調子ではありませんが、まあ受けるだけならなんとかできそうだったので。今日も5年生の子が調子良い。今伸びているって感じがします。こういう時があるのだなあ。私にも昔はあったんだろうけど、う〜んいつの話?

9月18日(月)
 やっと熱は下がったけど、まだ喉が腫れております。最悪な三連休だったな・・・

9月17日(日)
 まだ熱があるので、寒いからトレーナーとジャージを着込んでぐったりしておりました。今日は悠斗達の運動会だったのですが・・・・。

9月16日(土)
 今日も病院に行って、実家で寝ておりました。微熱が引かないのだ・・・

9月15日(金)
 今日も熱が下がらない。とりあえず今日も病院で点滴。

9月14日(木)
 朝からフラフラ。かなり熱があると思われるが、外せない仕事があり頑張ってきました。でもちょっと無理しちゃったかな。昼から帰って寝た後熱を計ると39度を超えている。こりゃ寝てても治る温度じゃないと病院へ。点滴を打ちましたがなかなか治りません。

9月13日(水)
 また風邪がぶりかえしてきました。早く帰って寝ました。。

9月12日(火)
 スポ少でした。今日は悠斗とエースが休んで、4人とちと寂しい状況。
 今日は5年生の子がかなり頑張ってくれたので、とてもうれしかった。ずっと口うるさく攻撃しろと言っていたのですが、やっと言うことが伝わってきた気がします。この調子で頑張ってほしいな。

9月11日(月)
 お仕事でした。

9月10日(日)
 早く良くなりたいので、一日家で寝てました。現在は遥奈が熱を出しております。泰雅→私→嫁→遥奈ときておりますので、悠斗がそろそろ危ないですね。大概家族が一週しないと治まらないんだよねこれが。

9月9日(土)
 まだ体の調子は良くありませんが、約束していましたのでスポ少へ行きました。しかしながら、悠斗以外で来たのは一人でした。がっくし。
 もう一人の子は春から始めたにしてはかなり上手である。しかしながら悠斗と練習すると少し差があるのです。キャリアの違いなので仕方がないんだけど、その差があることをいいことに悠斗が一生懸命やらないので、しこたま怒ってやりました。

 その後は仕事でした。すぐに終わると思っていたのにそこそこの時間を要したのです。つらい。

9月8日(金)
 一日休んだので大忙しでした。一日休んだだけでこれほどとは・・・

9月7日(木)
 熱が出たので休みました。

9月6日(水)
 風邪をひいてしまいました。けっこうしんどいです・・・。

9月5日(火)
 スポ少へ行きました。今日はエースが休みでした。
 最後に高学年へサーブの指導。まだまだ台へバンとぶつけすぎなんだよなあ。ねばり強く言うしかないか。

9月4日(月)
 お仕事でございました。

9月3日(日)
 今日はお葬式でした。私の義理のお母さんの父です。
 とても暑かったのですが、葬祭ホールみたいなところでやったので、助かりました。我々のような田舎では家でやることが多いので、初めて行きましたがまあ早くて暑い・寒いがないのでいいですね。少しあっさり終わってしまう感じもしますが。

9月2日(土)
 スポ少へ行きましたが、今日は休みでありました。だけどせっかく来たので悠斗と2時間弱やりました。

9月1日(金)
 今日は仕事でした。最近金曜日ぐらいになると疲れてくるなあ。

8月31日(木)
 スポ少です。今日は高学年の子にダブルススタイルで打たせてみる。たまにはこういう練習もどうかなあ。
 悠斗は少し左右に動けるようになってきました。ちょっとうれしい。

8月30日(水)
 スポ少の大会が10月にあるので、その話し合い。けっこう遅くまでなりました。スポ少の大会は3つのクラスに男女で分けているんだけど、人数が多かったり少なかったりするのでその事も話し合った。私としては学年が低くても上に挑戦したい子は、させた方がいいと思うんだけどそんな子はいないと却下されました。そんなもんかね。

8月29日(火)
 スポ少です。今日もみんなと色々と打つ。6人いるのと、最初のフォア・バックラリーなどを除いたら、一人15分程度かなあ。もう少し絞って鍛えたほうがいいかもしれないけど、なるべくみんなと打ってやりたいし・・・。難しいところです。

8月28日(月)
 今日は仕事がお休みなので、家族で動物園に行きました。泰雅は初めてだったので、キリンがちょ〜おおきい〜とか、かなり喜んでおりました。
 結局4時間ぐらいいましたが、それほど暑くもなかったし、平日なので人も少なくてゆっくり過ごせました。やっぱり行くなら平日だよね。

 夜はスポ少へ行きました。

8月27日(日)
 家でゆっくりしておりましたが、悠斗と卓球だけはしました。今日は調子が良かったので早く終わってあげました。いつもこうありたいものである。

8月26日(土)
 地元の支会行事で県道のゴミ拾いをやりました。こちらは悠斗を含む小学生6人です。けっこう歩いたんだけど、みんな頑張ってゴミを拾いました。
 そのあとはバーベキューをしました。色々な子供から引っ張りだこな私。精神年齢が低いせいか子供が寄ってきて困ります。子供と遊ぶので疲れました。

8月25日(金)
 今日初めて悠斗のピアノを迎えに行きました。思ったより一生懸命やってましたね。う〜んかわいい。
 帰ってから悠斗と卓球。今日は集中力がなかったな・・・・。ピアノをやってからだからかな?

8月24日(木)
 スポ少です。最近粒高を使って打たせることをやっていますが、少し慣れてきたみたい。私もそんな打てないからかもしれないけど・・・。まあ色々とやってみますよ。

8月23日(水)
 卓球をしました・・・と書きたいところでありましたが、一人だったのでできませんでした。体も疲れているので、8時過ぎには帰りました。残念。

8月22日(火)
 今日も職場に泊まり込みです。二日続けてなので、さすがにぐったりしてきました。

8月21日(月)
 今日からまあまあ大変な仕事がありまして、職場に泊まり込み。夜中にも色々とありまして、寝られませんでした。

8月20日(日)
 昨日の飲み過ぎで昼頃までダウン。
 昼からなんとなく高校野球を見ていたら、逃げられなくなってしまった。再試合か〜。今回の高校野球はマンガみたいな試合が多いね。
 夜に少しだけ悠斗と卓球しました。サーブが少し良くなってきました。

8月19日(土)
 悠斗とスポ少へ行きました。今日はここの監督がいないので、早く行きました。指導者一人でみんなと打ったので少し中途半端になったかな。7人もいると指導者一人ではつらいね。
 夜は友人の結婚の祝い会。幹事をしましたが、そこそこ盛り上がったと思います。久しぶりに3次会まで行ってしまいましたよ。久々だったので、なかなか楽しかったです。

8月18日(金)
 今日は仕事でした。色々騒がしくなってきました。

8月17日(木)
 スポ少へ行きました。今日は4人でしたが、キャプテンは久々だったので調子が悪かったですね。久々でもあんまり関係ないタイプもいるし、色々です。
 高学年には粒高を使って練習。まだ粒高に対してドライブをかけるのは難しいみたいです。

8月16日(水)
 卓球に行きました。だつと一時間ほど。
 しかしながら今日の本当の目的は、週末飲み会の出し物会議なのだ。一応決めましたが超アバウト。くだらない話をして終わりました・・・

8月15日(火)
 お盆ですが休みではなく仕事です。職場は電話もなく静まり返っていますね。
 卓球も休みなのでとっとと帰りました。帰って悠斗と卓球。なかなか昨日のようには行きません。お父さんとだと怠けちゃうのかなあ。

8月14日(月)
 悠斗を★さんのところに連れていってみました。
 普段混んだりしない国道もお盆のせいと事故か何かで大渋滞。通常より30分はかかってしまいました。
 ★さんがわざわざ悠斗に稽古をつけてくれましたが、けっこう厳しい。教えているスポ少ではもっと厳しいとか。う〜んイメージと違ったなあ。ただ悠斗には道中で、怖い人だからなとさんざん脅かしておいたから、言われたとおりと思っていたかも。
 しかし、やはり練習方法は流石ですね。私も使ってみよう。
 私も練習させてもらいましたが、悠斗と同じ事を指摘されてました。悠斗の中では、私が色々指導されていたので、★さんは私の監督ということになっております。

8月13日(日)
 今日は地元の夏祭りでした。近くの公会堂で、金魚すくいやら流しそうめんなど。昨年が初めてだったので、今年は二回目。少し準備の時間が短くなりました。私はフランクフルトを焼いてました。明日は仕事なので、そこそこ早くに帰りました。実はあまり地元の関係は得意ではなかったりするのだ。

8月12日(土)
 悠斗を連れてスポ少へ行きました。お盆前のせいか全員で6人。これぐらいが丁度良い感じです。
 最後に試合をするんだけど、悠斗は一試合負けたので居残り練習。4年生相手だから仕方ないんだけど、なんとか理由をつけて練習させているのです。

8月11日(金)
 職場の飲み会でした。

8月10日(木)
 今日はスポ少が急遽休みだったので、家に帰って悠斗と卓球でっす。悠斗はスポ少がなくってとっても喜んでいたらしいが、私が帰ってきたのでガックリしていたらしいです。まあ家の方が早く終わるので良いと思うんだけど。

8月9日(水)
 卓球をしました。どうだろうかと少しビクビクしながらやりましたが、少し違和感を感じた時もありましたが、なんとか大丈夫みたいです。
 休みながらやろうと思いましたが、二人しかいなかったのでずっとやってしまいました。久々なので疲れた。

8月8日(火)
 スポ少に行きました。今日は人数も少ないということで、遥奈と泰雅も連れていってみました。遥奈もたくさん打ったし、泰雅も球拾いを頑張ってました。
 私は5年生の子とたくさん打った。高学年の子はこの子しかいなかったので。ちょっと厳しくやりすぎたかなと反省です。

8月7日(月)
 家に帰って悠斗と卓球しました。最近は暑いので、日が暮れてからしております。最近悠斗も良く返せるようになってきたので、私も汗をかくんだよねえ。

8月6日(日)
 家族で実家に遊びに行きました。子供とドッジボールで遊んだりしたが、外はとにかく暑いっす。

8月5日(土)
 少し腕が動かせるので、悠斗とスポ少へ行きましたが、今日は休みだった・・・。
 とりあえず悠斗と打って帰りました。あまり打たないようにシェイクでやったおかげで痛くはならなかった。ホッ。

8月4日(金)
 少し状態が改善し、三角巾はなんとかはずせました。夕方には大きく腕を使わないと大丈夫まで回復。試しにラケットを振ってみるが(早い?)ドライブの振りとショートは痛いなあ。まあ、息をして痛い状態から脱したので気分は大分楽になった。

 8月3日(木)
 今日もあまり状態は変わらず。何が辛いって、朝方痛くて目が覚めること。最近毎日5時台起きになっております。
 夜はスポ少へ行きました。打たずに横からごちゃごちゃ言いました。

8月2日(水)
 今日も痛い。ほんでもって動かすと辛いから、仕事中三角巾で吊っていました。これいいんだけど、インパクトが強いらしくて、色々な人からどうしたの?と聞かれまくるのが弱点。細かく説明するのも面倒だし、説明しないのも悪いような気がして困ってしまいます。

8月1日(火)
 とりあえず眠ることができず、めちゃめちゃ痛いので朝ゆりつんに送ってもらって病院に。それにしても病院って待つのが長い。しかもどうみても年寄りは元気なのに唯一といっていいほど痛がっている私が待たされるのは納得いかないなあ。
 なんとか注射でしゃべれるぐらいまでは回復。だがほとんど座っていることしかできないので何もできないんだよなあこれが。

7月31日(月)
 仕事を終えて悠斗達と卓球。今日は珍しく遥奈と泰雅もやりました。
 それからスポ少へ。
いや〜充実した一日だったということで終わるところだったのだが、昼ぐらいから肩の感じがおかしかったのだ。
 まあ、ちょっと違和感を感じるだけだろと思っていたら、夜にどんどん痛くなって息をしても痛い。これはいったいどうしたことなのだ・・・

7月30日(日)
 家族で私の実家へ。近くの美術館で恐竜展みたいなのをやっていたので、みんな一緒に行きました。
 走り回る我が子達。最後には柵を悠斗が倒して、もうちょっとで展示物を壊すところでした。危ないところだった・・・。保護者も3人いないとダメだね。あーいう静かなところに連れていくのはやめよう。

7月29日(土)
 スポ少へ悠斗と一緒に行きました。最後に試合をさせるのだが、最近悠斗は楽に勝てるようになりました。試合で自信をつけたかな。
 そのあとは悠斗と地元のデパートへ。今回はダイノキングでした。

7月28日(金)
 悠斗とプールに行きました。
 途中から友達の1年生の子と会って、その子の誘いで普通のプールへ行く。しかし、悠斗は口がギリギリ出ている状態なので、ちょっと危ない。端から見れば溺れているようにしか見えないんだけど・・・。
 それにしても久々のプールは疲れました。子供は元気だねえ。

7月27日(木)
 スポ少へ行きました。
 今日は5年生の子を熱心に指導。フォアが少し力強くなったけど、6年の子に強く打たれると怖いといってほぼ逃げ気味・・・。慣れたら大丈夫かなと思って、6年生の子にバンバン打たせていたら腹痛を訴えてしまいました。怖いのはどうしたらいいのだ・・・

7月26日(水)
 卓球しました。今日は4人でした。
 今日はあまりバックスイングを取らないことを意識してやりました。う〜んまあまあかなあ。とにかく蒸し暑くてたまらないっす。

7月25日(火)
 本日電子ピアノが到着しました。たか〜いおもちゃにならなければ良いのですが。まあ、誰かはやってくれるでしょう。
 夜はスポ少。ここのスポ少OBの子が来てくれた。今高校3年で引退したとのこと。この子は私が昔ここへ来ていたときに小学5年だったと思う。時の流れを感じますなあ。

7月24日(月)
 そこそこ早めに帰り、悠斗と卓球しました。
 昨日のこともあり結構やる気があります。単純な子供であります。

7月23日(日)
 地元のスポ少の大会でした。
 最初は団体戦だったのですが、結果は2位でした。負けちゃったけど2−3だったし、キャプテンが最後ほんと頑張ってくれたので、良くやってくれたと思います。
 悠斗の個人戦ですが、3年生以下の部に出て結果2位でした。予選は前回2位の3年生の子に完勝するなど、全勝でとても頑張ってくれました。3年生の子は下切れとか出してきますが、ツッツキではなくハーフボレーで返すので、それが面白いように決まってました。バックの練習をしこたまやった甲斐がありました。
 決勝トーナメントの初戦もセットオールの11−9でなんとか勝ちました。私は他の子の応援でチラチラ見ていただけなんだけど、ちょっと今までの試合と違って焦りからかミスが多めだった感じなのでかなり危なかったなあ。決勝はチームの子と同士討ちだったので、勝手にやらせてました。本人は負けて悔しかったみたいだけど、良くやったと思います。
 うちのチームは6人中4人が3位以内でとても良い成績でした。これを励みに更に頑張ってほしいものであります。

 
 

7月22日(土)
 今日は職場の卓球大会でした。今回は玉野市であったため、朝も早くけっこうつらいっす。
 団体戦なのですが、結果は予選2位といういつもの結果です。最後に私がオーダーを決めたのですが、策を練りすぎた結果一番悪い感じになってしまいました。結局ダブルも自分のシングルも結果が出てたので、イマイチ集中力がなく惜敗。策を練るほどのレベルではないことを思い知らされる。
 慰労会をパスして、夜はスポ少。明日試合なので、一時間ほど基本練習だけやりました。明日はどうなるでしょうか。地元の試合が重なっており、自分の試合をパスしてなので、頑張ってもらわないと辛いなあ。

7月21日(金)
 家に帰るとまだ悠斗達は帰っていなかった。今日はデパートに行って買い物をするために倉敷へ出掛けているのだ。結局電子ピアノを決めて帰ったらしい。高い買い物にならなければ良いのだが・・・。
 遅めに帰ってきたのだが、悠斗と卓球はした。けっこう調子いいので、やってても楽しいです。

7月20日(木)
 スポ少でした。日曜が試合なので頑張るようハッパをかけているのだが、あまり響いていない様子である。まあ、あまり気負うよりいいか。
 ただ練習はほとんどいつもどおりです。今更何かやってもどうしようもないからね。う〜んどうなるかなあ。

7月19日(水)
 津山へ悠斗を連れていく予定でしたが、大雨による災害多発のため、昼から雨はやんでいたがやめておきました。もしなんかあると困るからね。大雨は怖いね。
 なので地元で練習。といってもおたと1時間ちょっと。まあ打てただけでもよしとするか。

7月18日(火)
 今日は仕事でした。早く終わったらスポ少へ出るつもりでしたが無理でございました。

7月17日(月)
 今日はスポ少の関係で、バーベキューとか交流会みたいなことをする予定でしたが、朝からの大雨のため中止に。昨日も朝早かったので、子供と少し遊んでからまた寝ました。
 夕方悠斗と卓球をしました。今日は軽〜い下切れを払うというかのっけるというかツッツキじゃない返し方を少し練習させてみた。そしたらけっこう返せるのです。若干上回転をかけて返しているのだがこれはけっこういいかもしれないな。

7月16日(日)
 今日は小学校の奉仕作業でした。朝早くからペンキ塗りをしました。そのあとは救急講習みたいなのをやって、結局7時半から昼までみっちりありましたよ。保護者活動ってしんどいねえ。
 昼から悠斗と卓球した。今日はマシンを使って打たせてみた。喜んで打っていたし、かなり良い感じでした。

7月15日(土)
 午前中スポ少。今日も悠斗と行きました。それにしても暑いよね。子供達も汗だくです。
 いつものように悠斗と地元のデパートでムシキング。レアカードが出て満足してました。
 夜におかさん達と総社で練習。しかし、ここの体育館の暑さは私の想像を超えておりました。飲むばっかりしちゃいけないんだけどジュースを飲むばっかりしちゃいます。

7月14日(金)
 久しぶりに地元のクラブへ行きました。
 最近の湿気はほんとやられます。休み休みでないときついですね。ここで毎週練習したいのですが、月曜から木曜まで予定が詰まっていますので、なかなか厳しいかなあ。

7月13日(木)
 今日は突然の仕事のため、スポ少は中止でした。
 時々こういうこともあるんだよねえ。

7月12日(水)
 卓球しました。今日はピアスさんも来てくれたし、職場の人達も来たので全員で10人と久々の盛況でした。珍しく人数が多いせいもあって、それにしてもすんごい湿度でしたね。
 せっかくピアスさんが来てくれたにもかかわらず、私の調子はガタガタでミスばっかりでした。今週も湿気のせいにするしかねえかなあ。

7月11日(火)
 スポ少へ行きました。
 今日はこのスポ少OBの子が来てくれたので、高学年の子を打ってもらっいとっても楽でした。そのおかげか高学年の子は調子が良かったような気がします。

 

7月10日(月)
 仕事でした。今日の眠たさは半端じゃなかったっす・・・

7月9日(日)
 ★さん達の職場の卓球大会に行って来ました。変則の団体戦でした。
 私はちよさんの言いつけを守り(謎)忠実に卓球をやらせていただきました。初心者の方も多かったのですが、スポ少で慣れているのでお手の物です。
 結局チームは優勝でした。同じチームの子が優勝したんだと知り合いのおじさんかなんかにうれしそうに話をしていた。それをみて、今日はいい卓球だったなあと思ったのでした。こういうのもたまにはいいかもね。
 それにしても蒸し暑かった。昨日の疲れもあって、試合後の練習はまともにできませんでした。ちょっと残念。

7月8日(土)
 悠斗を連れてスポ少へ。とりあえず悠斗はあせって打ちすぎるので、ワンバウンドしてから打ちなさいと指導。少し良くなった気がする。
 夜は夏祭りのお手伝い。今年もわたがしを作りました。ずーっと列が途絶えず、今回もかなりのしんどさだった。たいしたもんじゃないのに50円という安さのせいだろうなあ。でもおたがこつを聞いてきたおかげで、出来は良かったと思う。それにしても3時間以上一生懸命やってくたくたです。もう来年はやらないと心に誓うのであった。

7月7日(金)
 仕事でございました。そういえば七夕か〜。特になにもないけど。

7月6日(木)
 Iスポ少へ行きました。高学年の子達もまだまだサーブが定まっておりません。とりあえず思ったところに出せないと、打てている事にならないんだよと諭す。あまり伝わっているような感じはありませんけれども。
 悠斗も慌てて打つような感じが治らないんだよねえ。どうしたらいいのかなあ。

7月5日(水)
 卓球しました。今日は職場の人達も来たので全員で6人とけっこう賑やかでした。
 私の調子はほんと最悪でした。とりあえず湿気がかなりだったのでそのせいにしておこう。そうでも思わなければやっていられません。

7月4日(火)
 Iスポ少へ行きました。途中で試合をさせたのですが、とにかく悠斗が全然試合にならないのです。ほんとガッカリでございます。おかげで私の機嫌も悪くなる一方。他の子にも悪いこといました。

7月3日(月)
 Sスポ少へ行きました。最近ちょっとだらけ気味かなあ。ちょっと人が多いのでなかなか目が行き届かないんだよね。指導者と打っているときはいいんだけどね。良い方法を考えねば。

7月2日(日)
 今日は残念ながら仕事でございました。
 夕方帰って悠斗と卓球。最近伸び悩みを感じます。背も小さいので、フォアでもバックでも打てるようにとやっているのですが、なかなか上手いこといきません。

7月1日(土)
 スポ少へ行きました。悠斗も連れていきました。今日は指導者私一人だったのでけっこう大変だった。
 帰りに悠斗とショッピングセンターへ。今はロックマンエグゼのゲームにはまりつつあります。はまっている間は悠斗が卓球に行きたがるので、ちょっとうれしい。
 
2006年4〜6月の日記じゃん

2006年1〜3月の日記やん

2005年10〜12月の日記だけど

2005年6〜9月の日記だべ

2005年4・5月の日記なり

2005年1〜3月の日記だから

2004年11・12月の日記かな

2004年8〜10月の日記と

2004年5〜7月の日記って

2004年1〜4月の日記ね

2003年11〜12月の日記どす

2003年8〜10月の日記か

2003年5〜7月の日記ぷ〜

2003年1〜4月の日記さ

2002年8〜12月の日記よ

2002年4・5・6・7月の日記で

2002年1・2・3月の日記な

2001年11・12月の日記だ

2001年9・10月の日記っす

2001年7・8月の日記じゃい

過去の日記